薩摩と会津

2009-01-22 16:27:26 | 時事



「オバマ氏の対極」と首相批判=福島社民党首

 オバマ米大統領が就任したことについて、社民党の福島瑞穂党首は21日の記者
会見で「非常に感動した。就任演説のキーワードは社会連帯だ」と称賛した。

一方、「人民の人民による人民のための政治という原点に戻ろうとしているオバマ
新大統領と、自分の自分による自分のための政治、おれ様政治を強行しようとして
いる自民党政治は対極にある」と麻生太郎首相を批判した。 
 
国民新党の綿貫民輔代表も記者会見でオバマ氏について「国民に対してのアピール
は素晴らしい」と評価し、「果たして日本はこれでいいのかという思いを強くして
いる。チェンジの精神を与野党ともに学ぶべきだ」と述べた。(了)
(2009/01/21-19:57)時事通信




 

言うまでも無く、

『人民の人民による人民のための政治』とは

リンカーンが語った

【自由と民主主義】の本質である。


よって

【社会主義】を標榜する社会民主党の福島瑞穂が

オバマの対極に居ることは

言うまでも無い。


『薩摩人と会津人は性格が反対だ』

と、

ロシア人が言っているようなものだ。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね。 (ぶりたろう)
2009-01-23 06:20:00
Pさん、おはようございます。
記事とは簡単ないことをコメントさせていただきますね。どうかご了承ください。
Pさん、最近、お身体の調子はどうですか?

あまり無理をなさらないでくださいね。もしお身体の調子が悪い時はゆっくり休んでくださいね。

どうかご自愛くださいね。私はいつも応援していますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-23 08:25:08
なんだかよく分からないブログですなぁ。

もう少し視野を広げた意見が聞きたいです。
返信する
おだまり! (やまびこ)
2009-01-23 09:16:30
Pさん、おはようございます。

瑞穂ちゃんが顔のシミを厚いファンデーションで隠して、精一杯の笑顔を作ってなんかしゃべっちゃったんですね。
この娘は愛くるしい顔立ちで別に嫌いでもないんだけど、頼むからしゃべらないでほしい。
当代総理を揶揄したつもりだろうけど、麻生氏が対極だというなら己の政治家としての力量はどうなんだ。
「対極」にも値しない幼稚さだと思わないかい?
この数か月、この娘が言ってきたことは「麻生は何もしない!何もしてない!」の一言だろう?
ただの一遍でも、なるほどと思わせる「政策」を言ったことがあるか?
言ってますだって?
そうか、そうか、平和憲法9条を堅持するってか?
何十年前からの古証文のコピーかね。

たまたま女だから比較してみるけど、敗れはしたものの君たちが絶賛するオバマ氏と政策で死闘を演じたヒラリー・クリントンと比べてどうなの?
悪いけど比べること自体失礼なほど落差があるよ。
おこがましくて対極なんて言えないよ。
中学校のホームルーム程度のことしか言えない女が党首だなんて・・・・・。
そろそろ党解散を考えたらどうですかね。
存在意義はとっくに失っていると思うがね。
こんな風に言われてもし気分が悪ければ、
「嫌!嫌!」って駄々をこねるだけじゃなくて、
国家や国民の利益を昂進する政策を一つくらいは打ち出してみなさい!
返信する
好調 (P@RAGAZZO)
2009-01-23 10:38:53
ぶりたろうさん、こんにちは。

ありがとうございます。
体はすこぶる好調ですよ。
ぶりたろうさんも風邪をひかれませんように。
返信する
あはは、 (P@RAGAZZO)
2009-01-23 10:41:24
Unknownさん、こんにちは。

