着々と日本崩壊に進む民主党政権

2009-11-18 14:40:35 | 時事
「不景気、なぜ今年」

2009年11月18日asahi.com


■岡山で合同就職面接会/参加企業半減、学生数2割増/来春卒業予定の学生悲鳴

 就職先が決まっていない来春卒業予定の大学生や高校生のための
合同就職面接会(岡山労働局、県など主催)が17日、
岡山市北区大内田のコンベックス岡山であった。

昨年来の不況と雇用情勢の悪化を反映し、
参加企業は116社と前年の228社から半減
逆に学生らは約2割増の799人が参加し、真剣な表情で各企業を回っていた。

 岡山労働局によると、高卒予定者の
就職内定率(9月末現在)は42・7%。
前年より19・2ポイント低い状況
に、
今年は津山市の津山鶴山ホテルでも26日午後1時半から面接会を開く。
18社が参加予定。

 この日の岡山会場では、学生らは事前説明が終わると、
次々と目当ての企業のブースへ向かっていた。

 岡山市のコンピューター関連企業には学生ら十数人が列をつくった。
説明を受けた瀬戸内市出身の高知女子大生(22)は、
先輩から4年の春には2社から内定を得た話を聞いていたので、
1社も決まらず焦っているという。

「だめなら大学に1年残るとか、専門学校で資格を取るとか考えないと」。
岡山東商高の女子生徒(18)はエステティシャンになるのが夢だが、
「岡山に出店している企業がなくて……。
何で今年はこんなに不景気なのって思う
とため息をついていた。





もう、あれだな、、、


予想された最悪のシナリオを
忠実に実行している感じだな。


『何で今年はこんなに不景気なのか』
が、解からないというのが
逆に不思議だね。



もう予定通り、


民主党政策は着々と
日本崩壊への道を進んでいる。


今頃になって民主党べったりだったエコノミストも
いろいろ言ってるようだが、


ほたら何で選挙前に言わんのかい?


鳩に経済観念はゼロだぞ。


彼はこれまでの人生で
金の苦労をしたことや
経済活動(働いたこと)は一度も無い。



そんな奴に『日本の経営をやらせている事』の
重大な危険性を
もっと真剣に考えるべきだろう。



この就職難に遭っている方たちの
実践的な就職難改善法はただ一つ。



今度の参議院選挙で


民主党や社民党に


入れないことだ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事ですね ()
2009-11-18 21:10:31
>民主党や社民党に

社民党に投票しないことがある意味国民の義務でもあるのですが、世の中には頭のおかしいのが必ず存在するので割り切るしかないですね。あいつらには予算委員会や代表質問で痛い質問をして同じ野党席からも失笑をかうピエロ役で充分ですよ。税金と存在が無駄ですが…
返信する
危うい日本の未来 (鰤太郎)
2009-11-19 10:01:24
Pさん、こんにちは。

参議院選挙で民主党や社民党に勝たせていけませんね。
民主党や小沢氏に国家権力を委ねるのはすごく危険ですよ。
事業仕分けが良い例ですね。
あれは議論なんて全くやってませんし、
見せかけのまやかしですよ…
ただ、一方的に決めた事を読み上げているだけです。
官僚を一方的に悪者にするために設けられた場所です。
そして民主党政権は国民から批判を受けずにばらまき用の財源を確保出来るわけですね。

本当に日本の未来は中国の一党独裁政権のようになってしまう可能性がありますよね。
返信する
 (P@RAGAZZO)
2009-11-19 12:06:07
鶏さん、こんにちは。

まったく、社民党と民主左派は日本の政治家とは思えませんね。

国民新党の亀はバカですが
時々良いこともいうので
是々非々で叩いたり褒めたりしましょう(笑)
返信する
宣伝省 (P@RAGAZZO)
2009-11-19 12:18:42
鰤太郎さん、こんにちは。

小沢は影でコソコソ動いて
一党独裁を堅固なものにせんものと跳梁跋扈しておりますね。

民主党のパフォーマンスが
ゲッベルスの宣伝省よろしく功を奏しているようですが
長くは続かないでしょう。

来年の参院選までには何とか化けの皮を剥いで
民主党独裁を阻止しなければなりません。

普天間問題の年内決着はひとつの節目ですね。
返信する
Unknown (SO)
2009-11-26 09:14:58
財政が危機的な状況にある今、規制を緩和して経済を成長させ、同時に歳出は抑え財政を立て直すべきなのに、民主党政権は逆をやろうとしているでしょう。

このままでは財政破綻は免れません。

ただ、自民党はよくわからない政党で、改革派もいれば土建屋もいるし、改革派といっても小泉さんとその後の人たちではかなり違いがあるし、中には民主党みたいな社会主義者もいるし、わけわかりません。

入れるところがなくなってきたんですよね。
返信する
背骨 (P@RAGAZZO)
2009-11-26 12:27:07
SOさん、こんにちは。

その通りですね。
民主党には経済成長戦略が皆無です。
彼らには足し算引き算しかなく、
掛け算の概念や種子から育てるという思考が欠落しています。

自民党の瓦解もSOさんのおっしゃるとおりで、
党を貫く背骨の在りかたが見えません。

現状の液状化を固める凝固剤としての哲学が見えませんね。
返信する