7ヶ月も迷走して、、結局『現行案』すか?

2010-04-30 15:03:44 | 時事

普天間移設政府案、現行計画地に杭打ち桟橋

4月30日14時32分配信 読売新聞



 沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題で、与党幹部が米政府関係者に「政府案」として示した滑走路の設計案が30日、明らかになった。

同県名護市辺野古にある米軍キャンプ・シュワブの沿岸部を埋め立てる現行計画の場所とほぼ同じ位置に、「杭(くい)打ち桟橋(QIP)」方式を採用し、1800メートルの滑走路1本を建設する内容となっている。
今後、技術面も含めた日米協議のたたき台となる見通しだ。


 鳩山政権は、「沖縄の負担軽減」などを名目に、日米両政府が2006年に合意した現行計画を白紙に戻して再検討を行ったが、同計画とほぼ同じ場所に滑走路を造る案が出ていることになる。

社民党や沖縄だけでなく、各方面からの厳しい批判が予想される。





タハ、、


7ヶ月も迷走に迷走を重ねて
結局、現行案ですか?


オマイ、失われた時っつーヤツを
考えてみろ。


しかも、今では
現行案でさえ困難ではないか。



鳩山、


お前はバカ嫁と一生


この衣裳で過ごせ!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2010-04-30 16:03:20
たは・・・・ッ!まさに・・・
時間を返せ!と言いたいところですね。
散々振り回しておいて・・・
その落とし前をどうつけるつもりなのか?
ボクちゃん、沖縄の人が可哀想だから
思いやりで色々考えたんだよ、本当
一生懸命頑張ったんだヨ~
その努力はわかってヨ。とでも云うのでしょうか!そんなことで済むか。
腹を切ってもらいましょう!
命がけでやる、といったのは
ルーピー本人なんですから。
返信する
う~ん、これも揉めそうですね  (グリーン・スー)
2010-04-30 17:05:09
Pさん

まず、沖縄の人達の気持ちを逆撫でしたの
どうオトシマエを付けるんでしょうね~?
(補償などで1兆円くらい費用が増えそう/現行案3兆円)

それより 1200m滑走2本をを勝手に1800m1本に変えると、これも米国は怒ると思うんだが・・・
中継基地の意味を分かっていない気がする。
 (離着陸同時が中継には必用と思うから)

返信する
損失 (P@RAGAZZO)
2010-05-01 11:22:10
翡翠さん、こんにちは。

まったく鳩のやる事にはトホホの一言です。

7ヶ月もワァワァ言って結局、、辺野古。

その間に日米関係は最悪になるわ
中国からは脅されるわ
世界からは嗤われるわで
我が国の損失たるや絶大なるモノがあります。

ほんと、、、腹切って欲しいっす。
返信する
あぼーん (P@RAGAZZO)
2010-05-01 11:27:36
グリーン・スーさん。

杭打ち方式は頓挫すると思います。
何しろ沖縄に金が落ちない。

徳之島もダメ、杭打ちもダメ、、、で、

鳩山あぼーんでしょう。
返信する
二本滑走路・・・  (グリーン・スー)
2010-05-01 13:02:14
Pさん

ご存知のように 二本滑走路は付近の町への安全性からの調整と米軍の運用の妥協の産物ですしね。

それを受けて米軍も装備変更(輸送機など)を変更していると思うから、また調整に難航すると思う。

5月末は、いよいよ困難になって来たという感じを受けています。
GWに行っても泣いて帰って来るだけなら良いが、また変な行動で捩じれさせて欲しくないですね。

返信する
ゴメン m(_ _)m  (グリーン・スー)
2010-05-01 13:04:40
>装備変更(輸送機など)を変更している

装備(輸送機など)を変更しているです。
失礼おば。

米軍が何回もやり直したというムードは出ているかな~ (。☆\▼▼
返信する