癌と戦う医者にションベン漏らす日刊ゲンダイ

2008-10-04 12:49:14 | 時事




「日教組をぶっ壊す」が単なる中山個人の信条かと思っていたら、“党是”だったから
ビックリだ。
 実は、自民党のHPに「あきれた教育現場の実態」というリポートが掲載されている。
いじめ問題も教育格差も日教組のせいだと糾弾する内容で、「自由民主党は、勇気と良
識をもって、日教組問題に敢然と立ち向かいます」などと書いてあるのだ。さらには「
日教組イコール民主党」と決めつけて、「私たちは国民政党です。日教組が熱烈に支持
している民主党とは違います」と民主党へのネガティブキャンペーンを展開している。
 こんなリポートを堂々と党のホームページにアップしているくらいだから“日教組解
体”は自民党の総意と考えていいだろう。「中山は自民党文教族のスポークスマンとし
て党の見解を述べただけ。予想外に世論の反発が激しくて守りきれず、スケープゴート
になった」(永田町関係者)なんて見方もあるほどだ。
 そういえば、麻生内閣にはやたらと文教族が多い。他人事みたいに「発言は甚だ不適
切」とか言っていた麻生首相だって、しょせんは同じ穴のムジナ。予算委員会で、この
HPについて追及されたら、麻生首相も立ち往生するはずだ。

(日刊ゲンダイ2008年10月1日掲載)







【「日教組が熱烈に支持している民主党とは違います」と
 民主党へのネガティブキャンペーンを展開している。】 


何がビックリなんだ?

日教組は連合に加盟してんだぞ。

連合は民主党の支持母体なんやぞ。

支持してるやないかい、民主党を、日教組は。

ネガティブモなんも、、、事実を書いとるだけやんけ。


【予想外に世論の反発が激しく】

知らんのか、ゲンダイ?

中山の日教組批判に対する世論は賛否半々やったんやぞ。

どこが『予想外に激しい反発』なんだ?

お前らが『反発は激しい』と予想してたんちゃうんか?

それが、予想と違って『反発が少なかった』。

ほんなら、『予想外に反発が少なかった』と書かんかい。



党是でけっこうやないかい。

日教組なんかニッポンの癌や。

『癌に負けるな』とか

『勇気をもって癌に立ち向かいます』とか

言う人を見たら、おまえはビックリするんかい?

おまえのビックリの基準がワカランわ。

病室で『癌と戦います』ちゅうてる医者の言葉を聞いて

ビックリしてションベン漏らすか?



おまえの記事のほうがビックリするっちゅうねん。
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支持母体=癌? (怒羅衛門)
2008-10-05 09:28:25
与野党ともに支持母体の顔色を伺った政策ばかり、民主党、自民党ともに「国民=支持母体」という認識みたいですね。連合、日本経団連、某宗教団体等々、支持母体そのものが日本の癌になっている感じがします。
まぁ、国民の半数以上が選挙を放棄しているわけですから、こうなって当然って気もしますけどね。
最も重度な癌は選挙を放棄している「非国民」かもしれません。
返信する
国民性 (P@RAGAZZO)
2008-10-05 10:56:22
怒羅衛門さん、こんにちは。

あはは、なるほど、今や政党にとって確実な票田は支持母体だけですからね。
大作んとこなんぞは支持母体も何も双子ですからねぇ(笑)
しかしこれでは与野党共に真の国民の為の政治とはなり得ませんね。
政治に無関心な国民、、、
日本人は政治を語ることを避けたがる国民性がありますから
なかなか難しいことなのかもしれませんね。
返信する
おかえりなさいませ (桃太郎)
2008-10-07 09:18:40
おじゃまします。

中山氏の日教組発言を支持します。

そもそも「組織」とはいえ基本は公務員の集まりですですから、立派な公務員改革じゃないですかねぇ。

マスコミも発言に問題があるなら、しっかりと違うことを検証して証明すべきです。 今回の場合は確実に言葉狩りであり麻生総理(自民党)への政治的な攻撃としかとれませんが。

しかし中山氏の次期出馬断念が残念でなりません。 
比例なら全国から支持が集まると思うのですが自民党も読みが甘いですな。

失礼しました。
返信する
偏向報道 (P@RAGAZZO)
2008-10-07 14:19:26
こんにちは、桃太郎さん。

中山氏の出馬断念は残念です。
相当な心労があったのでしょうね。
氏が『日教組問題に関しては撤回しない』と踏ん張ってくれたのは心強いことでした。
マスコミは自民党攻撃の偏向報道を露骨に示し始めていますね。
麻生首相が元気に強気の姿勢を崩していないのが天晴れですね。
返信する