左翼の不思議

2008-06-18 15:20:23 | 社会






【2008自衛隊音楽隊コンサートで抗議集会 地区労など平和団体】


八重山地区労働組合協議会(大浜明彦議長)を中心とした「平和憲法を守る八重山連絡協議会」は16日午後、
陸上自衛隊第1混成団音楽隊による公共施設を使用してのコンサート開催に対し、抗議集会を開く、と発表した。

 同協議会は、「軍隊・自衛隊の音楽隊は部隊の戦意・士気を鼓舞し、高揚する目的で結成されている」とし、
「音楽隊という形であれ、市民生活のなかに自衛隊が入り込んでくることは容認できない」と、異議を唱えている。

大浜議長は
「ここ八重山も戦争により、マラリアなどで多くの人たちの命が脅かされた。
23日には『慰霊の日』を迎えるというこの時期に、自衛隊がコンサートを行うことは理解できない。
多くの皆さんに集会に参加してもらい、自衛隊の活動や米軍基地撤廃などについて考えてほしい」
と強調した。

 抗議集会「平和な八重山に軍服を着た音楽はいらない集会」は18日午後5時30分、新栄公園に集合し、
ビラ配布を行ったあと、午後6時10分から同公園で、
沖教組や高教組、九条の会やえやま、いしがき女性9条の会などがリレートーク形式で、抗議・意見を表明する。

6/17 八重山毎日新聞
http://www.y-mainichi.co.jp/news/11297/






・ ・ ・  

よしわかった、、

お前らは自衛隊を金輪際認めんでよろしい。


だが、もし災害が起きたとき、

『助けてくれ!』などとは絶対に言わんでくれ。

自衛隊が助けようとしたら

『自衛隊はいらない!』と言って静かに死んでくれ。


しかし、今まで色んな災害の報道があったが

そういう立派な左翼に

ついぞ一度もお会いした事がないのは



、、、、、、、不思議だ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントさんたちの不思議 (ボチボチかめです。)
2008-06-21 16:30:10
わたしもブログを始めて一年がたち、
ご常連のコメントは、もちろんうれしいけれど

初めての方から頂くと、なお嬉しいというのが
最近、本当にわかってきたのですね。

だから、これにはどなたかが、直ぐに「同意」などの
コメントされると思って、いままでつけなかったのです。

中道保守の人で日頃から「Pの視点」の
愛読者であれば、直ぐついてもいいはずのエントリーだと思うのですが、、、。

自分で「これは同意を得れる」と意気込んで書いた
ものが(特に私はその傾向が強い)

案外、知らんぷりだったりで、
コメント頂くことって、不思議ですよね(笑)
返信する
ペン先 (P@RAGAZZO)
2008-06-21 18:12:32
あはは、、僕はあまりそういうことは考えない事にしています。

僕にあるのは『こう思い、こう書いた』という事実だけです。
僕以外の人が『どう思い、どうするか』は僕の知らざることです。

僕以外の人に『こう思われたいからこう書こう』とすると
、、、ペン先の文字が滲むような気がするのです。
返信する