鳩山由紀夫『愛の外交』のある意味の凄さ。

2009-05-18 14:15:13 | 時事


「鳩山色出し切る」=党首討論に意欲-民主代表

 民主党の鳩山由紀夫代表は執行部人事の決定から一夜明けた18日午前、
都内の個人事務所で記者団の質問に答え、
党運営の基本姿勢に関し
「透明性を高めていく。国会論戦にもさらに(国民に)見える形で挑んでいく。
鳩山色を十分に出し切っていきたい」と決意を表明した。

その上で、麻生太郎首相との党首討論について、
今国会中の開催を求める考えを示した。 

 鳩山氏は、党首討論が実現した場合は
景気対策への取り組みを最優先に取り上げると強調。

また、
麻生首相は価値の外交と言っているが、私は友愛の外交を目指したい
と語り、外交面で違いをアピールする意向も示した。

 小沢一郎前代表の代表代行起用により、
鳩山執行部は小沢氏が実権を握る「二重権力構造」になる
との指摘が与党から出ている。

これに関し、鳩山氏は偽メール問題で窮地に陥った党を
小沢氏が立て直したことに触れ、
「卓越した手腕を積極的に活用したいと考えていたので、
それなりのポストで頑張ってもらうのは当然だ。必ず批判はなくなる」
と反論した。

(2009/05/18-12:21)時事通信





友愛の外交、、、?


どういう意味なのか?


常々、鳩山が主張しているような

『日本列島は日本人だけのものではない』とか

『定住外国人に参政権くらい付与されるべきだ』

『米国に頼らずに、ミサイルに対する「レーザー防衛網をつくる」』

とかいうあれの事か?


いきなり面白い事になってきたねぇ、、


来る党首会談において

麻生は是非この鳩山発言の真偽を

問いただしてくれ。


鳩山は堂々と

『愛の外交』を開陳してください。




あ、『愛』といえば、

彼はこんな事も言っています。



≪低負担でも高福祉のようなものができる。
 それが、愛というものを中に介在することによって、
 ある意味で幸せというものをより得ることができながら、
 さらにコストを減らすことができる≫

===2009年5月16日代表就任会見で===




『愛』ってスゴ~~~イ♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっぽっぽ)
2009-05-18 22:07:16
ぽっぽっぽ~鳩ぽっぽ
あーいが欲しいかそらやるぞ~♪ってか.
返信する
ぽっぽっぽさん (P@RAGAZZO)
2009-05-19 10:47:27
みんなで仲良く食べに来い♪

あはは、、
愛なんぞ食っても腹は満たされませんね。
返信する
愛の歌? (鰤太郎)
2009-05-19 11:09:29
こんにちは、Pさん。

鳩山氏、愛を歌う♪

一番、冗談ですか?
二番、本気ですか?
三番、正気ですか?

答えは二番です。

という冗談です。スミマセン。

しかし鳩山氏は口を開けば、政権交代。政権交代。って、そればかりで、本当に何も中身がわからないですね。

私は頭が悪いので、
鳩山氏のご高説はイマイチ、理解出来ないんでしょうね。

私にもっと分かりやすく発言して欲しいのですけどね。
返信する
政権運営 (P@RAGAZZO)
2009-05-19 12:48:12
鰤太郎さん、こんにちは。

あはは、そうなんです。
鳩山さんは本気なんですね。

鰤太郎さんがおっしゃるように
『政権交代』を叫ぶのみで具体的政策を語らず、
財源を示さず、
『愛』が有れば何でも解決するが如き
放言をして恥じない指導者を戴く民主党に
絶対に政権運営能力はありません。
返信する