醜類

2008-02-03 18:10:47 | 社会


今年1月15日に靖国神社で日本国旗を持った80歳のお年寄りから国旗を取り上げ、
さらに止めようとした中年男性に暴行を加えた事件が発生し、
麹町警察は中国人男性・王班亜容疑者を逮捕した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000024-rcdc-cn


王容疑者はおそらく罰金刑で国外退去になるということだが、
中国ではこの王班亜、すでに英雄扱いであるらしい。


例えば「環球網」から転載した「QQ.COM」(騰迅網)では、
記事ごとに設けられている掲示板に寄せられたコメントが3万1169件(1月18日午前1時45分現在)にものぼっており、
内容は以下のようなもの。

 ●よくやった。
 ●英雄だ民族の英雄だ!
 ●よっしゃー!
 ●相手が年寄りだろうと構う必要はない。
 ●日の丸を踏みつけてから小便をかけてやればよかったのに!
 ●おれも日本に行ったら同じことをしてやる。




、、はは、どうかね、、、



ったく、、醜類とはこのことだな・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尻馬にすぐ乗る、すぐ沸く! (ボチボチかめです。)
2008-02-03 23:09:43
P@RAGAZZOさんは、語彙を豊富にご存知なんですね。

醜類って言葉があるの知りませんでした。

>英雄だ民族の英雄だ!
>相手が年寄りだろうと構う必要はない。

中国の英雄って、この程度でいいの?!
ってな感じです。

返信する
哀れ (P@RAGAZZO)
2008-02-04 14:20:31
まったく、民度の問題ですね。

哀れなものです。
返信する