腐った心眼を持つ人々

2011-01-22 15:48:00 | 時事


「マニフェスト詐欺」の反省を示せ
2011.1.22 07:00



 民主党は2009年夏の衆院選で掲げ、国民との「契約」と呼んでいたマニフェスト(政権公約)の見直しを表明した。野党からは当然、「いんちきマニフェストで政権をだまし取った」(安倍晋三元首相)などと批判が出ているが、そう言われても仕方あるまい。せめてごまかしたり開き直ったりせずに、もっと国民に真摯(しんし)に謝罪し、深い反省の念を示してほしい。

心眼でつくった…

 「マニフェストは、われわれが政権にいないときに、霞が関(の官僚)が民主党には十分な情報を提供しない中で、『心眼で見るとこうじゃないか』ということで作った部分がある

 江田五月法相は18日の記者会見でこう釈明した。官僚が手取り足取り教えてくれないからテキトーにつくったでは、「政治主導」の看板が泣く。第一、国民にはいい迷惑だ。

 今回、民主党がマニフェスト見直しに舵を切ったのは、行政の無駄削減と予算組み替えで捻出するはずだった16・8兆円の財源がどうにもならなくなったからだ。マニフェストを掲げたままでは、2012年度予算は組めないという事情がある。

 だが、小沢一郎元代表をはじめ「財源なんて政権を取ったら何とでもなる」と言い切っていたのは民主党だ。ご都合主義ここに極まれりの感がある。





まったくその通りだな。


民主党はインチキで政権をとって

今の惨状を呈してしまった。



心眼などと

よくもまぁ言えるものだ。



民主党議員と彼らに投票した人々の心眼は

腐ったサバの眼か

曇ったビー玉だったのだろう。



しかしまぁ、あの頃は、

次のような馬鹿文化人が居て

おのれ等の不明ぶりをこれでもかとさらけ出していたのだから

一般の市民が煽られていったのも

いたし方無しというところか。




それにしてもこいつらは

今なおテレビなどに

赤面もせずに平然と出ているのは

一体どういう了見か?




======================

特集ワイド:オバサン3人、またまた 自民「リリーフ」やめて/民主はやってみないと

 ◇山田美保子さん・石川結貴さん・江川紹子さん

 衆院選を前に高まる、自民・民主両党の対決ムード。
17日には「首相の孫」2人による2回目の党首討論もあった。
気になるのは、世論調査では読み切れない有権者のホンネ。

やはりここは、物事の本質を見抜いてズバッと言い放つ“オバサン”の力を借りたい。
山田美保子さん(52)、江川紹子さん(50)、石川結貴さん(47)の“オバサン3人組”が、夕刊編集部の呼びかけで2年ぶりに集まった。【まとめ・遠藤拓、山寺香】
 

 ◆党首討論は?

 山田 私は2回の党首討論で鳩山さん(由紀夫民主党代表)のこと、見直しちゃった。
言葉がすっと、心に入ってきた。点数をつけるなら、9対1で圧勝かな。まさか鳩山さんを好きになるなんて

 江川 「友愛」って、今の世の中に一番足りないことを言おうとしている。人が中心ということで、少なくとも安倍さん(晋三元首相)の「美しい国」よりもいいですよ。

 山田 でも、初回(5月27日)は何度も言い過ぎ。友愛と書いた看板でも背負っていればいいのにと思った。

 石川 私は一緒に食事するんだったら……。

 山田 ははは、なんで?

 石川 結構大きいじゃないですか、そういうのって。絶対、鳩山さんとです。麻生さん(太郎首相)とは、たとえどんな高級な料理でもイヤ。

 山田 2人とも「首相の孫」で、大金持ちというのは一緒。なのに、なぜ生活感の有無で差が出るんだか。

 江川 野党暮らしが長いのもあるんじゃない? 鳩山さんはこれまで、人柄はいいけど何となくふわふわしていた。でも、代表になってからは「今度こそやるぞ」って意気込みや覚悟が伝わってくる。

