国益をまったく考えない菅直人

2011-01-10 14:16:46 | 時事


波紋呼ぶ「1人当たり排出量」 首相発言に異論噴出 (1/3ページ)

2011.1.10 05:00







 温室効果ガスの削減問題で、菅直人首相が昨年末に提案した「1人当たり排出量」の基準設定に異論が噴き出している。

1人当たりの排出量基準は人口の多い中国やインドなどに有利な仕組みで、国際交渉の焦点の一つである新興国の排出量削減につながらないほか、新興国が排出量削減に取り組まない口実に使われる可能性があるからだ。

ただ、現在の総排出量を基準とした削減目標には各国の人口規模を反映できない問題があることも事実で、新しい基準の必要性を指摘する声も出ている。


 ◆唐突な宣言

 「1人当たりの排出量をどのぐらいにするのかを世界的な基準にできないかと考えている」

 菅首相は先月28日の地球温暖化問題に関する閣僚委員会後、温室効果ガス削減の基準変更を目指す意向を明かした。

 1人当たり排出量は、各国の温室効果ガス排出量を人口で割ったもの。人口が多い国の総排出量は削減努力にかかわらず大きくなるという問題を解消するため、新興国が導入を求めることが多い。
2050年までといった長期の排出量を予測する際の基準に用いられることもある。

 一方、先月にメキシコのカンクンで開かれた気候変動枠組み条約第16回締約国会議(COP16)など短期的な温室効果ガス削減を目指す現状の国際交渉は、総排出量をベースに進んでいる。
政府が掲げる「2020年までに排出量を1990年比で25%削減する」という目標も総排出量に基づいたものだ。

 にもかかわらず、菅首相が1人当たり基準を打ち出した理由について政府関係者は「首相は1人当たり基準の方が公平で分かりやすいと考えているのではないか」と推測する。







、、、、、、



菅、、


あんた、国益ってのを何だと思ってんだ?




少しでもなんとか自国に有利な論理を、


たとえそれが無茶苦茶な屁理屈であっても


平気で堂々と持ち出して強烈なネゴをやる世界を相手に


『我が国が不利となる基準』を


我が国のリーダーが持ち出してどうすんの?





中国なんかアンタ、


李登輝さんに言わせたら


『街で美人を見かけたら俺の女だと宣言するような国』


なんだぞ。





そんなのを相手に


『一人当たりの排出量基準』なんて、、、





もうアレだ、、、


コキントウ腹を抱えて大笑い、だ。







民主党ってなんでこんなんばっかりなんだ?




日本が滅亡すればよいと思ってんのか?




本気で思ってんのか?









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶやき)
2011-01-10 20:51:49
アジアに自由と平和を!中国の人権弾圧に抗議!「民主党(菅)内閣」打倒!街頭宣伝活動

日時:
平成23年1月8日(土) 15時00分~17時00分

場所:
「渋谷」駅ハチ公前広場
※ 日章旗以外の旗の持ち込み禁止。民族差別的なプラカードの持ち込み禁止。

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜二千人委員会有志の会

ご連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL 03-5468-9222

◆日本文化チャンネル桜公式サイト
http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja
返信する
はて? (アプリ)
2011-01-10 22:43:33
こんばんは、P様。


チョクトや民主党が国益など考える余裕も無いのは分かります。


しかしながら、次にどうするかを国民が考え無いと、また同じ事の繰り返しになってしまいます。


民主党はもう間違い無く終焉を迎えます。


で、その後に我々は呆然として立ちすくむだけなのでしょうか?。

みんなの党とたちあがれ日本が手を組んでも、あまりにも小勢力ですし…(泣)


何か良い案があれば御教授下さいませ。
返信する
菅の常識は日本人の非常識 (さらりん)
2011-01-11 10:35:56
Pさま こんにちは。

さすがチョクトくん。
正々堂々とおシナ様のための政策を掲げてみましたね。
一人当たりっておシナさんの十八番ですから…
これでいくと中国は今の倍になっても問題なく、
日本は中国のためにお金を貢げるという算段ですね。

民主党の考える国益は「売国」ですね、本当に。

チョクトご夫妻の会葬後に喪服姿のまま、
スーパーで買い物するという感覚にビックリしておりましたら、
伸子はんはパールの二連のネックレス…鳥肌が立ちました。
こんな常識も知らずに国民の生活を語るなんてホント噴飯ものです。
返信する
いまさらですがw ()
2011-01-11 14:33:36
今年もよろしくお願いします。

空き缶の発言ですしw

菅首相ナマ出演でテレ朝「報ステ」撃沈!視聴率急低下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000004-ykf-ent

国民からの評価はこんなもんでしょうな

それからニコ動からの拾い物ですが結構笑えます

http://www.nicovideo.jp/watch/nm13193648
返信する
ありがとう (P@RAGAZZO)
2011-01-11 15:35:58
つぶやきさん、こんにちは。

貴重な情報ありがとうございます。
返信する
猛毒は妙薬 (P@RAGAZZO)
2011-01-11 15:47:28
アプリさん、こんにちは。

まったくですね。
民主党を倒しても後がナカナカ問題ですね。

私的には、
自民、みんな、たちあがれが連立を組んで
保守の比較的小さな政府を目指したらよいのではないかと思いますが、
総理をどうするかが難しいですね。

ここまできたら
かなり独裁的なカリスマ性のある人物が
出てくる可能性もありますね。

地方の首長はすでにそうなっています。

危険ですが猛毒は妙薬でもあります。
返信する
お墨付き (P@RAGAZZO)
2011-01-11 15:58:10
さらりんさん、こんにちは。

まったく、タマゲタ売国奴ですね。

これじゃ、中国の得手勝手なお説にお墨付きを与えたようなもので、
中国にとっては欧米から批判されても
『日本だってこう言っているではないか』と
反論の根拠となりかねません。

菅のやることは、というか民主党のやることは
カッコツケのパフォーマンスばかりで
どうも見ていて恥ずかしくなります。

何かをカン違いしているのでしょうね。
返信する
いつもありがとうございます (P@RAGAZZO)
2011-01-11 16:09:50
鶏さん、こちらこそよろしくお願いいたします。

あははこの動画すごいですね。
『夜明けとともにここを立ち去れ!』
ハハ、笑っちゃいました。

いつもありがとうございます。

菅は完全に国民から見放されているのが
良くわかっていないようですね。

ただの鈍感ヤロウです。
返信する
遅れてしまいました! (ベッラ・カンタービレ)
2011-01-11 17:52:38
Pさま、こんばんは♪

今日は遅れてしまって・・・菅総理は空缶ですので蹴ってどこかに飛ばしましょう。
どん菅野郎、というのもP様のジョーク??

ところで鶏さま、あの素敵な歌、是非私にも下さい。ただしティータイムはダメですね。
悲惨なことになりますから。

さらりん様、空缶夫人は真珠2連???
うわ~、それ失礼じゃないのでしょうか。
2連とか重なるのは「慶事」ですものね。

むごすぎます。
驚きました・・・。
でもそれ、偽物かも?
貝パールという偽物では800円で2連のがありますから。

偽物でも重なるのは失礼ですね。

遅刻、反省します。P先生、ごめんなさい。
返信する
残念 (P@RAGAZZO)
2011-01-11 18:15:04
ベッラさん、こんばんわ♪

遅刻だなんてとんでもないですよ。

どん菅野郎はたまたまです(^^;

菅夫人も負けずと鈍感のようです。

こんなのが首相夫妻ですから、
我が国も残念な状態ですね。
返信する