痒い

2009-12-29 11:56:43 | 時事

沖縄の海を汚すな―小沢氏 普天間現行案に慎重

 民主党の小沢一郎幹事長は28日、鈴木宗男衆院外務委員長と国会内で会談した。

 鈴木氏によると、小沢氏は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について「首相官邸の判断を待つが、沖縄の声は尊重しないといけない。あの青い沖縄のきれいな海を汚してはいけない」と強調。日米合意した現行のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)移設案に慎重な姿勢を明らかにした。

 この後の与党幹事長会談で、鳩山由紀夫首相が政府与党協議前に、社民党が主張するグアム移設に否定的な見解を表明したことについて同党の重野安正幹事長が苦言を呈すると、小沢氏は「頭の中に入れておく」と応じた。

 現行案は辺野古沖を埋め立てて代替施設を建設することになっている。
2009/12/28 21:49 【共同通信】








【あの青い沖縄のきれいな海を汚してはいけない】



小沢、、、



唇が痒くないか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を!。 (アプリ)
2009-12-30 00:15:55
P様こんばんは~。

今年もいろいろなエントリーを読ませて頂いてありがとうございました。
またコメントを寄せられた皆様、凄い勉強になりました。御礼申します。

今年の最後にP様に伝え無ければならない事があります。8月26日に「アッパーカット」を放ったのは私です。がらが悪くてスミマセンでした(笑)。

では皆様、良いお年をお迎え下さいませm(_ _)m。
返信する
小沢氏の反米感情? (鰤太郎)
2009-12-30 10:23:14
Pさん、こんにちは。

また政治指導ならぬ、
小沢指導ですね。

きれいごとは良いからさ、まずは移転の具体案を示して欲しいですね。
返信する
よいお年を。 (P@RAGAZZO)
2009-12-30 14:28:57
アプリさん、こんにちは。

あはは、あのどすの利いた関西弁はアプリさんでしたか。
あの折は助かりました。

あっという間の一年でしたが、
辛抱強くお付き合いいただき本当にありがとうございました。

どうぞまた来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。
返信する
豚箱 (P@RAGAZZO)
2009-12-30 14:33:04
鰤太郎さん、こんにちは。

小沢の媚中反米は度が過ぎて国益を損なっています。
検察にさっさと豚箱に入れて欲しいものですね。
返信する