金賢姫だそうである。

2010-07-21 13:13:40 | 社会



金賢姫だそうである。


昨夜からテレビのトップニュースは
金賢姫来日だそうだ。


なんでトップニュースなのか、、
私にはよく理解できない。


新事実などは皆無であり、
警察の調書も取らないそうだ。


拉致被害者家族に料理を作りたいということで
鳩山の別荘を使うそうだ。


しかも金賢姫にはギャラを3000万ほど
私たちの税金から払うそうで、


総額1億円ほど血税を使うそうだ。


、、、、、、、、、


、、、、何の為に?





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見え透いた宣伝 (やまびこ)
2010-07-21 13:51:06
Pさん、こんにちは。

失態隠し!不人気内閣のリカバリーCM!・・・なんでしょうね。
金賢姫個人には同情したい気持ちはありますよ。
だが、おっしゃる通り巨額のお小遣いまで渡してお越しいただく理由がどこにある!
億の血税を使う意味は全くありません!
どうしても使いたいなら、これらの金をそのままご家族らへの支援金として渡したらどうですか!
御家族が金賢姫と会いたければ、元死刑囚の法を曲げた来日ではなく、御家族が訪韓すればよいことだし、そのための費用支援は同じ日本人として十分納得がいきます。
民主党政権の宣伝工作以外何物でもないことに金をつぎ込むなんて・・・。
全国の山小屋のし尿処理への微々たる補助金を事業仕分け(全面カット)し、大規模な自然汚染が心配されているというのに、こんな妄動こそ真っ先に事業仕分けされるべきじゃろうが!
返信する
腐敗・民主党に期待できない (左巻き菅)
2010-07-21 13:58:04
拉致被害者が帰ってくるのならともかく、民主党政府が小型ジェット機をチャーターしてまで呼ぶ相手なのか。
政権浮揚のためのパフォーマンスとしか思えない。
返信する
続けてすみません。 (やまびこ)
2010-07-21 14:35:45
続けて何度もすみません。

ご覧になった方も多いと思いますが、ヤフーニュースを見たら、この件に関して早速世界は“卑しいパフォーマンス”と言わぬばかりに厳しい評価をしていることが分かりました。

ちょっと長いですが、それらの一つ英国紙の記事を引用しておきます。
ちなみに、韓国でも厳しい批評のようですね。

金賢姫元工作員の来日「逮捕されるべき犯罪者が、要人扱い」-英紙
7月21日11時8分配信 サーチナ

 1987年の大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キム・ヒョンヒ)北朝鮮元工作員(48)が20日未明に初来日した。今回の来日は日本政府の招聘(しょうへい)によるもので、事件以来初の海外渡航となる。23日までの滞在中、横田めぐみさんの両親ら拉致被害者家族と面会する。

政府チャーターの小型ジェット機が午前4時前、東京・羽田空港に着陸し、白いスーツにサングラス姿の金元工作員は警備関係者らが大きな傘で覆い隠すなか、待機していた黒塗りの乗用車に乗り込み、異例の厳戒態勢下で、長野県軽井沢町の鳩山由紀夫前首相の別荘に向かった。

 日本政府や拉致被害者家族は、拉致問題の新たな情報に期待を寄せている。一方で、3月末に来日した黄長ヨプ(ファン・ジャンヨプ)元朝鮮労働党書記は、「北朝鮮は、日本人拉致問題がそれほど大きい問題ではないとみている」と発言している。

 このニュースは英国でも報じられている。英インディペンデント紙は「ジェット機爆破事件の北朝鮮元工作員が日本で歓迎される」と題し、もっともありえないスパイ物語と報じた。また、日本国籍の偽造パスポートで大韓航空機爆破を試み、一度死刑を宣告された金元工作員は、東京の羽田空港で逮捕されなければならない。にもかかわらず、彼女の地位は犯罪者どころか、まるで要人扱いだ、と金元工作員の待遇を疑問視している。

 英ガーディアン紙は、今回の金元工作員の訪問が拉致被害者問題に関して、日本政府がこれまでの怠慢からわざと注意をそらすために仕組んだパフォーマンスと批評家が非難していると報じた。また、金元工作員はこれまでにも犠牲者の家族と何度か会見しており、新しい情報が提供されることは期待できないとみられている。(編集担当:田島波留・山口幸治)
返信する
Unknown (はな)
2010-07-21 14:47:13
国賓待遇の元死刑囚の元スパイ‥‥意味不明でこざいマス。

なんでも…
拉致問題を風化させないために…とか。

誰も、どこも、全然、風化してないですが??

