これは一種のクーデターではないか。

2010-04-24 16:09:03 | 時事

現行案修正で受け入れ調整=岡田外相がルース大使に-米紙


 【ワシントン時事】
24日付の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は日米両政府当局者の話として、岡田克也外相が23日にルース駐日米大使と会談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設をめぐり、現行計画を一部修正して受け入れる方向で調整中であることを伝えたと報じた。


 同紙によると、岡田外相は都内の米大使館で行われた会談で、同県名護市の辺野古沿岸部に代替施設を建設する現行案に、滑走路の位置変更など幾つかの修正点を加えた代替案を検討していると語った。

 米当局者は同紙に対し、提案を歓迎しているとしつつ、日本側から来週に詳細の説明を受ける予定になっているとして、「第一歩」にすぎないと強調した。


 同紙はまた、12日にワシントンで行われた日米非公式首脳会談で、オバマ大統領が鳩山由紀夫首相に対し、普天間問題解決の「時間が切れつつある」と述べるとともに、首相を信用してもいいのかどうかただしたとの関係筋の話も伝えた。

 (2010/04 /24-13:08)時事通信



現行案で行く。


これは岡田だけでなく
平野も裏付ける行動をやっており
信憑性が高い。


ところが鳩山が
「辺野古の海を埋め立てることは、自然への冒涜だと強く感じている。あそこに立ったら、埋め立てられたらたまったもんじゃないと誰もが思う。現行案を受け入れるような話になってはならない」
と語り、

キャンプ・シュワブ沿岸部に移設する現行案は
検討しない考えを改めて示した


、、、、、、、、、

これは一種のクーデターではないか。


つまり、我々が眺めていても判るように
近頃の鳩山は目の瞳孔が開いており
言動が常軌を逸し、
あきらかに精神錯乱状態にある。


近くで接している岡田や平野も
それを強く感じており、

この際鳩山の意向など無視して
日本の為に現行案で推進していくつもりなのだと思う。


鳩山には5月末まで『辺野古の海は、、、』と言い続けて貰って、
「乙女の心のルーピィ」を貫き、

一部の人民には「いい人だった」という印象を持ってもらえば、
たとえ歴史に残る馬鹿宰相として
恥名を遺すことになったとしても、
デメキンは本望なのではないか。


さっさと米国と話をつけてしまって
鳥頭には『もう決めました』と事後報告すれば、
アレは
『、、、わかった』
と言うに決まってるし、
小沢は沈黙するだろうし、
仲井間も交渉の余地は残してある。


今や政権内に鳩山の言うことを
まともに聞く奴など誰もおるまい。


普天間が最悪現状維持となる事を考えれば
不合理とは言えず、


日米同盟にも悪影響を及ぼさないだろう。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然への冒とく (やまびこ)
2010-04-24 18:10:17
Pさん、こんにちは。

仰せの通り、ハトポッポは異常、異様の体ですね。
しかし、、狂いながらも「自然への冒とく・・」などと中学女子生徒向けかといぶかりたくなりそうな言葉遊びだけは忘れないんですね。(笑)
当の本人が、曲りなりに日本を守る意思を表明している米国を冒とくし、その国民を代表する大統領をコケにし、日本国の安全を崖っぷちまで危うくさせていることなど気付きもせずに・・・・。
自分も自然は大事にしたいと考えているつもりだが、日本人の、日本国の安全を確保するためだったら、沖縄の一地域のサンゴ礁なんか何十回死滅したって構わないと思いますよ。
先の大戦で沖縄県民が大きな犠牲を強いられ、戦後も多くの基地を抱えさせて苦労を強いてきたのはわかります。
何らか代替措置は必要だし、長年にわたってそれは行われてきたはずである。
改めて沖縄県民の命を奪うという話で無いのであれば、必要な場所に米軍基地を設置しておくことは沖縄県人を含む日本人の安全のために不可欠なのです。
真っ先に考慮すべきはそこであって、沖縄の人には申し訳ないが、沖縄県民の負担がきついとかは二の次であり、それは別途考慮されるべきものである。
あまつさえ「辺野古沖合のサンゴ礁を傷つけるとは自然への冒とく・・」などは発狂者の言でしかない!
返信する
真実は・・・ (グリーン・スー)
2010-04-25 03:54:53
Pさん

相変わらず良く分からんデスね
岡田もTVでは「そんなことは言っていない」と曖昧に否定したし・・・

う~ん!

深読みをすると (笑

A.米国と既に裏取引をした民主党勢力
 目的: 民主党の解体と政権交代
 条件: 普天間現行案+アルファのメリット+米国の財政的メリット

で、「マスコミには多少煙幕をはって良い」という内諾もあってトボケたとか・・・
確か、小泉氏も同じことやった記憶有り・・・

ギリシャの債務超過に合わせて、何で日本の債務状況を並べて出さなきゃいかんの???
というタイミング的な違和感からも深読み状態・・・ 不思議
しかも、表向きに出ている630兆円の国債だけで、転がしの(多分)100兆円強には触れていないのも不思議です
返信する
メルトダウン (岩と石)
2010-04-25 08:35:34
-------------------------------------------

先日知人と


バカ内閣のメンバーで映画を撮るなら

鳩山首相に何を演じさせる?


という話題で盛り上がりました


たとえば

クレイジーなマザコンやくざ役で

出演させ


敵対する組織の男に凄惨な拷問加え

その揚句に



とどめをさす時




スリーピースのパンツのみ

紙おむつに履き替え




メルトダウンしそうな眼球を

血走らせながら



『・・マ・・ママァ~~っ!!!』



と涎と涙を流しながら絶叫し


赤く焼けた鉄斧を

陰部に振りおろす



そして

その男を死姦する




夢に出てきそうではありませんか




・・・・・・







-------------------------------------------
返信する
感性 (呂真似屋)
2010-04-25 09:14:36
Pさん ちょっとお邪魔します

岩と石さん 久しぶりです

感性豊かな岩と石さんのコメントに

感心しています 流石です(笑)
返信する
失脚 (P@RAGAZZO)
2010-04-25 13:05:14
大兄。

いやはや、鳩山の現行案反対のお題目が
『自然への冒涜』というのですから、
脱力せずにはいられませんね。

ほいじゃホワイトビーチ案は自然破壊はないんかい?
と突っ込まれるとは
思わないのでしょうね、アホだから。

鳩は何が何でも自民党案(現行案)はダメだと言いたいのでしょうが、
その明確な理由はありゃしません。

しかし現行案に戻ったら
鳩は確実に失脚ですね。(笑)
返信する
脱皮 (P@RAGAZZO)
2010-04-25 13:15:16
グリーン・スーさん。

>>米国と既に裏取引をした民主党勢力
>>目的: 民主党の解体と政権交代

これはアリかもしれませんね。
実質的には米国は
脱皮した民主党としか交渉はしない覚悟を
決め始めているように思います。

日本叩きと言うより『鳩山叩き』で、
信頼できる政権の誕生を願っているのでしょう。
返信する
ちびりそう (P@RAGAZZO)
2010-04-25 13:21:44
岩と石さん、こんにちは。

あはは、、怖いですねぇ。
そしてありえそうですね。

夜中に鳩山とふたりっきりなることを
想像したらちびりそうです。(笑)
返信する