蟻地獄

2008-12-29 15:17:31 | 時事


韓国、日本の竹島パンフに抗議 7カ国語版追加で


韓国外交通商省は28日、日本の外務省が竹島(韓国名・独島)領有権主張の根
拠をまとめ、ホームページで公開中のパンフレットに、新たに7カ国語版を加えた
ことについて、厳重に抗議し削除を求めたと発表した。

 パンフレットは今年2月から日本語、韓国語、英語版が公開され、今回は中国
語、フランス語、ドイツ語、ロシア語版などが追加された。外交通商省は、韓国政
府として当初から抗議を行っており、今後も「断固とした対応」を取ると表明し
た。

2008/12/28 【共同通信】



 

ほおぉ、、、なかなか良い傾向だ。

韓国には

是非とも「断固とした対応」を

取っていただきたいものだ。


日本は竹島の件に関し、

軍事以外の手をズバズバ打っていけば良い。

韓国はイチイチ抗議してくるだろうが

構わず挑発する事だ。

その内のっぴきならない事になるだろうが、

思うツボである。


国家間においてのっぴきならない事案というのは

つまり国際紛争である。


韓国はこれまで『日韓間に竹島問題は無い』という建て前で

国際裁判所の仲介を拒んできた経緯があり、

竹島問題が無視できないような紛争になれば、

韓国の拒む理由は消滅する。


そうした後、日本はユルユルと

『そういう事であれば国際裁判所の判断を仰ぎましょう』

と申し立てればよい。


韓国は今、

蟻地獄の入り口に居る。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶妙案! (やまびこ)
2008-12-31 08:50:03
Pさん、今年の締めくくりに絶妙案ですね^^

戦後のもろもろの枷から日本が強い姿勢に出たがらないことを見透かして、言いたい放題!
ここらを打開する最良策です!
なんぼ偉そうなことをほざいていても、彼らに軍事行動に出る意思と能力はないことも自明です。
返信する
半島 (P@RAGAZZO)
2009-01-03 12:28:43
やまびこさん、返信遅れてすみません。

韓国は今年正念場ですね。
北朝鮮も政変がありそうですから
朝鮮半島はちと目が離せませんね。
返信する