色が消える日

2009-06-16 18:40:04 | 時事
北朝鮮、制裁決議抗議集会に10万人

 北朝鮮のピョンヤンで15日、
国連の安全保障理事会で採択された制裁決議に抗議する
10万人規模の集会が開かれました。

 2回目の核実験を行った北朝鮮に対する
国連安保理の新たな制裁決議に抗議する集会が、
ピョンヤンの金日成広場で、およそ10万人が参加して開かれました。

 「我々は、反共和国圧殺策動に狂奔するアメリカ帝国主義の
 しかけでねつ造された、国連安保理の制裁決議を断固糾弾し、
 全面排撃する」(朝鮮労働党中央委員会書記 キム・ギナム氏)

 朝鮮労働党のキム・ギナム書記は演説で、このように
アメリカを非難し、
「制裁には報復で、対決には全面対決で対応するだろう」と述べました


 集会には、ナンバー2とされるキム・ヨンナム最高人民会議常任委員長ら
指導幹部が出席しました。

(16日08:24)毎日放送






ふ~~ん、、、アメリカに報復ねぇ、、



やってみたら?



3日後には


北朝鮮から


全ての色が消えるだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
問題点 (アプリ)
2009-06-16 22:51:03
P様こんばんは。
核武装とミサイル実験をしない条件で援助をするとアメリカは「テロ支援国リスト」から北朝鮮を除外しました。
その背景にはイランが核武装するのを危険視するEU諸国とアメリカの憂慮があります。
つまり核兵器とは、インフルエンザウイルスのように、北朝鮮、韓国、台湾等々に感染し、核パンテミックを引き起こす可能性があります。
私は極東には核武装も核兵器も持ち込んで欲しくないです。
ある左翼団体の方々に「爆発するか、しないかの違いだけで、日本は潜在的に核保有してますよ」と話したら「なんでプルトニュームを輸入してるのか?」と聞かれて、「再処理して発電に使う為です」と明確に返答しました。彼は「なんでそんな事するのかなぁ~」と溜息!。おいおい!、発電用だっていってるだろうが(笑)。
返信する
ラスムセン (P@RAGAZZO)
2009-06-17 11:06:21
アプリさん、こんにちは。

先日のイランの大統領戦アフマディネジャド圧勝の結果は
米国に多面作戦を強いることになる為
対北朝鮮宥和策に出るのではないかと心配したのですが、

米世論調査会社ラスムセンは16日までに、
米国の安全保障にとって最大の脅威となる国は
北朝鮮と回答した米国民が38%に急増、
2位のイラン(17%)を大きく上回ったとする世論調査結果を発表しました。

これはかなり意味のある結果で、
おそらく米国の睨みは
北朝鮮にその多くを注がれる事になると思います。

金正日はオバマの表面的宥和感を見誤ったのかも知れません。

イラクからの撤退でオバマの左手はアフガンで塞がれていますが
右手は空いています。

イランが妙な行動に出ないことを祈るところです。
返信する