アルルカンな鳩山。

2009-12-07 12:55:16 | 時事
「京都」と同内容なら離脱 政府、COP15で方針



 【コペンハーゲン=蒲敏哉】
政府は7日からコペンハーゲンで始まる国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)で、京都議定書を現在の内容で更新する場合、2013年以降、離脱する方針を固めた


これまでの締約国間の交渉では新たな枠組みづくりが難航しており、離脱した場合、議定書採択時の京都会議の議長国だった日本の姿勢に、更新を支持する国から激しい反発が予想される


 今回の会議は現行の京都議定書の第一約束期間(08~12年)以降の地球温暖化対策に向けた次期枠組みを話し合うのが課題。07年、インドネシア・バリ島でのCOP13で決められた行程表に基づき、「京都議定書の更新」と「全く新しい枠組み」の協議が並行して行われてきた。


 鳩山政権は20年までに温室効果ガスを1990年比で25%削減することを国際公約としているが、「主要国の実効ある参加」が前提。政府は京都議定書では世界で最も多くの温室効果ガスを排出する中国と米国が削減義務を負っておらず、問題が多いと判断している。


 このため、COP15で議定書が定める削減にこの二国が加わらないまま、更新に向けた多数決の採決が求められた場合、同意の署名はしない方針。ただし関係国の反発を考慮し公式的な表現は離脱を強調せずに「保留」にとどめるとみられる。

(中日新聞・東京新聞)2009年12月7日






あはは、鳩山イニシアティブはどうした?


90年比25%なんてアホな目標を
はやばやと口走っちゃって
鳩山が歌舞伎役者よろしく見得を切っていたのが
今となれば滑稽な思い出となったようだな。


馬鹿がひとりで戦陣から飛び出して
『俺に続け!』と世界のリーダーにでもなったつもりはイイが
米国は前より低い3%減、
中国にいたっては2倍増の排出を『約束』だってんだから、
とんだオッチョコチョイの笑い者という所だろう。


こりゃぁやり過ぎかと10%か12%くらいに訂正すれば良いものを
スゴスゴと戦陣に帰るわけにも行かず、
帰れば帰ったで他国から『なんだ、あれは口だけだったのか?』と
批判されるのが嫌なものだから、
ついには戦線離脱という
あほな行動を取らざるを得ないことになってしまった。


米国は基地問題に含むところが当然あるから
日本寄りの発言は期待できないし、
中国は日本の権威失墜で大喜び、
イミョンバクも密かに笑いを噛み締めている事だろう。


馬鹿に外交をやらせるとこういう事になる。


ピカソやセザンヌが好んで描いたこともある『アルルカン』(道化師)だが、
その起源は、
好きな人を殺してしまうことでしか愛情表現できないキャラクター
であるらしい。



まさにアルルカンの悲喜劇を


写し絵としたような存在の鳩山ではある。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉園 (やまびこ)
2009-12-07 15:07:07
Pさん、こんにちは。

ひとつ前では長々と駄弁を弄し、失礼しました。
ここは短く行きます。(笑)

由紀夫ちゃん!友愛幼稚園は閉園だよ!
おうちへ帰ってママにだっこしてもらいなさい!
返信する
やまびこさん、コメントに被りますが ()
2009-12-07 16:31:06
鳩山兄弟のママ、鳩山安子(87)の総資産は400億円以上あるらしいので、ボンクラの息子どもに20億や30億くれてやっても痛くもかゆくもないようですな。
いいよなー60過ぎてもママから子遣いもらえて、
ニート(議員辞職)になっても遊んで暮らせるもんなぁ。
返信する
珍事 (P@RAGAZZO)
2009-12-08 11:33:46
大兄、こんにちは。

あはは、まったく幼稚園児並みの甘ったれ由紀夫が一国の宰相などは
日本の歴史に残る珍事ですね。
返信する
趣味 (P@RAGAZZO)
2009-12-08 11:37:44
鶏さん、こんにちは。

その通りそのとおり。
親の金当てにして趣味で政治家やってるのが
ピヨピヨ政治家面するな!
と言ってやりたいっす。(笑)
返信する