どうした9条論者?

2009-04-05 16:50:21 | 社会
最新の世論調査(新報道2001)


【問1】さっそくですが、あなたは次に行われる衆議院選挙では、どの党の候補者に
投票したいですか。
自民党 25.6%(↑) 国民新党 0.2%(↑)
民主党 23.0%(↓) 新党日本 0.0%(-)
公明党 3.4%(↓) 無所属・その他 1.4%
共産党 3.0%(↓) 棄権する 0.8%
社民党 0.4%(↓) まだきめていない 42.2%

【問2】あなたは、麻生内閣を支持しますか。
支持する 28.0%(↑)
支持しない 65.2%(↓)
(その他・わからない) 6.8%

【問3】他国からの軍事的脅威に備え、日本も核武装をするべきだとの意見があります。
あなたはこれに賛成ですか?
賛成 19.4%
反対 72.8%
(その他・わからない) 7.8%

【問4】)あなたは日本が他国から軍事的脅威を受けた場合、アメリカは日本のために
報復攻撃をしてくれると思いますか?
思う 46.8%
思わない 43.2% (その他・わからない) 10.0%

首都圏の成人男女500人を対象に電話調査
(4月2日調査・4月5日放送)新報道2001







ようやく自民党が民主党支持を逆転し、

麻生内閣支持は

ひところの3倍に近付いた。


日本人は米国の同盟を

心からは信じる事ができなくなりつつあり、

核武装論者が2割にもなった。


『核』と一言言っただけで

【極右のきちがいだ】と言われた一昔前を思えば

隔世の感だ。



今回、日本人が心から思った事。

それは、、


9条なんぞ何の役にも立たない!

という事だ。 



どうした9条論者?

スーとかプーとか言ってみろ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばい菌 (やまびこ)
2009-04-05 19:11:34
Pさん、こんばんは。

意気軒昂ですね。^^

首都圏の調査でこうなら、全国を対象にすると、もっと自民、内閣の支持は高いと思いますよ。
結構なことです!
内閣は今回のテポドン騒動に懸命に対処する姿を見て、頼もしく思った、もしくは非常時にはほかにすがれないから本能的に現在政権を頼りたい気になったのかもしれません。
いうならば、9.11の時のブッシュ政権のミニ版のような現象かもしれません。
ただし、Pさんには申し訳ないのですが、28%と言っても、それは内閣総体のことであって、首班である麻生太郎の本質が変わったわけでもないですから、ある異常な軽さ・・くだらない失言の連発は、いまひとつ信頼が置けません。
国民のすべての生命を預かって、一刻一刻厳しい決断を強いられるのが「総理」だと、今回のことで自覚を増してもらえたのなら嬉しいのですが・・・。

>>9条なんぞ何の役にも立たない!
>>という事だ。

いやはや、まったくそのとおり!
だが、9条を盲目的に金科玉条にしたがるばい菌のような輩は実にしぶとくはびこっていますぞ。
連日テポドンの発射予告で持ちきりにかかわらず、昨晩のNHKは夕方7時半から10時まで延々と反戦、反軍、9条擁護の番組を放送していました。
スペインの田舎町に9条の碑があるとか、GHQに強制されたことなどひとつも言わずに、新憲法発布から数年間、文部省が「あたらしい憲法の話」という教科書を出していて、その内容は立派だとか・・・いちいち説明するのは胸くそが悪くなる番組構成でした。
とりわけけしからんのは、京都大学の何とか教授(記憶できなかったのはお恥ずかしい)とかいう左翼が、「新憲法がGHQの押し付けというものがいるが、そんなことはない。日本の歴史に根付いた思想が背景にある。国連史の中の思想にも根拠が見つけられる。ゆえに世界最高のもので・・・云々」と滔々と9条擁護を熱弁していた。
許しがたい国賊である!
こうして、国民の血税で禄を食む学者ども、そして何より国民の受信料で禄を食むNHKの輩の中にも見事にばい菌が巣食っているということです。
以前、従軍慰安婦問題だったような気がするが、天皇陛下を被告とする模擬裁判を放送しようと画策したことがあったはずだが、性懲りもなく今度は9条です。
その偏向振りには、ただただ怒りを覚えます!
今夜も、続編を放送するようですので、怒りを胸に検証したいと思っています!
返信する
ばい菌② (やまびこ)
2009-04-06 09:49:20
Pさん、おはようございます。

昨夜のNHKスペシャルシリーズ「JAPANデビュー」は予想どおり胸くその悪いものでした。
日本の台湾統治が西欧列強に後れを取るまいとアジア主義、大東亜共栄圏などの美名のもとに、台湾人への過酷な同化政策などをやり玉にあげ、遂には多数の青年をに軍人に仕立て上げ戦地に送り込んだ、卑劣な植民地政策であったと断ずるものでした。
どこをつついたらこんな一方的で、偏向極まりない番組が、国民の受信料を使ってやれると言うのか。
ばい菌のしぶとさを改めて示している。夢々油断なりません。

