菅ちゃん、最高!

2011-01-25 18:35:50 | 時事


与謝野は? 菅痛恨“ブーメラン”比例当選→離党→辞職せよ!

2011.01.21


 菅直人首相(64)に痛恨のブーメランが返ってきた。

かつて、世論から猛批判を浴びている与謝野馨経済財政担当相(72)と同様の離党劇を行った議員に対し、「離党と同時に辞職すべき」などと、国会等でののしりまくっていたのだ。

過去の言動を平然と覆すのは民主党のお家芸とも言えるが、24日からの通常国会で追及されるのは必至の情勢だ。

昨年3月3日の参院予算委員会。大江氏は自民党会派の質問時間を使い、副総理兼財務相だった菅首相に対する質問を行った。

 このとき、菅首相は大江氏に対し、「大江さんは07年の参院選で民主党の参議院の比例で19位で当選した。今の法律は、比例で民主党で通った人が自民党に移ることはできないことになっている。だから、無所属に出て、そして今度は会派で、まさに自民党の皆さんの時間を使ってこの場でこういう議論をしている。1票の重みは、民主党に議席を1議席ということだった。当然、大江さんは政治家として、もし筋を通したならば、ちゃんと離党と同時に辞職して自民党に入党されればよかった。天につばするものだ」とまで罵ったのだ。






菅ちゃん、カッコいいっす。


なんかいつも


こんな感じっす。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーメランの名手ですから ()
2011-01-25 19:25:28
菅ちゃんは民主党の中でも1番の名手ですからw
http://www.youtube.com/watch?v=AbZNO5eo9gM
(閲覧注意!!↑不謹慎かと思いましたが、私個人は民主党にムカついているので敢えて貼りました。)
貼ったた動画の説明欄にあったものです。
凄い数のブーメラン投げてますねw

【菅 直人の問題発言集】

「天皇は逮捕されるべきだった」←テレビ出演での発言
(あまりにも不敬な発言)
「ミサイルが何発か飛んできたら考える」※テポドンのとき
「(牛丼喰って)フトコロの寂しい会社員に受けている感じだ」
「多少危なくても飛び込みたい人は飛び込めばいいと思う」
「道頓堀に飛び込むな、などと官僚に規制される必要はない」
「自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい」
「エズミマキコさんの参考人招致を求める。嫌なら審議拒否だ!」
「ムンクにコントロールされているモー娘」
「不審船に対する海保の射撃は法的に問題あるかも」
「公選法違反はケアレスミスのようなもの」
「小泉首相は発明をされたことがありますか。私はあります」
「さすがに真紀子さんを乗りこなす自信がない。なかなか大変だ」
「(沖縄の海兵隊について)政権をとったら、すぐに出て行ってもらう」
「靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ!」→小泉1/1に靖国参拝→「8/15に参拝し­ないのは公約違反だ。総辞職しろ」
「二世議員の存在は絶対に良くない!」→息子が出馬する→ 「(源太郎に)選挙区を譲ったわけではなく、二世議員の弊害はない」 「優秀な人材を探したら、たまたま息子だった」
「君、ルートって知ってる?最近の人はルートも知らないんだよね。  いいかい、3.151592・・・」
「(総理をオウムの松本被告になぞらえ)首相は自己催眠の天才だ」
「一夜を共にしたが、男女の関係は無い、こんなことに説明責任は無い」
「(諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!」←自分が大臣時代に了承してる
「深く考えずに署名した」※シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書
「状況によっては、監視衛星をうちあげることも考えたほうがいい」←打上げ日程も決ま­った時期に
「民主党が政権をとれば株価3倍」
「スペインの政権交代を歓迎する」←テロ待望論?
「若い方がいいなら0歳児を連れてくればいい」※若手への牽制
「総理、今度おごりますよ。カイワレと鶏肉を」※党首討論前の雑談で
「私が管直人でなければ、管直人を追及するだろう」
「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)と言いましょう。では­、カンパ~イ!」
「安倍総理のまわりにはセフレが多い。セフレ内閣だ」(セレブと言おうとして間違える­。 2006年衆議院補欠選挙における応援演説)
「ガソリン値上げ、がんばろう!!」(ガソリン値下げ隊の結成式で)
「あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政­権交代ではないか」(新潟県中越地震に関して自身のホームページで)
返信する
正論 (やまびこ)
2011-01-26 08:51:31
Pさん、おはようございます。

奸が大江氏を罵倒した論理は実に正論ですな。(笑)
しかし、この男のあきれ返ってひっくり返るところは、己自身もしくは己らに関することになると、平気の平左で“知らんぷり“するところでしょうかね。
Pさんのエントリーと鶏さんのコメントを拝見するに、この男は政治家という前に人間としてカスですね。
間接的とはいえ、この男を内閣総理大臣に選んだ日本国民も“だまされた!”じゃなくて、自らの不明を反省すべきですね。

返信する
免許皆伝 (さらりん)
2011-01-26 10:08:36
Pさま おはようございます。

Pさまが貼ってくださった動画に爆笑しながら、
頭の中は西城秀樹の「ブーメランストリート」
♪ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン 
きっとあなたは戻ってくるだろう~♪
リフレインが止まらないのであります(笑)

鶏さまがコメントして下さった
菅ちゃんのやらかし発言集、凄いですよね。
普通の感覚なら、とてもじゃないけれど、
お天道様の下など歩けないです。

総理の職は仮免だったらしいですが、
ブーメランの手腕は神技・免許皆伝でございますね(笑)
返信する
言葉に責任 (P@RAGAZZO)
2011-01-26 14:31:16
鶏さん、こんにちは。

いやぁ、菅ちゃんの過去の発言はスゴイですねぇ。

政権獲ってからやってることと
ギャップありすぎて笑っちゃいますね。

菅ちゃんって
自分の言ったことに責任持つって感覚は
無いんでしょうかね。

これだけの事言ってきて今になって
「昔のことは忘れて協力しろ」なんて
、ハハ、通るはずがあるはずがないですね。
返信する
オツム (P@RAGAZZO)
2011-01-26 14:38:22
大兄、こんにちは。

その通りですね。

菅や鳩山は政治家としての前に
人として体をなしておりません。

こんなのの言葉を信じて投票した人たちや
懸命に民主党ヨイショをやってたマスコミのおめでたさには
今更ながら苦々しさと憐憫を覚えます。

今でも民主党を信じてるなんて言ってる人々は
ちょっと、、オツムが、、あれですね。
返信する
定説 (P@RAGAZZO)
2011-01-26 14:51:11
さらりんさん、こんにちは。

あははは、ブーメランに関しては
全く他を寄せ付けぬ菅ちゃんです。

今や大手全国紙まで「ブーメラン」という
『2ch用語』を平気で使っていますから、
『民主党=ブーメラン』は定説となった、
と言って差し支えないですね。

その場その場で言ってることが違うのですから
菅の思考に整合性などこれぽっちもありません。

国会が楽しみですね。
返信する