今度は、元日弁連会長だって、、、(悲)

2007-06-14 19:19:21 | 社会
土屋公献という84才の弁護士がいる。



731部隊細菌戦国家賠償請求訴訟の弁護団長であり、
アフガニスタン国際戦犯民衆法廷の検事団長、
「慰安婦」問題の立法解決を求める会の会長、
9条ネット共同代表及び日本の過去の清算を求める国際連帯協議会日本委員会代表
でもある。



この人過去にこういう発言をしている。


『北朝鮮による拉致問題は存在せず、国交交渉を有利に進めたい日本側の詭弁である』

『日本政府は謝罪と賠償の要求に応じるどころか、
 政府間交渉で疑惑に過ぎない行方不明者問題や「ミサイル」問題を持ち出して
 朝鮮側の正当な主張をかわそうとしている。
 破廉恥な行動と言わざるを得ない。』

『(過去の清算に関し)仮に1人に対し500万円賠償し、
 原告が200万人いるとすれば合計10兆円になる。
 これを一挙に出すと財政的に苦しくなるが、
 現在日本の国防、軍事費が年間約5兆円であることを考慮すると、
 決して不可能な数字ではない。』



、、、、、、10兆円って、、、あんた、、、





まぁ、言うのは自由である。ナンボでも言ってちょ。



ところがこの土屋さん、にわかにクローズアップされちゃった。


というのは、
昨日拙ブログに書いた朝鮮総連の土地建物の売却問題で、
元公安の長官、緒方重威が記者会見で
『この話は総連側の弁護士、土屋公献氏から持ちかけられた』と話し、
緒方氏は即家宅捜索を受け、
土屋氏も東京地検特捜部から急遽、任意で事情聴取を受けたからだ。




土屋氏は経歴、発言からして北朝鮮側の人物である事に不思議はないが、
この人驚いた事に94’~96’の間、日本弁護士連合会(日弁連)会長であった。

ちなみに94年といえば村山内閣発足の年だ(無関係かもしれないけど)。




、、、、、どうですか?



『元日弁連会長』が『元公安調査庁長官』に“差し押さえ逃れ”を目的として、
朝鮮総連の土地建物の売買を持ちかけ、
金銭の授受を行うことなく所有権の移転登記を完了。



しかも両人とも『まったく違法性はない』などとシレ~っと薄ら笑いを浮かべてらっしゃる。



こんなもん、、、まったくの脱法行為じゃないのかね?



『違法じゃなきゃイイもん♪』

って言うんであれば、折口なんかどうなんのよ?


ありゃぁ違法じゃないけど『脱法行為だ!』っつう事で地獄を見てんじゃないのかね?




しかもだよ、
総連が630億円を踏み倒そうとしている朝銀信用組合の破綻整理には、
日本人の血税が1兆4000億円も注ぎ込まれてるっちゅうの!



ったく、、、東京地検!、、、もう、徹底的にやってくれよ!



しかし、、、何でこういう、、日本に不利益な事ばかりする日本人が居るんだろう??


この人たちはこんなことしてて楽しいのだろうか?



日本に住み

日本のシステムの中で、ある部署で最高位まで登りつめ

何ら日本という国に感謝の念を持たないばかりか

日本に対する罵詈雑言を極め

尚且つ、売国行為を平然と行う。




、、、理解できん、、、、私には理解できない。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「人権派」弁護士 (通りすがり)
2007-06-15 01:22:13
土屋氏は、いわゆる「人権派」弁護士の代表格でしょうね。

「人権派」と言えば、山口県光市・母子殺害事件公判の弁護団を連想しますが、彼らが土屋氏の論説に深く共鳴しているであろうことは、疑う余地がありません。

彼らの歪んだ弁護方針が、土屋氏の偏狭な自虐史観を投影したものに思えてならないからです。

日本の体制=悪! よって体制を揺るがすためならば、如何なる詭弁を用い事実から目を背けても自説を強弁する。体制に反する勢力に対しては、何ら節操なく荷担して恥ともしない…。

このような基本精神において両者は見事に共通していると言えます。



橋下徹弁護士は、双方共を厳しく批判しています。

彼らのような弁護士を見ると、誰のために何を弁護しているのか、疑問に思うばかりです。

返信する
第二東京弁護士会 (P@RAGAZZO)
2007-06-15 11:57:40
通りすがりさん、こんにちは。
まったくおしゃる通りです。

そして、土屋、緒方、安田弁護士に共通した事実が在ります。
彼らは3人とも『第二東京弁護士会』所属であるという事です。

『第二東京弁護士会』というのは、
良く言えば『革新的、進歩派』の性格が色濃い弁護士会だと言われています。

『革新的、進歩派』、、、どこかで聞いたような言葉ですよね。

『第二、、』が全てそうだとは思いませんが、
少なくともこの3人は恥ずべき人物だと思います。

悲しいことですね、、、


返信する
Unknown (ポンタ)
2007-06-18 23:55:17
 山口母子殺人事件の加害者の21人の弁護士の中心に「安田弁護士」という人権屋がおります。こいつが数年前に、今回と同じく整理機構回収逃れで捕まったんです。安田弁護士が顧問先の会社を指導して「資産隠し」をたくらんだといって。
 この時、土屋は弁護士会長の肩書きを利用して、2千人もの弁護士を糾合して「安田」の無罪を勝ち取りました。そして今回の土屋自身の事件。何か因縁がありますね。
返信する
こんにちは (P@RAGAZZO)
2007-06-19 10:55:27
ポンタさん、こんにちは。

安田弁護士はただの人権派かと思っておりましたら整理回収機構からの「資産隠し」などにも手を染めていたのですか?、、、ちょっと許せん人物ですねぇ。

この人たちにとって『正義』とは何なのでしょうね。

返信する