臨時国会も開かないのに、いきなり公約違反の鳩山政権

2009-10-15 17:34:37 | 時事
鳩山首相、マニフェスト違反の赤字国債発行発言!





「国債というものをドーンドン発行して、
 税収よりも国債の方が多くなるような
 無駄遣い天国をつくって、最後に国民
 の皆さんに負担を求める。
 こんなバカな政治をやめたいんです。
 やめさせようじゃありませんか」

(鳩山由紀夫代表〔愛知・豊橋市8月18日〕)




ところが

【首相、赤字国債増を容認 過去最大90兆円台半ば】

だそうだ。



どうした鳩山。


税収よりも国債の方が多くなるような

無駄遣い天国は

止めるんじゃなかったのかこのファンタジアン。



税収よりも国債の方が多くなるどころか、


税収は6兆円減。


国債は過去最高。




まだ、臨時国会も開いてないんだぞ。




、、、、、バカなのか?




え、バカなのか、、鳩山?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーメランキャッチできるの? ()
2009-10-15 19:49:24
野党には国会で徹底的に追及してほしいものですね(・∀・)ニヤニヤ
返信する
シリアス (岩と石)
2009-10-16 10:11:12
-------------------------------------------
そういえば

国家戦略室のメンバーに

湯浅誠氏が選出されていましたね



彼に何ができるの?



海外視察として

一回彼をケープランドとか

リオ・デ・ジャネイロなどのシリアスなスラムに1~2年住まわせてみたいですね


そして世界の貧困の程度、状態を身をもって

体験してくるべきです



さもないとまた

飯をタダで配るはずです





-------------------------------------------
返信する
財源あるある詐欺 (鰤太郎)
2009-10-16 11:57:42
Pさん、こんにちは。

鳩山総理の妄言に日本国民は感化され、
信じてしまった。

民主党は自民党を過小評価し、
民主党議員は自分たちの能力を過大評価し、
自民党より優れていると錯覚し、
妄言を出来ると勘違いし、
日本国民に妄言を信じ込ませた。

そして誇大広告のスローガン先行の破綻形マニフェストを日本国民は信じてしまった結果…


その結果はこのありさまだ!

しかもまだ一ヶ月でこんなありさまですからね。


この先のご想像は日本国民の方々にお任せしますね。
返信する
国会 (P@RAGAZZO)
2009-10-16 12:40:02
鶏さん、こんにちは。

もう、なんというか、、
国会を1回も開かないうちにこのザマですからねぇ、、

国会開いたら、突っ込みどころ満載で、
自民党も笑いを堪えきれないでしょうね。(笑)
返信する
働く (P@RAGAZZO)
2009-10-16 12:40:30
岩ちゃん、お久しぶり。

そうそう、貧困を足がかりに出世した湯浅が
国家戦略室のメンバーになりましたね。

湯浅なんか、
貧困の自己責任は問うてはいけない。
国家の財政なんか無視して、
金をやれ、飯をやれ、住まいを用意しろ。、、、
ですからね。

誰が働くんですかね?

国なんか滅びますよ。
返信する
予想と嘘 (P@RAGAZZO)
2009-10-16 12:54:55
鰤太郎さん、こんにちは。

>>しかもまだ一ヶ月でこんなありさまですからね。

はは、その通りですね。
無駄をガンガン削って自民党政権より少ない予算で
夢のような暮らしができると
鳩山は“予想”を出した、、、、
と国民は認識しているのでしょうが、
これが違います。

鳩山は『予想』(よそう)じゃなくて、
『嘘よ』(うそよ)を出したんですね。

国民は完全に騙されましたね。

返信する
逆ギレ総理 (怒羅衛門)
2009-10-16 14:50:19
Pさん、こんにちは。
「国民が赤字国債発行に反対なら、マニフェスト断念もある。」マニフェストを実行できないのは国民のせいだそうですね。自分たちの無能さを他人のせいにするとは、福田もビックリの逆ギレっぷりですね。
これが安倍や麻生だったら、「首相逆ギレ」なんて言われて、袋叩きにされるんでしょうけど。
まぁ、私はこども手当には反対ですから、マニフェスト断念おおいに結構です。無謀なマニフェストの断念、民主党の支持率低下、参院選惨敗なんてシナリオを期待してますよ、鳩山さん!
返信する
『所信表明前に退陣した首相』 (P@RAGAZZO)
2009-10-16 15:46:13
こんにちは、怒羅衛門さん。

『国民が赤字国債発行に反対なら』とは、
言うに事欠いてふざけたセリフですね。

鳩山が
『財源はある。国債も膨らませず、消費税も上げずにマニフェストを実行する』
と言うから
国民は民主党を支持したのであって、

そもそもの約束が
『できもしなかった手品』だったということを
暴露した恰好になりましたね。

史上初の
『所信表明前に退陣した首相』の座を
狙っているのかもしれませんね。(笑)
返信する
手品 (ボチボチかめ)
2009-10-17 01:33:57
P様 こんばんは!

『え~ 予算増が6兆4900億円。税収減も6兆円。
これでプラマイ・ゼロでございます。

手品でハトが出なくて失敗ですが
変わりに過去最高の国債を出しました』

従いまして

手品は、『成功~成功~』ってか!?


怒羅衛門さまの
>「国民が赤字国債発行に反対なら、マニフェスト断念もある。」

宣られでよか。
実行せんでよか。


返信する
国民との契約 (P@RAGAZZO)
2009-10-17 12:22:57
大姉、こんにちは。

あはは、予算減が6兆で税収増が6兆ならば
手品は成功、拍手拍手、ですが、、
真反対ですからね、
こんな予算、馬鹿でもできますよ。

何のために国民が民主党を選んだのか
まったく理解できてないんじゃないんでしょうかね。

赤字国債なんぞ、誰も望んじゃいません。
約束どおり、
『赤字国債なし、消費税アップなし、マニフェストは完全実施』
やってもらおうじゃありませんか。

国民との約束、契約ですからね。
返信する