次の参院選は『外国人参政権選挙』と名付ける!

2010-06-17 18:56:57 | 時事


官房長官、夫婦別姓と外国人参政権に前向き
2010.6.17 17:25



 仙谷由人官房長官は17日の記者会見で、選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正と、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「民主党としてはなるべく早く実現させたいという立場だ。菅内閣も基本的にはそういう考え方だ」と述べ、早期成立を目指す考えを示した。






よーし、わかった。


じゃ、民主党は
外国人参政権付与をマニフェストに謳って

これを大々的に対立軸にして
自民党と戦え。


コソコソちっさな声で
参政権付与をくっちゃべってんじゃねーよ。


よーし、今度の参院選は
『外国人参政権選挙』
と名付けよう。


自民も、みんなの党も、たちあがれも
絶対反対で行け!


こんなのを見逃して
マスコミにスルーさせてんじゃねーぞ!


死ぬ気で行け!、死ぬ気で。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはいい! (やまびこ)
2010-06-18 09:25:04
Pさん、こんにちは。

「外国人参政権選挙」・・・いいですね!
鋭く責めなきゃならぬ野党、とりわけ自民がなんとなくグズグズ、ウジウジしてるものだから、争点らしいものがぼやけて見える中で、これは間違いなく大争点たり得ます。
亡国&売国の外国人参政権か、救国の参政権阻止か・・・・で一大論争を仕掛けるべきです。
民主はいかに愚かな政策を垂れ流しているかに続いて、いかに恐ろしい亡国、売国政策をもくろんでいるかを際立たせるべきです!
7月11日までは、必ずしも十分な時間があるとは言えないが、こういう重要な事柄は国民へ訴える力があるテーマです。
ウラナリ谷垣は頼りなくて歯が折れる思いもするが、ここはひとつ正念場と心得頑張ってほしいですね。
返信する
私も賛成します! (さらりん)
2010-06-18 12:08:35
Pさま、こんにちは。

肝心なことは、ちっちゃく書いたり
ちっちゃな声で話す民主党。

4年間は上げないと言っていた消費税
いつの間にか、自民党の真似っ子で10%…
息をつくように嘘をつく民主党です。

民主党の旗振りしてるメディアを見ていると
5.15や2.26の起きた世相に似ているような
気がします(本などで知るのみですが)
暴力に訴えた彼らの行動は
決して許されることではありません。
しかし、憂国の情に駆られ
国家の危機にありながらも惰眠を貪る者を
なんとかしなければならないと
決起したのだと思います。

昭和維新の歌という歌があります。
(御存じかもしれませんが・・・)
5.15事件を起こした一人の
三上卓海軍少尉が作られたとされます。
3番は今の世相と同じ気がするのです。

♪ ああ人栄え 国亡ぶ
盲たる民 世に踊る
治乱興亡 夢に似て
世は一局の碁なりけり♪

国は繁栄しているようでも
亡びへ向かっている。
国の本来の在り方を見失った国民は
利益や欲望を求め国の姿を見失う。
そういう群盲が国を滅ぼすのだ。
歴史は治乱興亡を繰り返す。
それは一局の碁を打つようなものだ。
こんな意味だったと思います。

谷垣総裁には、本当に
獅子奮迅の活躍を願います。
返信する
野武士たれ! (P@RAGAZZO)
2010-06-18 12:30:00
大兄、こんにちは。

今度の参院選は、
財政再建は与野党共通課題ですし、
日米同盟も差は無く、
消費税にいたっては民主党は自民党に抱きついてまで
焦点をぼかそうとしています。

だいたい谷垣自身がリベラルなもんですから
民主党と大した対立軸が付けられない。

その中で、
『外国人参政権付与』だけは明確に違う。

反自民の各党はこれを声を大にして
ことあるごとに叫び、
テレビ討論などでは進行に関係あろうが無かろうが
必ずこれを民主党に質すべきです。

谷垣にもおっとり優等生のように構えてないで
『野武士たれ!』
と喝を入れねばなりません。
返信する
パパンドレウ (P@RAGAZZO)
2010-06-18 12:57:48
さらりんさん、こんにちは。

三上卓海軍少尉の歌、知りませんでした。
いつも勉強させていただいてありがとうございます。

昭和維新の歌、
まさに現代の今を歌っているような詩ですね。

ギリシャの惨状は世界の知るところとなりましたが、
あの財政の元凶は
1996年以来04~09を除き
全ギリシャ社会主義運動(PASOK)という社会主義政権が
バカバカしいバラマキ政策と
国民の25%が公務員という
ふざけた国政を行った事にあります。

しかも今の首相でPASOK代表の
ゲオルギオス・アンドレアス・パパンドレウは
社会主義インターナショナル議長ってんですから
、、、ハハ、、ギリシャが破綻するわけです。

菅政権では何故日本が危ないか?

ギリシャを見ればよく解かるというわけですね。

返信する