さっさとやれ、普通のことを、、え、鳩山

2010-04-22 17:54:43 | 時事

鳩山首相元秘書に有罪=禁固2年、猶予3年-偽装献金事件・東京地裁

4月22日15時8分配信 時事通信


 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた元公設第1秘書勝場啓二被告(59)の判決が22日、東京地裁であり、
平木正洋裁判長は「政治活動の公明に対する国民の信頼を著しく損ねた」として、禁固2年、執行猶予3年(求刑禁固2年)を言い渡した。





ふ~~ん、、有罪。

で、これは?


離党ではなく『議員バッジ』を外します。それが普通です。



「もし、鳩山由紀夫の秘書が(加藤氏秘書と)同じことを行っていたとすれば、私はすぐに国民の皆さんに謝罪をし、離党ではなく『議員バッジ』を外します。それが普通です。」



、、、、、、


やれよ。


さっさとやれ、普通のことをよ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拾い上げた語録から   (グリーン・スー)
2010-04-22 18:38:22
仰せの通り としか言えませんです 

ゴザでも被って辻説法で本当の帰依に精進すれば・・・
仏様も慈悲深いですから
返信する
続けてスマン・・・  (グリーン・スー)
2010-04-22 18:55:25
国民はともかく、本人も今一番頼りにしているのは、お母ちゃんかと

「父祖を見習い、成果は評価されなくても憎まれないようにだけはしなさいよ!」
あるいは
「貴方が生まれたのは100年早いんです」

って、言ってくれることを念じるだけで、もう要求はしない方が良いと思っています。

【願わくば】 男なら

自分だけ身を引くんではなくて、
自分にしか権限が無い「衆議院解散」を最後の日本国への奉仕として気が狂おうが出まかせであろうが・・・
やり遂げて欲しいものです

ここまで早くなるとは正直申して予想外でした

返信する
もうダメかも? (アプリ)
2010-04-22 22:52:22
P様こんばんは。

私はかつてフィリピンのエストラーダ大統領が逮捕され、懲役刑になったときに「フィリピン人で信頼できる人物がいないなら、俺が後見人になるから、お前が立候補しないか?」。と

冗談を言って笑ってましたが、まさか今、日本が同じ状態に陥るとは予想しませんでした。

産経ブログの阿比留さんが示唆するように、

ここは前台湾総統の『李登輝さん』に出馬願い救世主になって貰う方法かも知れません。
あまりにも飛躍し過ぎですが、私は最善策と思います。
返信する
 (やまびこ)
2010-04-23 08:50:00
Pさん、おはようございます。

そうそう、確かにそう言ってましたね。
このほかにも、野党時代はいかにも歯切れよく吠えてました。

で、今、自分が言った通りにする??
しません!断じてしません!(本人になり代って断言します!・・・笑)
だって、あれらは全部ウソでしたので!
いや、嘘ついているという自覚もありませんでした!
口を開いた瞬間にああいう言い方が無意識で出てくるんです。
元々普通じゃないんです!
だから、「普通のことをやれ。」と言われても、その意味さえわかりません。

数十年前、人妻の幸にちょっかい出したときは、ママがアメリカまで飛んで来てくれて後始末してくれました。
今はママも高齢ですし、バカ息子の後始末と違って、バカ総理大臣の後始末は、さすがに手に余るようです。
返信する
異常 (P@RAGAZZO)
2010-04-23 13:18:13
グリーン・スーさん。

>>ここまで早くなるとは正直申して予想外でした

同感ですね。

毎日新聞の与良が
『どうにかして褒めようと思うのだが、、、褒めようがない』
という意味の事を言っておりましたが、
さすがの民主党応援団も沈黙あるのみです。

鳩山がどうやら精神に異常をきたしている事は
内外の報道でもポチポチ出はじめました。

今日本は精神異常者に舵取りを任せていると思えば
ほとんどの出来事が納得できますね(涙)
返信する
悲劇 (P@RAGAZZO)
2010-04-23 13:24:57
アプリさん、こんにちは。

まったく
李登輝さんの話がまんざらでもなく聞こえてしまうところが
現状の我が国の悲劇ですね。

鳩山がダメで、では誰ならば?と考えた時、
残念ながら私にもパッと思いつかない。

何とか反民主でまとまって
選挙に臨みたいのですが、、、
返信する
太鼓判 (P@RAGAZZO)
2010-04-23 13:36:08
大兄。

おっしゃるとおりで、
今朝の読売の社説は
『首相元秘書有罪 「説明する」も嘘だったのか』
と、もう鳩山を面と向かって
何の遠慮もなく
『嘘つき』と述べています。

『鳩山は嘘つき』は
ジャーナリストにとっても
共通認識になったのです。

世界中で『嘘つき』と太鼓判を押された指導者の話を
誰が聞くでしょうか。

日本の不幸ですね。
返信する