風化してるのは民主党内だけではないですか?
家族に会う時だけブルーリボンを付ける党首のいる…。
法務大臣の“裁量”で、だそうです。

まあ、何かとテロリストとしてシンパシーを感じるのでしょう。

3000万‥‥ほー、仕分け時の“はやぶさ”ですね。
宮崎には出し渋って‥‥。
許せないし、頭にくるし、腹立つし、暑いし、熱いし~~!!!
どこかで(失念)、民主党が“党”だと思うから、理解に苦しむ、あれは“プロダクション”だ、と思えば理解できる‥‥とありました。

本当にそう思います。
返信する
トップニュース (ナイトライダー)
2010-07-21 17:54:41
小型ジェット機から降りて来る時は
周囲の人が黒い傘を差しかけて、本人を
完全防御。

そのまま黒いメルセデスSクラスに乗って
どっか行ってましたね。

その様はまるでどこかの国の王室の方でも
お見えになったのですか?というような
光景でした。
 
乗っていたのは元スパイ。
 
意味不明です。
 
意味不明すぎる以上事態ですからトップニュースなんでしょう。
返信する
茶番 (翡翠)
2010-07-21 19:12:00
莫大な経費をかけた世紀の大茶番劇!!
新しい情報など皆無!勿論、被害者家族の
藁にもすがりたい気持ちは痛いほど良くわかる!それだけに腹立たしい。人の弱みに付け込むようなやりかた、民主党って、ずっとそう!
いっつもそう!
それをまた、大々的にお祭のように
マスコミは報じる・・・・ああっ!!!
バカバカしい!!
返信する
腑に落ちない。 (アプリ)
2010-07-22 01:44:50
こんにちはP様。

民主党はやって良い事と、絶対やってはいけない事が判断出来ないのでしょうか?

どうにも分からないのは、もしオウム真理教の麻原彰晃や指名手配犯が、韓国や北朝鮮や中国で国賓並みの接待を受けたらサリン被害者の日本人達はどう思うでしょう?。

やはりバックにあの国がいたのか!。と妙に納得するでしょうし、怒り狂うでしょう。

まして、金賢姫は『蜂谷真由美』なる日本人のパスポートを所持していたのですよ。

もうアホ過ぎて、私の精神が崩壊しそうです。

東アジア共同体とかをブチ上げとった民主党の、なんとも矛盾した動きに、ただでも俊敏性を失った私の頭脳が悲鳴を上げています。

もう溜息しか出ません(泣)。
返信する
条件 (さらりん)
2010-07-22 12:51:00
Pさま、こんにちは。

拉致という形でご家族を奪われ、
その消息すら分からなかった歳月を思うと、
どんなことでも知りたい。
そう思うことは当然のことだと思います。

しかし、このテロリストを、
国民が認めていない法務大臣が、
超法規的措置として入国を認め、
私邸の別荘に滞在する。
マスコミは朝から宥和政策の神輿を
担いで大騒ぎ…

拉致被害者を助けるためにといなら、
もっと政府が表に立って
毅然とした交渉をすべきでしょう。
どういう形で交渉の道標を付けるのか、
きちんとした案もないまま、
国民の感情に訴えようなどと、
姑息なところが見え見えです。

テロリストをこんなに歓迎する国、
組み易しと思われるでしょう。
目先の利益のために大きなものを失うことを
分からないのですね。

韓国からの天皇の訪韓や
新たな謝罪声明、賠償問題などの譲歩など、
とんでもないことを鵜呑みにするような
条件にしてるんじゃないでしょうねぇと
すっかり目が泳いでいる菅を見ていると
不安が一層募り、心臓がドキドキします。
返信する
取り引きショー (P@RAGAZZO)
2010-07-22 13:09:14
大兄、こんにちは。

英国紙のみならず世界は
『テロ実行犯を王妃のごとく待遇!?』と
驚きの声を上げ、
韓国の航空機爆破被害者遺族は
『なぜ殺人実行犯があのように優遇されるのか!』
と憤っていると聞きます。

当然の事だと思います。

これは金賢姫と菅政権の取り引きショーで
金賢姫は金を、菅は支持率を
得ようとしたということでしょう。

金賢姫は思いを達するでしょうが、
残念ながら菅の絵は裏目と出たようですね。
返信する
ミエミエ (P@RAGAZZO)
2010-07-22 13:11:00
(左巻き菅)さんこんにちは。

>>政権浮揚のためのパフォーマンス

おっしゃるとおり!
しかも、ミエミエですね。
返信する