丸山和也は石原慎太郎の強力な応援団だ~

2007-03-09 11:27:24 | 時事
「行列のできる法律相談所」でおなじみの丸山和也弁護士(61)が東京都知事選に立候補するらしい。

石原都政に対する純粋な怒りが決意のきっかけらしく、
対抗馬が決まっていく過程で「自分として都政を任せられる人がいない」という思いを強めたとの事だ。

周囲は「今回は辞退してくれ」と説得を続けているらしく、
流動的だが、今回の都知事選は面白い事になってきた。

この「今回は辞退してくれ」と言っている“周囲”とは誰の事だか判らないが、
反石原の関係者であるとすれば正しい説得であろう。

今回の都知事選の構図は【石原慎太郎 対 反石原】なのであるから、
丸山の登場は反石原のパイを食い合う候補者がひとり(しかもナカナカ知名度のある)増えたに過ぎず、
石原にとっては何の痛痒も感じないばかりか「強力な応援団」ができたようなものだ。


あはは、、丸山さんガムバッテね~!





最新の画像もっと見る