悪夢と寝汗の夜

2009-03-11 14:35:51 | 時事


「元秘書聴取 選挙妨害だ」  小沢代表が批判
2009年3月11日東京新聞



 民主党の小沢一郎代表は十一日午前、西松建設の巨額献金事件で、
東京地検特捜部が元秘書を事情聴取する方針を固めたことについて
「権力を乱用する者に権力を持たせてはいけない。
 こういうことをやるのは、選挙妨害以外の何ものでもない。
 衆院選は何が何でも勝たなければいけない」
と、検察側を批判した。

 党本部で面会した同党中堅・若手議員らに語った。





 
ケッ、何を言いやがる!

明らかなる捜査妨害である。


何が選挙妨害だ?

「選挙前だから捜査してはいけない」などという考え方こそ、

おまえ自身が権力を手中にした時に

行使しようとしていた『権力の乱用』ではないのか。



野党第一党の代表という立場であるにもかかわらず

かような捜査妨害を公然と行う感覚は、

小沢氏が政権を獲った時に

どのような横暴な権力行使に及ぶかを

如実に彷彿とさせるものであり、

絶対に看過できない。



検察がこの時期に捜査に及んだということは、

かなりの確証を持った、検察の存亡をかけた決断であり、

検察の

『この不正義極まりない男をこのまま日本の首相にして良いのか?
 それが本当に検察の良心か?』

との、自問と、正義感と、不作為による日本の損失を

熟慮した上での英断である。


小沢は追い詰められており、

精神の不安定により、

これから、強気と弱気の発言を繰り返しすだろう。



小沢!

たっぷりと悪夢と寝汗の夜を過ごせ!







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本望 (やまびこ)
2009-03-11 16:37:40
Pさん、こんにちは。

早速、青変わらず小気味よい啖呵調!胸のつかえが下りっ放しです!(爆笑)

検察も、Pさんにここまで評価してもらえれば本望でしょう。
(小沢憎しのあまりにほめすぎかもしれませんぞ。再爆笑)

ところで、悪夢と寝汗は大いにかいてもらいましょう!
だが、心臓の持病持ちの一郎クンにはくれぐれもご自愛いただきたいです。
だって、ここでコロッと逝かれたら下手をすると悲劇のヒーローみたいに誤解されて、選挙で大勝されちゃかなわん!
菅や鳩山が美味い汁をすするかと思うと勘弁なりません。
一郎クンには総選挙が終わるまで、お元気でいてほしい。毎晩うなされ、寝汗をかきながら・・・。

あ、そうそう、二階の問題はあるが、誰が何と言ってもこんなでっかい敵失は自民党のチャンスなんだから、アホウ太郎には馬鹿馬鹿しい失言、妄言をしっかり慎んでもらいたい!
返信する
山口一臣・週刊朝日編集長 (Chobi)
2009-03-12 05:50:13
はじめまして

山口一臣・週刊朝日編集長の「『小沢辞めろ』コールはマスコミの怠慢」という記事は、朝日の劣化を如実に示しています。

http://news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/commons0903_010

ぜひ、このブログで斬ってください。

返信する
Unknown (ナイトライダー)
2009-03-12 10:17:48
そろそろ

「体調不良のため都内の病院に入院」

でしょうか?(爆)
返信する
国賊 (やまびこ)
2009-03-12 11:36:19
ナイトライダーさん、こんにちは。

病院なんかに逃げ込まれ手は面白くありませんね。(笑)
一郎クンには元気で大いに苦しみ悩んでいただきたい。(再笑)
でも、持病が悪化して死んでもらったらもっと困るから、瀬戸際では入院許可!(爆笑)


Chobiさん、こんにちは。

貴重な情報をありがとうございました。
まさしくこの男は国賊です!
基本的に朝日にはこんなやつばっかり、その他の社も似たり寄ったり。

「有罪判決までは推定無罪」、「検察も人間だから云々」個々の解説はすべて奴の言うとおり。
だが、自分言いたいことに都合のよいことばっかり並べ立てて、不都合なことは一切伏せて、読者を自分の妄想に引き寄せようとする自称「無冠の帝王」マスコミ野郎の腐臭がします。

国民を愚弄する気か!
国民は決してお前らなんかに「これはこうだ、あれはこうだ。だからこうなんだ、知らなかっただろう。」なんて教育されなくても、「おかしいことはおかしい!」と直感する能力は十分あるんだ!
小理屈、屁理屈を並べて結局とんでもない妄言を吐くお前らと一緒にするな!

なにが「釈迦に説法」だ!
お前の同業者(回復不能、致命的な阿呆達)にセンスの良いエクスキューズを述べたつもりか?上手くおべっか使ったつもりか?
それとも、己が馬鹿にしている国民大衆をからかっているのか?

