国家観ゼロのオウム、鳩山代表。

2009-08-02 15:04:54 | Weblog

 民主党の鳩山代表が1日、岐阜市を訪れ自民党のマニフェストを批判し、
政権交代を訴えました。


 「自民党のマニフェストはマニフェストじゃない。工程表が一切ない。
 6年、8年、10年先のことを言われても信じられない」


 民主党の鳩山由紀夫代表は、岐阜市で開かれた党県連主催の集会でこう述べ、
自民党が発表したマニフェストを厳しく批判しました。

 また鳩山代表は、集会後に行われた記者会見で、
「保守の強い岐阜で勝つことで政権交代が可能になる。
 岐阜が政権交代のリトマス試験紙になるのでは」と述べ、
岐阜県初となる小選挙区での議席獲得へ強い意欲をみせました。
(1日17:07)CBC NEWS




バカか、鳩山。


そんなことを言うから

民主党には国家観が無いと

言われるのだ。



国家の指針には

短期中期、そして長期の目標を入れるのは

当たり前ではないか。



しかも『あれはマニフェストではない』などと、、、



そりゃぁオマエの口癖か?



オマエはオウムか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまでも続く批判合戦。 (鰤太郎)
2009-08-03 09:04:25
こんにちは、Pさん。
マスコミや自民党からあそこまで批判的な意見が多かったので鳩山代表はかなり悔しいかったんでしょうね。
そういえば、とあるニュース番組で言ってんですが、民主党のマニフェストで高速道路無料化を掲げますが、実際は"原則"高速道路無料化でしたね。
結局は税金頼みで財源が無いと出来ないマニフェストですし、原則という事なので、マニフェストが実現出来なくても言い訳できるマニフェストですよ。まあ、そんな事を言ったら他の政党もどことなくあやふやなマニフェストもありますし、もうすぐ選挙ですが、政党や政治家をよく見極め選んで投票しないと本当にとんでもない事になりそうです。
返信する
官僚的姑息 (P@RAGAZZO)
2009-08-03 12:04:04
鰤太郎さん、こんにちは。

あはは、私も見ましたその番組。
原則と書いてあるから無料化は様子を見ながら
とか言っていましたね。
民主党は官僚批判をさかんにやっておりますが、
自分たちの作文はまさに官僚的姑息そのものです。

今回のマニフェストを見るに、
自民も民主も『金をやる』という話ばかりで、
国民の関心も『どこが一番金をくれるか?』になっているように思います。

こんな事で日本は大丈夫なんでしょうかね?

自民党が幾分、これからどう稼ぐのか?に触れていますが、
民主党は経済成長には無関心のようです。

日本沈没ですね。
返信する