また、思いつきか?

2010-12-03 15:08:16 | 時事



降ってわいたペット税構想 無責任買い主防止狙うも抗議殺到
2010.12.2 20:39


 犬や猫などの飼い主に税金をかける「ペット税」構想が民主党内で急浮上している。

ペットを無責任に捨てる飼い主に動物愛護の自覚を促すのが目的だが、税収が保健所の「殺処分に使われる」とのうわさが広がり、党本部に抗議が殺到する事態に。

一方で具体的な制度設計はまったく進んでおらず、単なる“空騒ぎ”に終わる可能性も高い。






、、、、また、思いつきか?




ンな事する前に、


お前らの歳費削らんかい。


外人に金だすのヤメンカイ。


公務員給与2割削減、実行せんかい。






、、、、、アホか。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が大事な法案を話し合ってほしいか! (ベッラ・カンタービレ)
2010-12-03 17:34:44
Pさま、こんばんは♪
もう落ちるところまで落ちましたね。
ペットに税金ですか?
そこらへんのコメディアンより面白い発想ですね。落語かと思いましたよ。

よく街頭インタビューをはじめ、いろいろな人が「民主党のことで国会でもめる暇があったら、法案の検討を!」と真面目そうに言っています。
そのひとつがこれ?
ギャハー、おかしくって笑いが止まりませんよ。ワンもニャンもおめめパッチリ、びっくりして声もでません。

ひどすぎますよ~、年末の大笑いのサービスじゃないでしょうね。

もちろん、反対です。
民主党は「民主党税」というのを作れ!!
さんざん迷惑かけてきたし、今もかけているのだから。
大臣は一億円、議員は8000万円、党員は3000万円、サポーターは1500万円にまけておこうか?

これ、私は大賛成です・・・民主党税に♪
返信する
ペット? (roserobe)
2010-12-03 18:06:45
よくもまぁ~思いついたこと。
お話しになりませんね。
お馬鹿ぶりにあきれるばかりです。
返信する
20兆円 (さらりん)
2010-12-03 21:44:44
Pさま、こんばんは。

-菅ちゃん、あのマニフェストどうしたんでせうね。
ええ、夏、予算の組み替えをするだけで、
簡単に出てくると言ったあの20兆円ですよ。

西条八十先生の「帽子」をお借りいたしました(笑)

埋蔵金はとどのつまり国民の財布というわけで、
高速道路も無料どころか何気に値上げ。
今や子どもより多いと言われるわんこもにゃんこも納税者。
党首討論が流れ国会が閉幕し、やけに元気な空き缶総理、
日本国民をなめたらいかんぜよ!です。
返信する
優先順位 (TK)
2010-12-04 11:57:21
師匠、こんちは。

全くその通りです。
優先順位がどうかしてますね。

以前から(案は)浮上していたペット税自体には私は賛成(無責任に捨てる飼い主を減らす意味でも)ですが、何もこんなときに出す話題ではないですよね。
自分達の立ち位置を認識していない証拠です。

>ンな事する前に、
お前らの歳費削らんかい。
外人に金だすのヤメンカイ。
公務員給与2割削減、実行せんかい。

もっと重要な先にする事が山積みなのに。

あっ、解散が一番先だ!
返信する
チョコレートパフェ (P@RAGAZZO)
2010-12-04 14:27:13
ベッラさん、こんにちは♪

キャー、『民主党税』、大賛成♪

これだけ日本の安全を脅かし、国民に迷惑をかけ続けたのですから
相応の代価を支払うべきですねぇ(笑)

小沢やら鳩山やらが小汚い顔して
『ワンちゃんを大切にしましょう』なんつったって、

そんなものは、山口組の組長が
『チョコレートパフェが好きでーす♪』
つってるようなもんで、

はは、笑かさんといてくれ!
てなもんやサンドガサ(笑)
返信する
恥知らず (P@RAGAZZO)
2010-12-04 14:29:58
roserobeさん、こんにちは。

あはは、
まったくよくもまぁ赤面もせんと
こんな事思いつくものですね。

恥知らずのアホです。
返信する
ストーハ (P@RAGAZZO)
2010-12-04 14:41:41
さらりんさん、こんにちは。

やぁ、森村誠一の『人間の証明』を思い出しました。
『ストーハ、、』がキーワードでしたね。

民主党内閣はまさに『ストーハ』で、
結局何にも中身のないストローでできた
見かけのよさげな帽子だったのでしょうね。

国会が閉幕してなにひとつ解決していないというのに
菅ちゃんはとっても嬉しそうでしたね。

何がそんなに嬉しいのでしょう?

アホかしら?♪

返信する
夜の街 (P@RAGAZZO)
2010-12-04 15:00:23
TKさん、こんにちは。

あはは、そうそう解散が一番先ですね。

だいたい、自分らの歳費も削らずに
ペット税とかなんとか、
よくも言えるものです。

会社の経営者が
毎晩夜の街に繰り出しながら
『社員の通勤費を半分にしよう』つってるようなもんです。

んなもん、ふざけんな!
ですよね。
返信する