国民は司法手続きがどうとか、検察の体質がどうとか、そんな瑣末なことはどうでもよいのであって、もっと重要な大局観から疑念を抱いているんだよ。
このまま行けば次の総理大臣となってこの国を導く大役を果たさなけれなならないかもしれない男が、長年にわたって利権の権化のようなゼネコンから、毎年数年万円の献金を受けていた。
まず、それがおかしい!とね。
その上、ダミーと知らなかったとか、適正に手続きしてたとか、挙句の果てに国策捜査だとか、到底信じられないと言っているんだ!
選挙妨害??笑わせるな!
選挙だろうが、結婚式だろうが、悪いことすれば捕まる!
そんなこと子供でも知ってる!
だが、民主小沢は簡単なこと、単純なことほど理解していない。
一番理解してないのはこいつ山口一臣だ!

至極至極あったりまえの感性じゃないか!
地上に60億人いるらしいが、何の見返りもなく、毎年数千万円くれる馬鹿がどこにいる!
そして、それをもらっておきながら、相手はちゃんとした政治団体だと信じていただなんて、普通の人間だったら一体誰が信じるんだ!
国民は自民党にも小汚い奴がいることを知っていながら、それでも「これが総理になる男なのか?」と失望しているんだ!

山口一臣は学歴もない普通の国民が普通に感得できる常識的センスも持ち合わせていない。
本当に馬鹿なのはこいつなんですよ!
いや、馬鹿でないと言うのならそんなこと知ってて、自分ほど頭の良い人間なら、理屈を語ってやれば、国民は考えを改めると思い上がっているのか?
そりゃもっと許せない!

ま、マスコミの奴等とは大概こんなもんです。
本当の馬鹿は己なのに、常の国民を愚弄して啓蒙(洗脳)しようと画策する。
こいつが果たしたい目的はただ一つ。
風向きが変わって政権奪取に暗雲が立ち込めた小沢民主党を息吹き返させて、同業者に呼びかけ再び強固な民主党擁護ラインを築きたいだけなのだ。
さも、無知な国民への啓蒙義務を高らかに謳うそぶりで、同業者を巻き込んで己の個人的野心・・マスコミの力で国の政権を変更する・・を実現したいのだ。

こいつはまさに国賊です!
もっとも、何と屁理屈を言おうが、国民の感性はまんざら捨てたもんじゃない。
しばしば、こいつらに踊らされ、妙な方向へ行くこともないじゃないが、概ねギリギリのところで結構まっとうな判断をするものだ。

国民を愚弄しまくる国賊に死を!!
(****教徒の真似じゃないですぞ!)
返信する
実績 (P@RAGAZZO)
2009-03-12 11:45:08
やまびこ大兄、こんにちは。

そうですそうです。
ここで潔く辞められたりしたら逆効果というものです。
粘って粘って、ウンウン言いながら、総選挙中に逮捕されていただきたい。(笑)

麻生ちゃんは、ここはコツコツ実績を重ねる時です。
むしろ自民党の閣僚あたりの口をセメントで固めとくべきですね。
返信する
パンチ (P@RAGAZZO)
2009-03-12 11:58:47
Chobiさん、こんにちは、はじめまして。

リンク先読みました。
やまびこさんが早速ダイナマイトパンチを炸裂させてくれていますが
私も後ほど猫パンチをくれてやります。
返信する
万引き (P@RAGAZZO)
2009-03-12 12:14:03
ナイトライダーさん、こんにちは。

あはは、それです、それがありますよねぇ。

松岡勝利は『何とか還元水』を引き金に
検察からの秘密裏な捜査中に自殺しました。
小沢のやってる事に比すれば松岡は子供の万引きです。

小沢には簡単に死んでもらっては困ります。
政権を盗もうとした事をイヤというほど後悔させてやります。
返信する
スリムボディー (ぶりたろう)
2009-03-12 12:56:25

Pさん、こんにちは。

私も今回の検察の判断は正しいと思います。

私も今回の一件に対し言いたいことはたくさんあります。
今回の事件は民主党だけではなく自民党にも捜査が及びましたが、
私は検察はまだまだ手ぬるいと思いますよ。

民主党や自民党だけではなく全ての政党、政治団体、国会議員、並びにそれに関わる全ての企業を捜査の対象するべきだと私は思います。

いい機会です、膿は徹底的に出しましょう。
その金と権力で肥え太った身体をスリムにしなさい。
政治の健全化を促進するべきですね。
それこそが真の改革につながると私は思います。

すみません、全く私の個人的な意見です。

返信する
体質 (P@RAGAZZO)
2009-03-12 16:20:41
ぶりたろうさん、こんにちは。

基本的には賛成です。
今回の件は小沢だけでなく二階にも嫌疑があり
きちんと調べるべきですね。

二階はもともと小沢の側近中の側近ですから
その体質は同じであると見てよいでしょう。
返信する