 山田 姿勢や立ち方がきれいなの。身ぶり手ぶりもうまい。麻生さんは行儀が悪いんです。パッと見はダンディーなんですよ。でもねえ。

 石川 仮にも現役の首相なんだから、もう少し毅然(きぜん)としていてほしかった。

 江川 初回は鳩山さんをやっつけることだけを考えている感じで。2回目はもっとひどくなって、数字ばかり並べ、官僚に言わされたふうだった。自信を失ったのかもね。

 山田 びっくりしたのは、初回の党首討論で、「国民の最大の関心は西松建設の違法献金問題」と言い切った麻生さん。他にたくさんあるでしょうに。これ、衆院選の投票まで絶対に忘れませんよ。

 ◆麻生さんって

 山田 何から話せばいいのかな。それこそ漢字の読み間違いから始まって、いろいろありすぎて。

 江川 何かあると、どっちが自分にとって得か、で行動しているとしか思えない。郵政民営化だって、「賛成じゃなかった」って言い出して、すぐに打ち消した。鳩山さんの弟、邦夫さん(前総務相)を切ったのもそう。結局は小泉(純一郎元首相)院政ってことなんだろうけど、これじゃあ信用できません。

 石川 本来、エリートは博愛主義というか、慈善事業にお金を出したり、広い心で下々の者のために働いたりとかするんですけどねえ。

 山田 腹が立つのは、やっぱり税金の無駄遣いですね。次々と予算案を作って、将来は消費税を上げるつもりのようですが、まずは他の無駄遣いをやめるべきですよ。

 民主党が国営漫画喫茶と皮肉っている国立メディア芸術総合センター構想もひどい。この際、麻生さんは私財をなげうって造ればいい。「麻生ナントカ記念館」って、名前は残るわけだし(笑い)。

 ◆鳩山さんって

 江川 相手が麻生さんだから、得をしているかもね。

 石川 お金に執着していないふうに見える。理系男子だから。それこそいっちゃん(小沢一郎民主党代表代行)みたいに、票もお金も多ければ多いほどいい、というギトギトした政治家と違う気がする。

 山田 民主党はチェンジしてよかった。鳩山さん、昔はともかく、今は操られている感じがあまりないもの。

 石川 西松転じて幸いとなす、なのかな。

 山田 そう言えば小沢さんが辞任した時、真っ先に石川さんの顔が浮かんだわ。

 石川 あはは。以前の座談会でも言ったけど私、ファンだから。まあ、今は陰で動いているだろうけど、それはそれでいいじゃないですか。

 江川 小沢さんはちょっと濁ったところを泳ぐぐらいがいいんでしょう。鳩山さんだと、小沢さんと違って、きちんと会話ができそうだよね。

 山田 それにひきかえ、弟の邦夫さんはパワハラ丸出し。(SMAPの)草なぎ剛君への一言で特に感じたけど、あんな人が上司だったら、絶対に仕事をしたくない。

 江川・石川 したくない!

 江川 鳩山さんにとって一番のマイナスは弟。優しいから、すぐかばってしまうが、あれはやめた方がいいですね。おそらく、そのたびに票が逃げていくでしょう。

 ◆政権交代するの?

 江川 それにしても、なかなか解散しませんね。一日でも長く、総理大臣の椅子に座りたい人がいるから。

 山田 政治ジャーナリストのおじさまのなかには、民主党には政権を担うなんてできっこないって言う人が多い。官僚たちも民主党だとすごく大変だと思っているみたい。

 石川 村の長老たちが、自分たちの握ったモノを若い連中には渡さん、と言っているのとまるっきり一緒。

 山田 首相の器がどうというのも、何だかおじさんの発想じゃない?

 石川 最初からできる人なんて、いるわけがない。

 江川 最後までできない人だっているんだし。

 石川 そうそう。失敗してもいいから、まずはやってみないと。もう、器がある人にすべてお任せするという発想から脱却した方がいい。

 江川 政権交代は自民党にもいいことと思います。政権にしがみつこうとして、リリーフを出しては打たれの繰り返しで、麻生さんまで出しちゃった。一度野に下り、じっくりと人を育てればいい。

 石川 民主党の政策には、果たしてどれだけ期待できるのかな。高速道路無料化とか子ども手当の創設とか、愚策になりかねない、と感じます。

 江川 自民党と民主党の違いを考えてもよく分からない。米国の2大政党ほど根本的な違いはなさそうですし。

 山田 確かに、自民党の若手議員と話してみると、割と民主党と似たようなことを言っているんですね。

 石川 でも、政治の透明性は高まりそうですよ。自民党はこれから麻生さんを引きずり降ろし、次の首相を選ぶのだけはやめてほしい。

毎日新聞 2009年6月18日 東京夕刊
===============================






どうですか?



