『犯人に告ぐ』

2008-06-19 13:05:03 | シネマ





『犯人に告ぐ』 
出演 : 豊川悦司 、 石橋凌 、 小澤征悦


この映画の原作は先日読んだばかりなので私はあらすじが解かっていたが、
いきなり映画を観た方は話がよく飲み込めないかもしれない。
ま、それだけおもしろい原作だったということなのだろうが、
やはり2時間の映画では粗雑な演出になるのは否めないところだろう。

トヨエツは私がファンであり、甘い見方かも知れないが良かった。
例の決めゼリフも彼がどんな風に言うのかワクワクしながら注目したが、
いや~、もぅ、、ちびりました。
もう何度も何度も撮り直ししたんだろうねぇ、、最高でした。

石橋凌も渋い権力志向オヤジを好演していました。

あと、小澤征悦。
この人、テレビドラマ「天国と地獄」で同じような裏切り野郎を演じていて、
良い役者だなぁという感想を持ったが、
今回も親父が実力者で厭味なボンボンで、トヨエツの直属の上司でもあるのに
裏でコソコソトヨエツの邪魔をする(しかも女がらみで)憎たらしい役を、
ホント憎憎しく好演しております。

好きなんだよね、、こういう役者。

通常小説を読んで映画を観るとガッカリすることが多いが、
これに関しては、無論小説とはまた別物ではあるのだが、
トヨエツが好きな人であれば、損した気分にはならないのではないかと思う。




★★★★☆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐえっ!!! (ボチボチです。)
2008-06-21 16:36:28
>豊川悦司 、 石橋凌 、 小澤征悦

う~~ん、ヨダレが出そうな役者ばかり。

観たいですね。

、、、いや、

原作 読んでからの方がいいかな(笑い)
返信する
デス (P@RAGAZZO)
2008-06-21 17:49:25
いや、

映画を観てからが良いです。


、、、、、、、、、、と思うデス、、、
返信する