日本経済真っ逆さまなのにモデル気取りか?鳩山。

2009-10-04 14:50:17 | 時事
モデル気分?鳩山さん、夫婦でファッションショー


 鳩山首相は3日、
都内で開かれたチャリティーファッションショーに幸夫人とともに出演した。

 細川元首相夫人の佳代子さんが理事長を務めるNPO法人が中心になって企画し、
歌手の美川憲一さんらが参加。

幸夫人が佳代子さんと親交があることから、首相夫妻の出演が決まった。

 直前に散髪を済ませた首相は、
ワインレッドのジャケットに白地のシャツ、黒のスラックス姿で舞台に登場。

14歳の少女と腕を組み、笑顔で腰に手を当てたり、
両手を前に広げたりしてポーズを取り、すっかりモデル気分。

終了後、記者団にファッションのポイントを聞かれた首相は
「笑顔、笑顔」と言って会場を後にした。

(2009年10月3日22時12分 読売新聞)





なにが「笑顔、笑顔」だよ。


日経平均は9700円まで下げ


為替は1ドル90円を切ったんだぞ。



政権発足以来

ほとんど官邸には寄りつかず、

外食、外遊、私邸泊で、

臨時国会も開かず、所信表明さえ行わず、

麻生の景気対策を全部ぶち壊しにして

経済対策をまったく打たず、、、



予想通りとはいえ

日本経済真っ逆さまになろうとしている時に、

モデル気取りか?



麻生政権の時お前は

「政府・与党が追加経済対策を打ち出そうと
 したにもかかわらず株価が下がるのは、
 政府に対する信頼が全くないということだ。」

と言ってたな?


麻生の頃は世界同時株安だったんだぞ。


今回は、お前、、、

9月の世界主要TOPIX88指数の騰落状況を視ても

日本はダントツでワースト1位だぞ。



政府に対する信頼はどうした?


仕事しろよ、仕事を。



下の写真がお前のすべてを物語ってるよ。


カッコばかりつけやがって、、


どこ見てんだよ?


アタマ、おかしいんじゃないのか?







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張お疲れさまでした (怒羅衛門)
2009-10-04 22:24:20
鳩山がファッションショー?囚人服の御披露目ですか?
返信する
呆れてものが..... (masa@soka)
2009-10-04 22:39:11
鳩山さんって、総理大臣に就任してからというもの、
日本にいる時間のほうが少ないように感じます。 錯覚かな?
で、日本に帰ってきたらコレですか....。
(これ、アイコラじゃないですよね?)
所信表明演説もまだだし、スタートしてない気分なんですかね。
私は証券会社に勤務してます。営業や分析部門ではないですが、
株価ボードに一喜一憂の毎日です。
選挙が終わってからこの一ヶ月ほど株価は迷走していましたが、
先週の木曜日あたりから、明らかに方向感をもって、下落基調に
転じているように思えます。 明日どう出るか、注目してます。
株価が地に落ちるが早いか、亀井が落ちるが早いかといったところでしょうか。
株価の推移は、市場からの要求メッセージと言われています。
今度の政権がそれに対してどう答えるのか、ずっと注目してるんですが、
まともなコメントが無くて、かなり心配です。
返信する
蜃気楼のようなものですね。 (鰤太郎)
2009-10-05 05:52:13
こんにちは、Pさん。

出張、お疲れ様です。

まあ、鳩山総理は表の総理で裏の総理が別にいますから、
民主党政権としては問題ないでしょうね。
本当に恐ろしいのは来年の1月の通常国会で例の法案を提出し、
6月の参議院選で議席を得て、
その後ですよね?

裏の総理、
小沢氏の本当の目的はおそらく民主党政権の一党独裁ではないかと思います。
うーん、ちょっと極端な意見ですね。
返信する
ロボット (P@RAGAZZO)
2009-10-05 12:52:45
怒羅衛門さん、こんにちは。

何とか無事に帰りました。

あはは、鳩山は目が逝っちゃってて
血の通わないロボットか人形のようですね(笑)
返信する
日経平均 (P@RAGAZZO)
2009-10-05 13:04:25
masa@sokaさん、こんにちは。

あ、そうなんですか、
masa@sokaさんは証券会社にお勤めなんですか。

それじゃぁ、専門家ですから私も下手なことは言えません(笑)が、
藤井や亀井の発言の軽さには驚かされますね。

世界第2位(今はまだ)の経済大国日本の
財務、金融大臣の一言が
いかに影響力を持っているかの自覚が
まったく見られません。

日経平均は今日も僅かながらさらに下げています。

株価は半年先を見通すと言われていますが、
もしそうであれば、恐ろしいことになりそうですね。

私たちの予測が間違いである事を祈るばかりです。
返信する
権力とファンタジー (P@RAGAZZO)
2009-10-05 13:14:25
鰤太郎さん、こんにちは。

小沢の狙いは鰤太郎さんのおっしゃるとおりでしょう。
参院選で民主が圧勝すれば国民新党とも社民党ともおさらばで
民主ファッショの出来上がりということでしょう。

しかし小沢は政策に興味がありません。
あの男の頭の中は『権力』の一言があるのみで、
『権力』の為ならば政策などはどうでも良い
とおもっているのだと思います。

鳩山はカッコいいことが好きなだけの
ファンタジアンだと私は思っています(笑)

返信する