ワタシャ恥ずかしくて



顔そむけずにはいられませんです、ハイ。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lapis lazuli)
2011-01-22 18:38:08
>霞が関(の官僚)が民主党には十分な情報を提供しない中で

これってね、政権持っている人間ができるできると言っていたのに、蓋あけてみれば…ていう時にしか通用しない言い訳なんすけどね。霞が関が情報提供しないんなら、普通は無いという前提でやるもんだろ、ボケナスが。オベンチャラとオタメゴカシを心眼となw物は言い様。

メクラに刃物持たせて、「心眼」で斬りつけられたら、たまったもんじゃござせんわ。おめーは狂った座頭市かと。

>2人とも「首相の孫」で、大金持ちというのは一緒。なのに、なぜ生活感の有無で差が出るんだか。

生活感で政治家を判断されちゃたまったもんじゃないんですが、労働争議や紛争地帯への赴任など苦労の味を知っているアソさんと、親のカネで留学して世話になった人の基地外女房までパクッていくバカ息子とどっちが「生活感」とやらがあるんっすかねぇww
返信する
Unknown (は な)
2011-01-23 09:23:21
おはようさんでございます。

…あの…私などは「心眼」って日常で使わないので、さっすが、江田五月さん、インテリですねぇ。

で、
「しんがん」と入力したら、「心眼・心願・真贋…」と出てきました。
ふむふむ、インチキ詐欺フェストの真贋が問われているわけですね(なんかちょっと言葉の使い方が変ですが…)
取り繕った急場凌ぎの政権公約なんか出さずに
「インデックス〇〇…」をバーンと全面に出せば、民主党という党の性格が際立って、いいと思うんですが。これは私の心願。

後半の熟腐女連にいたっては…一生女子中学生やってなさい!…ですね。
「一緒に食事を…」とか「身のこなし…」とか、頭をカチ割って中身が見てみたいです。
「イタズラ小人さん」でも住んでいるんじゃないでしょうか?同姓として赤面。


でも、やはり、江田さんと言ったら、心眼ならぬ「シンガンス」ですよねぇ~~(Pさんに質問、これ、誰か書かないかな?とか思ってませんでした?)

オシマイ。
返信する
国家の衰退 (風見鶏)
2011-01-23 10:34:15
結局日本を運営しているのは官僚ですね。政治家は民主党も自民党も官僚がいなければ何もできないということです。試験に受かっただけで使命感も責任も問われない官僚が国を動かすのは国の行く末にビジョンが示されないでしょう。もう景気悪化→増税は決定的でしょう。政権が代わっても変わらないし期待もできませんね。しかし3人のおばはん達の会話にはため息が出ました。無知は搾取の対象になるだけですね。
返信する
バカ女3人組!! (ベッラ・カンタービレ)
2011-01-23 12:38:22
P様、ハローハロー♪
こいつらだけではないけど(あら、私が<こいつら>ですって!でもいいんだ!こいつら、なんですから!)頭の中狂って売国しているバカ女、外国人と結婚でもして外国へ永住したらどうか!って。

江川なんて、彼女のブログ見たことあるけれど、それはひどい頭の内容で、国辱ものでしたわよ。
ハンサムなロシアのバリトン歌手(以前も書いた)の楽屋に入り浸り、そのバリトン歌手は明らかに機嫌が悪く(演奏後ははやく食事して休みたい、これがわからんか!)、江川は「キャー」ってヨン様みたいに騒ぎまくって!!
ついにバリトン歌手の奥様が彼女の相手して、ダンナさまを食事に行かせたのです。
また、はな様(はな様はチェロをなさる)によると、ヨーヨー・マ(チェリスト)にも、同じようなことを!
こんな頭で、何をしらばっくれて!!

ヨン様にキャーキャーいうおばさんと何の違いがありましょうか!
彼女はヨン様に「特権」で、近付く鳩山カッパ夫人と何ら変わることがないのですよ。

あの鳩夫人と同じ「頭」なんです。
残りの二人も同じ!
「国辱女」なんですよ!
P様、これは報道されていないでしょ?

