『SMAP意見広告』、一度耳を傾けてみよう。

2009-08-28 11:27:29 | 社会







これ、SMAPがというか、

SMAP名で産経新聞に出された意見広告。



SMAPについては特に好悪も無く

息の長いタレントたちだなぁというほどの

認識だったが、

この意見広告は

『なるほど、、』と思わせる部分があった。



一番共感できたのは

『いろいろ不満もあるだろうけど
 現状を受け入れて他人のせいにせず
 自分達でこれからを良くしよう』

というところだ。


芸能界の内情は良く知らないが、

おそらく多くの不平等や理不尽があり、

少しの運不運でひとり一人の境遇は

雲泥の差となって現れる、

それこそ厳しい格差社会なのだろう。



それらの環境を諾々として受け入れ

しかし文句を言わずに

花咲くかどうかわからない努力を続けていく事は

大変な事であろうと推測される。




この意見広告がSMAPの真意かどうかは

確かめようもないが、



今不平不満が渦巻く日本の中で、


一度くらいは


耳を傾けても良い話ではないか、


と、私は思った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるな)
2009-08-30 10:45:32
草薙事件ですっかり白けて興味なくなりましたSNAPには。
返信する
テレビとジャニーズ (P@RAGAZZO)
2009-08-30 11:55:08
こんにちは、はるなさん。

草薙事件は面白かったですね。

ジャニーズ事務所関係の不祥事はアンタッチャブルと言われていましたが、
刑事事件になったとたんに、
テレビは大いに叩きました。

ところが検察が柔軟な姿勢を見せるや、
テレビは今度は手のひらを返し、
ジャニーズ事務所に平伏するがごとく、
われ先に草薙擁護を始めた。

これはジャニーズ事務所に睨まれ
タレントの出演を絞られた局は
たちまち視聴率に影響が出るからだと言われています。

私は草薙を叩いた時も擁護した時も
いくぶんニヤニヤしながら眺めていましたが、
この意見広告(いつの間にか消去されてしまいましたが(苦笑))は意見広告として、
独立して読んでも良いのではないかと思います。
返信する