北教組って一体なんなんだ?!

2007-06-13 14:01:10 | 社会






「いじめ調査反対」「全国学力テスト反対」で全国に名を馳せた北海道教職員組合(北教組)が
またまたおかしな事を言っている。



最近、その有効性が重要視され、全国の学校など不特定多数が利用する施設での設置が進み、
先日もある高校で野球をやってた生徒の一命を取り留める一因を担ったAED(自動体外式除細動器)の学校への配置について、
12日、北教組は札幌での定期大会で『導入反対!』の方針を表明したそうだ。



反対理由は

①配備より、学校の安全体制づくりなどが主体

②AEDは「医療行為」であり「有効性、必要性、安全性」に疑問がある

③講習の強要など様々な問題が生じている




、、、、、、、北教組って何なの??




1)AEDの配備も学校の安全体制作りも、両方やりゃぁいいんじゃないの?

2)「有効性、必要性、安全性」にまったく疑問なんかないよ。
  むしろ物凄く必要かつ有効だろうが。
  「安全性」の何処に問題がるんだ?、、、お願いだから説明してくれよ。
  「医療行為」って、、、
  あのね、今のAEDはまったく医療の知識がない一般人が使えるように設計されてるんだよ。
  何言ってんのか意味不明だよ。


3)「講習の強要」ね、、、、これが言いたいんだよねあんたら。
  余分な労働お断り!っつう奴だね。




これね、、例えば学校で生徒や先生がアクシデントで心臓停止状態になったとき、
心停止では3分、呼吸停止だと6分で死亡率が50%になると言われている。


ところが、日本で事故発生から救急車到着までの時間は平均6分強かかる。

そして、
この救急車到着までに、AED使用、及び心臓マッサージ人工呼吸などを施すと、
救命率は数倍高くなることが立証されている。



もう、AEDの配置を反対する理由はナ~~~~ンモありゃぁせんちゅうの。




お前らは学校教育とか生徒の命を何だと思ってんだ?


講習を受ける事で労働が増えるってか??


もう、ヤメレ!


おまえら教員なんかヤメレ!


お前らは向いてないよ教育なんか。


北海道の子供たちがかわいそうだ。


もう、ヤメレ、やめれ!!






最新の画像もっと見る