殿様、小沢一郎

2007-01-30 18:20:51 | 時事
昨日の衆議院本会議で民主党の小沢一郎が代表質問に立ち、
自身の資金管理団体が2005年分の政治資金収支報告書に「事務所費」として4億円超を計上していたことに関して
「領収書や関係書類を含めて公表する用意がある」と説明。
同時に閣僚や自民、公明両党役員の事務所費明細の公開を迫った。

また憲法改正実現に意欲を見せる首相に対し、『政治は生活だ』と日頃口にする小沢氏は格差是正の必要性を強調し、
「生活維新」が最重要の政治課題だと主張した。



かはは、、とぼけたことを言ってんじゃないよ小沢!


今問題となっているのは、現行の政治資金規正法に違反しているかどうかではなく、
道義的、倫理的観点から見て、事務所費の取り扱い方が正当であるかどうかが取り沙汰されているんだよ。


それをだね、
「政治献金」として、言葉通り政治活動に使ってくれるであろうと献金してくれた金を、
単年度分だけで4億、複数年に亘れば10億も不動産に投資し、
しかもその名義を「小沢一郎本人」とし、
その政治団体が世襲されれば税金も払うことなくその息子の物になる。

な~んて素敵な蓄財をしてきたあんたが、
『あたしは領収書を出す用意がある!』なんて威張ったって、何の説得力もありゃぁせんちゅうの。


でもって『格差是正』ですか?


あんた、『政治献金』で都内に8ヶ所も高級マンションを買いまくって、
05年には世田谷の自宅から700メートルのとこに3億5千万もかけて一等地を購入し、
秘書を住まわせる為にビル建設、その隣にももひとつビル建設。

、、、、、、、、自宅の周りに秘書の住居を造るって、、あんた殿様ですか?



こういう素敵な蓄財に励む殿様感覚の小沢が、、、『格差是正』など、、笑かすなってんだ!

『政治は生活だ』だなんて、、二度と口にすんな!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小沢よく言った (必殺仕置人)
2007-01-30 18:50:05
お前はアホか、国会議員の事務所費明細を公開させる、絶好の機会ではないか、自民党公明党も自信が有るなら受けて起つだろう。お前のようなバカがブログなどやっているから巨悪が闇に葬られるのだ。
返信する
必殺仕置人へ (P@RAGAZZO)
2007-01-30 19:14:41
あのね、私がどこに事務所費明細公開反対って書いてんの?
あんた『政治献金』で「選挙運動と関係ない不動産」を購入するのは普通の感覚だと思うかね?
それから「お前」とか「バカ」とかいう台詞はどうかね?
今度こういうコメント付けたら即削除するよ。
普通の議論なら受けますよ。


返信する