日本の台湾統治は欧米列強のそれとは根本的に異なるものでした。

ちなみに、台湾総督府は、未開の地に等しかった台湾の隅々に学校を作って教育を進め、民生の安定、経済の発展に真剣に力を注ぎました。
そのほんの一例に、台湾南西部に位置する広大な不毛の地、華南平原に一大灌漑施設を建設し、何十万の人々の農業生産を飛躍的に発展させました。
この工事は難航を極め、ダムを作り、導水路を作る過程で多くの犠牲者も出ました。
その指導に当たったのは、八田與一と言う石川県出身の土木技師でした。
彼は工事の困難もさることながら、地元住民の無理解からたびたび襲撃に遭ってまで、遂に完成させました。
これがどれだけの恩恵をもたらしたか計りしれません。
その業績と八田技師の人柄をしのんで、現地に銅像が立ち八田記念館も建てられているそうです。
また、台湾ではテレビドラマ化されて人気を呼んだほか、日本でも虫プロが「パッテンライ!(八田来)」というアニメ作品を制作し、全国で上映され人気を呼びました。
親日家の李登輝元総統も、八田技師の出資地金沢をわざわざ訪れ「台湾の恩人である。」と語っています。
この話はほんの一例です。
旅行などで台湾を訪れてみれば直ちにわかります。
いかに台湾の人々は今も親日的であるか。それは言葉では表せないほど、空気が全く違います。
こういうことを完全に無視して、少数の台湾人から反日的発言を拾ってきて、あたかも台湾中が日本の植民地政策に怨念を持っているかのように言いたてるNHKの当該番組関係職員は、受信料をむしばんで半日番組を垂れ流す「ばい菌」であると断じます!

心ある人々はNHKに対して厳しく指弾いたしましょう!

返信する
笑って訂正 (やまびこ)
2009-04-06 09:53:07
末尾のほうに「半日番組」とありますが、当然「反日番組」であります。
あまりの馬鹿バカしさに自嘲しました。
返信する
po-とsuー (ボチボチかめ)
2009-04-06 13:53:32
P様 しばらくご無沙汰していました。

九条論者ではありませんが、
日本国民に その

>スーとかプーとか言ってみろ。を言いにきました。

ちよっとしたことで、支持率が上がったり下がったり。

『おまいら信念持ち上がれ!!』です。
返信する
時代錯誤 (P@RAGAZZO)
2009-04-06 15:07:03
やまびこ大兄、こんにちは。

昨夜のNHKスペシャル、私も観ました。
本当に驚くべき偏向取材でしたね。

日本の統治下において
欧米の占領政策と違い台湾人を日本人と同じ学校に通えるようにした事を
さも悪い行為であるように報道したのにはビックリしました。

台湾には日本人と一緒になって戦った高砂族など
多くの犠牲を出しながらも親日的人々が多く居ます。

今日、台湾政権が親中の馬英中に変わり反日政策を採ろうとしましたが、
反中親日の多くの国民の反発を招きうまく行かず、
馬英中もジンワリと反日政策を改めているようです。

大兄の指摘された天皇裁判の番組もそうですが
あのようなスペシャル番組はどこかの左翼組織が制作した番組を
NHKが買っているのでしょうね。

NHKはテレ朝やTBSほどの偏向は見られませんが、
やはりマスコミというのは
左傾偏向、反権力が自分達のアイディンティティだと思い込んでいるようです。

そういうのがカッコイイと一昔前思われた時代がありましたが、
時代錯誤ですね。
返信する
追い風 (P@RAGAZZO)
2009-04-06 15:14:41
大姉、こんにちは。

おっしゃるとおりですね。
今回の北朝鮮の暴挙は
自民党というか保守論壇には追い風となったようです。

しかしこれも、すこし何事も無ければ
沙汰止みになるのでしょう。
何も無い時に準備するのが先手先手の防衛政策ですね。

そこがいざとならなきゃ解からず
批判ばかりしているのでしょうね。
返信する
残念ですが (怒羅衛門)
2009-04-06 15:26:35
9条の理念は北朝鮮や中国のような粗野な連中には理解されないようです。9条論者はいい加減に現実に目を向けるべきでしょうね。
それにしても今回の一件、マスコミが無駄に不安を煽るような報道しかしなかったのが残念です。(某局のニュースなんてカウントダウンみたいなバカげたことをやってましたね。)今後の日本の国防について考えさせられるような報道をしてもらいたかったものです。(ま、期待はしてませんでしたけど。)
返信する
性善説 (P@RAGAZZO)
2009-04-06 15:41:36
怒羅衛門さん、こんにちは。

9条の理念自体は私にも理解できます。

しかしそれは、世界中の国や人々が
『性善説』であれば、という前提ですね。

残念ながら、現実はそうではない。
そこが彼らには理解できないのでしょうね。

日本の国防はこれを機会に真剣に語られなければなりませんね。
返信する