藤田幸久、頭は大丈夫か?

2008-12-18 18:55:57 | 時事


旧麻生鉱業に外国人捕虜300人=63年前、公文書に記載-厚労省
12月18日16時57分配信 時事通信


 麻生太郎首相の親族が経営していた旧「麻生鉱業」(福岡県)に戦時中、外国人
捕虜が300人いたと、厚生労働省が保管していた公文書に記載されていたことが18
日分かった。

 民主党の藤田幸久参院議員の求めに応じ、同省が回答した。藤田議員によると、
首相は外相時代から旧麻生鉱業に捕虜がいたことを一貫して否定。政府として認め
たのは初めてという。

 同省が藤田議員に示した公文書は4つあり、陸軍省を引き継いだ旧第一復員省な
どが作成したとみられる。

 旧麻生鉱業吉隈炭坑の捕虜収容所「第26分所」に、1945年5月10日から終戦の8月
15日まで、英国人101人、オランダ人2人、オーストラリア人197人がおり、うち同
年7月にはオーストラリア人2人が死亡したなどと記載されていた。

 18日記者会見した藤田議員は「首相は捕虜の労働条件や、死亡との因果関係につ
いて検証する責任がある」と話した。

 厚労省社会・援護局は「捕虜を使うのは当時の状況では普通のこと。虐待などが
あれば問題だが、この資料からは分からない」としている。 







 
それがどうしたんだ、藤田?


お前みたいに

公設秘書が覚せい剤取締法違反などの

現行犯で逮捕(2007年)されたりすりゃぁ

麻生に責任もあろうってモンだが、

63年前って麻生はまだ10歳だぞ。


お前は、ブラジル人自称予言者ジュセリーノ・ダ・ルースから

9.11に関する予言などを聞いて、

国会で、『9.11はアメリカ政府の陰謀である』と主張していたが、

頭は大丈夫か?


一回診てもらえ。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか・・ (やまびこ)
2008-12-20 21:44:31
そんなとんでもないことをぬけぬけと言ったり、テメエの一の子分が覚せい剤やって捕まっても、のうのうと国会議員をやってるのが民主党なんですね。
自民党が100点満点だなんて言いませんけど、民主党よりはなんぼかましかもしれませんね。
マスコミも、自民党議員がそんなあほなこと言い放ったり、公設秘書が逮捕されたら、どう言ってきましたかね・・・。
公平さのひとかけらも見当たりません。
返信する
学習能力 (P@RAGAZZO)
2008-12-21 11:16:37
こんにちは、やまびこさん。

この藤田氏の追及は的外れです。
マスコミは現状、
民主党に政権を獲らせるべく著しく公平を欠いた論調で
民主党大応援団を買って出ております。

満州事変の頃、
軍部の大応援団をやった毎日新聞の政治部記者、前芝確三が、後に
『毎日新聞後援、関東軍主催、満州戦争、、、だったなぁ、、』
と自嘲したと言われていますが、
マスコミは何ら学習していない、ということでしょうね。
返信する