私、すごく恥ずかしいです。
その程度の頭と常識?で報道陣の前でシャーシャーとしゃべり、おカネを貰っているという恥知らず女たちが!!!
返信する
安物買いの銭失い」 (さらりん)
2011-01-23 12:47:26
Pさま こんにちは。

>心眼で見ると…(笑)
マニフェスト修正の予防線のつもりなのでしょうが、
不十分な情報を元になんとなぁーく作成した
ということを暴露したわけですね(笑)
民主党のみんながとは言いたくありませんが、
鳩山、菅、仙谷といい民主党議員は、
枚挙に暇がないくらいホントにご都合主義の詭弁家ばかりです。

負の遺産を積み上げている民主党のくせに、
心眼なんてよく言えたものです。

お正月に賑わしたグルーポンのおせちのようで
す。
蓋を開けてみれば中身はスカスカに腐敗臭。
本当に民主党は「安物買いの銭失い」でした。

後半の3人には絶句です。
>失敗してもいいから…
沈め!深い深い海の底へ!ですよ!
返信する
生活感 (P@RAGAZZO)
2011-01-23 14:14:57
Lapis lazuliさん、こんにちは。

ったく、政治主導だとかなんとかカッコつけてたのが
結局おのれ等の無能をさらけ出して
「ヤッパリ助けてください」ってんですから
官僚も白けまくって「何をいまさら」って感じです。

麻生と鳩山を比べて
鳩山の方が生活感があると思ったこの馬鹿女たちの感性って
なんなんでしょうね?

鳩山は二木啓孝(日刊ゲンダイ在籍時)との雑談で
サラリーマンの平均年収に話が及んだ際、
「そうですか。そんなに給料減ってるんですか。今サラリーマン平均1000万ぐらいですか?」
と発言したそうです。

まったく、たいした生活感ですよ(笑)。


返信する
お賽銭 (P@RAGAZZO)
2011-01-23 14:39:40
はなさん、こんつわ。

あははそういや
江田五月はシンガンスの嘆願書に署名してますたねぇ。

鈴木宗男に関しても
「利権政治の代表的存在」「金にまつわる黒いうわさの人」
って言ってたかと思うと

「魅力的なキャラクターで北の大地の輿望を担い、民主党会派に所属して活動しておられる」
とまさに心眼の真贋が疑われる発言をしておりますです。

いたずら小人達を脳味噌に住まわせている
狂ったファンタジアンたちの鳩山ヨイショぶりには、

ハハ、哀れすぎて
お賽銭を差し上げたいくらいのお目出度さでしゅ。

返信する
理念 (P@RAGAZZO)
2011-01-23 14:48:14
風見鶏さん、こんにちは。

民主党はとうとうバンザイして
政治主導を放棄してしまいました。

公務員改革は別としても
確固たる理念を持った指導者が方向を示せば
官僚はその方向で知恵を出すのだと思いますが、

なにしろ民主党にその理念がありませんから、
例えば税制にしても野党と一緒にとか
官僚に何かを決めてもらうという発想しか
出来ないのだと思います。

民主党も自民党も
理念をキチンと打ち出して
総選挙で民意を仰ぐべきだと思いますね。
返信する
コリアに終わる (P@RAGAZZO)
2011-01-23 15:12:05
ベッラさん、ハローハロー♪

あはは、江川紹子なんてのは
オウム事件ですでに終わっているはずなのに、
相変わらずあほリベラルぶりをさらし続けていますね。

彼女はどうもコリア好きのようで
ヨン様から北朝鮮無批判までコリア関係では
つねにコリア寄りのようでございます。

ただひとり、張本勲には思いっきり嫌われたようで、
江川の人生はオウムに始まり
コリアに終わるのでございました。
返信する
さすがは逃げの菅太郎 (P@RAGAZZO)
2011-01-23 15:25:35
さらりんさん、こんにちは。

あっはっははは、まったくですね。

みんながイイいいと言うもんだから
グルポンで政権選んでみたら
そりゃぁもう酷いインチキ。

高速道路無料は入ってないし、子供手当ても半分。
公務員改革はメニューに無かったふりで、財源はカラッポ。

で、進退窮まって与謝野を引っ張ってきて
消費税の全責任を取らしちゃおう。

小沢問題もイオンに任せっきりで
我が身は常に4列目。

さすがは逃げの菅太郎、
責任だけは取りません、絶対に。

これ、ソビエト共産党のやり口です。

こういうのだけは
キッチリ学習しておるのでございます(笑)
返信する