シュールな鮟鱇

2009-01-24 16:17:49 | 時事



民主・山岡氏側へ不透明資金 関係会社に405万円

民主党国会対策委員長の山岡賢次衆院議員が、秘書を選挙の応援に派遣した栃木県
真岡市長側から学習塾経営会社「ニューワールド」(以下NW社)を使って不透明
な資金を受け取っていた問題で、NW社から市長側が受け取った顧問業務報告書5
部のうち少なくとも4部は、他人の文章の無断転載だったことがわかった。盗用さ
れたのは、舛添厚生労働相や慶応大教授らで、
誤字や脱字も含めて原文と同じだった

 盗作の発覚は、「顧問契約」に実態がなかったことを裏付けるもので、23日に
会見した福田武隼市長も「契約は表向きだった」と偽装を認めている。一方、山岡
氏は同日、秘書派遣見返りの受領を再度否定し、「顧問契約は、市長所有の病院経
営問題の弁護士代などの諸経費だったと聞いている」と説明した。

2009年1月24日asahi.com






 
マルチといい不透明資金といい、、

お辞めなさいよ、国会議員なんか。

しかも、盗用したレポートが

誤字脱字まで同一とは、、

今までどの口で

麻生の漢字読みを嗤ってたんだ。



小沢、山岡、石井一、、、

顔ぶれを見ても、身辺のいかがわしさを見ても、

今の民主党はお恥ずかしくて

日本の顔にはなりえません。


オバマと小沢が並んだ時の違和感を思ってみなさい。

ドーベルマンの横に

鮟鱇が転がっているようなものだ。


、、、、シュールだ。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何をか言わん! (やまびこ)
2009-01-25 15:12:51
Pさん、こんにちは。

まさしく、「何をか言わん」です。
醜悪この上なし!!

ところで喩とするなら見事な秀作です!<ドーベルマンと鮟鱇
それと、Pさんの口調がオバマ氏に若干好意的になってきたような気がして、ちょっと嬉しかったりしますよ

しかし、実物の鮟鱇は、冬の味覚の最たるもの。
身も皮も肝も、それはそれは美味しいお魚ですぞ。
捨てるところは全くないと言われる高級魚ですぞ。

彼らは外形も醜悪だが、心根がもっと醜悪で、腐臭が漂っている!
どぶ川のヘドロに沈んだ破れ傘とでも言ってやりましょうかね。(笑)
ソロソロ東京地検が乗り出してきてもいい頃なんでよね。
小沢も山岡も、その他一派も根こそぎお縄になってほしい。
民主党自体、解党出直しか、もしくは前原、岡田あたりにもう一度かじ取りさせるなら・・・ちょっとだけ考え直してやってもいいんだが・・・。
なにせ、自民でさえなければなんて、訳の分からないことで政権移動が出来したら、泣きを見るのは国民ですからね。
自民を引きずり降ろしたいのなら、こういう点で、こういう訳で、民主党の方がいいんだと説明してくれなきゃ困るよ、マスコミの諸君!!
商売!商売!で、国民をあおってとんでもないカス連中に政権を渡したりしたら、日本はとんでもないことになるよ。
返信する
へそ曲がり (P@RAGAZZO)
2009-01-25 15:28:30
やまびこさん、こんにちは。

いやいや、まだ私はオバマ氏には懐疑的です(笑)
どうも、世界にほとんどの人々が熱狂しているこの状態は気持ちが悪いのです。
例えは悪いがヒトラー出現の時のドイツの熱狂はこうだったのではないか、
、と、へそ曲がりの私は思うのです。

小沢や山岡に関しては寸分意見は変わりません。(笑)
返信する
山形県民 (やまびこ)
2009-01-26 13:53:58
山形県知事選挙で民主党推薦の吉村美栄子氏が勝ちました。

ん~ん、山形県民の皆さん!
どうしたんですか?

自民党内では、いまさら斎藤弘前知事が玉としてよくなかったとか・・あうでもないこうでもないと言い訳がましいこと言ってるようですけど、現職と言いながらも良くない玉を担いだのなら、その責任もあるだろうに、なに馬鹿なこと言っているんでしょうね。
こんなところにも、自民党の金属疲労ならぬ組織疲労が進んでいるんでしょうかね。

よその県だから詳しいことは承知していないけど、斎藤氏は東京外大卒でアメリカの大学で修士号をとったり、日銀、長銀などで国際金融などに従事していたかなりのエリートなんですね。
それで、知事1期を務め、2期目の挑戦で敗北ですか。
普通だったら有り得ないはずなんだけど、どうしちゃったんでしょうかね。

片や、吉村美栄子氏はお茶の水女子大卒ということで、学歴は遜色なくても、言ってみれば素人じゃないですか。
独学で行政書士の資格を取ったとか、夫に先立たれたが、義父母と同居しているなんてことがウリだったみたいだが、それが県政と何の関係があるというのだろうね。
HPで拝顔する限り、決して不快を与える容貌ではないとは思うが、顔だちを言うなら斎藤氏もそこそこイケてると思うんだけどね。

ただ、違うとすると斎藤氏の主張はやや抽象的なのに対して、吉村氏のそれははっきりしているね。
「財政再建も大事だが、何でも切っていけば良いというもんじゃない!斎藤県政は冷たい!自分は知事の退職金カット、副知事を2人から1人にして、その分を血の通った使い方をする!」が骨子のようですね。
1兆円も借金がある中で、危うい話だと思うんだけど、県の緊縮財政でヒィヒィ言ってた業界や医療、福祉関係の人たちには素敵に映ったんかもしれませんね。
変なムードで知事を選ぶと後で付けが回りますよ。
以前の長野県、今の滋賀県を参考にしたら良かったのにね。

県民の選択だかと言ってしまえばどうしようもないのだが、この時期に民主党を勢いづかせるなんて、山形県民の皆さん、本当にこれで良かったんですか?

県民をあれこれ言う前に、山形県と言えばあの売国奴:加藤紘一がいましたね。
それから、逮捕されてもおかしくないような農協のボス上りの遠藤武彦もいましたね。
誰だっけ、今回の選挙で敵陣に寝返った代議士もいるんでしょう。
こいつらがしっかりしないから負けたんじゃないですか?
前回の参議院選挙で山形選挙区は民主党に取られてたんでしょ。
なんでもっとしっかりした取り組みをしなかったんでしょうかね。
売国奴は基本的に己のことしか頭になくて、ここでの敗北が民主党を一気に勢いづかせるという危機感なんてなかったんでしょうね。
なげかわしい!!

山形県民の皆さん!
次回の衆議院選挙では加藤紘一を落選させてくださいね。
自民党の議席が一つ減るけど、こればっかりは日本国にとって加藤が姿を消すメリットの方がはるかに大きいです。

よろしくお願いしますね。 m(_ _)m
返信する
 (P@RAGAZZO)
2009-01-26 14:49:15
こんにちは、やまびこさん。

実は私は山形県知事選の内容を良く知らないのですが、
自民党の敗北という点では残念です。

しかし、これで加藤の発言力や求心力
(そんなものがあるとは思えませんが、マスコミはこの男の話を拝聴してましたね)
が低下、霧散すると思えば喜憂相半ばの感ですね。

加藤の半泣き顔と河野洋平の暑苦しい顔を見ると『ムカッ!』とします。
河野は引退するようですが山形県民は加藤にも引導を渡して欲しいものです。

今は世界中がチェンジチェンジで変える事が即ち善という雰囲気ですから
山形県民もとにかく変えてみたかったのでしょう。

虎を姫に変えて泣きべそかいてる岡山の二の舞にならない事を祈るのみです。
返信する