あはは、あなたには解からないでしょうなぁ(笑)
返信する
愛国心 (P@RAGAZZO)
2009-01-23 10:59:53
やまびこさん、こんにちは。

>>中学校のホームルーム程度のことしか言えない女が党首だなんて・・・・・。

あっはっは、ホントそんな感じですね瑞穂ちゃんは。
彼女はオバマを絶賛していますが
オバマが就任演説で

『【勤勉と正直】、【勇気とフェアプレー】、【寛容と好奇心】、【忠誠と愛国心】といった、
我々の成功が依拠する価値は古くからのものである。
これらは真実である。
これらは我々の歴史を通じ、進歩の静かな原動力であった。
必要なのは、これらの真実に報いることである。』

と述べた事を知っているのでしょうか。

オバマは勤勉や勇気と共に【忠誠と愛国心】も謳っています。

福島がオバマを絶賛するのであれば
【勇気】や【忠誠】【愛国心】に触れるべきですね。

福島は雰囲気だけで口の端を動かしたにすぎません。


返信する
瑞穂ちゃん (やまびこ)
2009-01-23 12:05:04
Pさん、早速的確なコメントをいただき恐縮です。

瑞穂ちゃんは、2億に及ぶアメリカ国民の大半が熱狂的に新大統領を迎えている姿に、「こりゃすごいわね!」と思った…う~ん、感じただけなんでしょう。
しいて言えば、「みんなが歓迎しているのにいちゃもんをつけたらヤバイ」とも思ったかもしれませんね。
他の野党もマスコミの連中も基本的に同じでしょう。
今の雰囲気を見て「まずはヨイショしておかないとまずいな。」と思ってるだけなんですよ。
以前だって、小泉さんが国民に圧倒的な人気があった時分は、誰か激しい批判を浴びせましたか?
どうも、これが今の日本の風潮です。
多くが歓迎してると、批判の口を完全につぐむ。
支持が十分じゃないと、寄ってたかって難癖をつける。
是々非々なんてどこか遠くに行ってしまっている。
無くならないいじめも、結局は大人社会を映す鏡のようなものですよ
嘆かわしいですね。
もしかしたら瑞穂ちゃんだけ責めれないかも・・・。

でも、瑞穂ちゃん、しっかりしてね^^
君が「素敵!」ってしびれてるみたいなこと言うが、アメリカ大統領は世界最強の軍事大国の最高司令官だよ。
今度の演説でも、独立戦争、南北戦争、第二次世界大戦、ベトナム戦争、そしてイラク・アフガンで戦ってしんだ兵士を、最高の言葉で称えるとともに、必要がある時にはいつでもアメリカの若者を戦場へ赴かせることをためらわないとも言ってるよ。
それが自由と独立を守り、誇りを持って生きることだって。
圧倒的なアメリカ国民はそれを支持してるってことだよ。
憲法9条は結構なお題目だけど、お題目では世界の平和もだけど、自分の国だって守れないんだね。
そのアメリカに守ってもらってるありがたさを忘れ、なんだかんだと難癖をつけてきたことを思い出してからしびれてくださいね。
とても残念だけど、日本は自力じゃ到底国を守れないんだよ。
アメリカがにらみを利かせていてくれないと、中共、ロシアにはひとたまりもないんだよ。
もしかしたら、北朝鮮または韓国にもやられちゃうかもしれないよ。
賑やかに「9条音頭」を歌ってはしゃぐのもいいが、国民の命を守れない政治は、もはや政治じゃないんだからね。

分かった?瑞穂ちゃん!
君のことは、志位や小沢と違って、芯から嫌いじゃないんだから・・いい子になってね。^^
返信する
土井たか子 (P@RAGAZZO)
2009-01-23 13:37:31
>>そのアメリカに守ってもらってるありがたさを忘れ、
なんだかんだと難癖をつけてきたことを思い出してからしびれてくださいね。

かはは、やまびこさんはウィットのセンスが素晴らしい。
思わず声を出して笑ってしまいました。

まぁ、おっしゃるように瑞穂ちゃんは
土井たか子なんぞに比べたら可愛らしいといえば可愛らしいですね。(笑)
返信する