『定額給付金』、反対ならば受け取るな。

2008-12-06 12:02:53 | 時事

安倍元首相が麻生政権批判を「情けない」


 自民党の安倍晋三元首相は5日夜、福島県南相馬市で講演し、麻生太郎首相の政
権運営に対する批判が党内で強まっていることについて「世の中は麻生政権の悪口
で満ちあふれており、わが党からも平気で悪口を言う人が出ている。本当に情けな
い」と批判した。

 安倍氏は、安倍内閣当時の経験を挙げながら「日本では政権が誕生してすぐ攻撃
が始まる」と指摘。「今テレビに出るのは簡単で、麻生さんの悪口を言えばいい。
われわれに求められているのは結束で、首相中心に経済不況を乗り越えなければな
らない」と強調した。

 定額給付金に関しては「景気をよくする、もちまきみたいなものだ」と理解を求
めた。(共同)

[2008年12月5日22時42分]ニッカンスポーツ





 
安倍の言うとおりだ。

『麻生は何もやってない!』

と、マスコミや野党や自民反麻生は言うが

定額給付金や中小企業向けの緊急融資など

次々と手を打っているではないか。


緊急融資などには、中小企業の追い詰められた経営者が殺到しているし

実際に『ありがたい』という声も多く寄せられている。

福田の頃とは大違いだ。


大体定額給付金にしても、街の声を聴くと

『あんなものはムダだ』と言ってる人がいっぱい居るが、

『給付金は貰いますか?』と訊くと

9割が『貰う』って言ってる。

どういう事なのか、私にはさっぱり理解できない。


定額給付金に反対なら

『そんな金はいただきません』

ってのが、人としての矜持ではないのかね。


麻生の経済性政策が100%正しいとは私も思わない。

しかし、わが国の法によってこの人に任せると決めた以上

福田のように無策で無いならば

せめて半年は経過を見るべきだ。


少なくとも麻生は次々と手を打っている。

今の麻生たたきは異常である。

と私も思う。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お前が言うな! (怒羅衛門)
2008-12-06 14:45:33
安倍さん、情けないのは敵前逃亡したあなたです。
確かにPさんのおっしゃる通り、麻生さんは様々な政策を打ち出しています。まずは半年待ってやれ、それについても同感です。
ただ、定額給付金についてはどうでしょうか?二転三転した挙げ句、地方に丸投げでは、国民は不安になりますよ。制度に反対というよりも、こんなあやふやなやり方ならやらないほうがマシ、そう考えている人もいるのではないでしょうか?
何もしないよりはやったほうがいいに決まっています。ただ、中途半端にやるくらいなら、やらないほうがマシです。我々がやっている仕事と一緒です。安倍さんも最後の一人まで支払うと言った年金をどうにかしてから、発言してもらいたいですね。
麻生さん、ちと過大評価をしていたみたいですが、やろうとしていることは間違ってはいません。雑音に惑わされることなく頑張って下さい!
ちなみに私は、定額給付金、出るなら貰います。生活厳しいですから!
返信する
打たれ強い (P@RAGAZZO)
2008-12-06 15:49:33
怒羅衛門さん、こんにちは。

あはは、安倍嫌いの怒羅衛門さんらしいコメントですね。(笑)
定額給付金は元々麻生が言ってたように
全世帯給付でさっさとやれば良かった。
それを、高額所得者がとか、弱者がとか、
周りがガチャガチャ言い始めるからおかしな事になったのですね。
しかし『麻生は何もやってない』というのは
如何にも中傷の為の中傷で
テレビを信じる国民は『あぁ、そうなのか』と思いますから罪深いと思います。

こうなったら麻生には相手が打ち疲れるまで頑張ってもらいたいです。
幸いにして麻生は打たれ強そうですからね。(笑)

ちなみに私は定額給付金には反対ではありませんから
堂々といただきますよ(笑)
返信する
定額給付金 (鰤太郎(ぶりたろう))
2008-12-06 18:58:05
こんにちわ、Pさん。

コメントさせてもらいます、
確かにマスコミの麻生叩きはちょっとやり過ぎだと感じますね、

私の意見ですが、定額給付金、これ自体は反対では
ないのですが。

しかし麻生総理のこの提言がなくても麻生総理の政権運営に影響はなかったかもしれないですね、

定額給付金が無くても雇用対策や医療対策でしっかり確実に結果を出せば良いのだと私は考えます、

麻生総理は失言は確かに多いですけど、総理の職務は全うしていると思います。
返信する
政権運営 (P@RAGAZZO)
2008-12-07 10:50:23
鰤太郎さん、こんにちは。

定額給付金はやらないよりはマシだ、というところかもしれませんね。
しかし、マスコミや反麻生議員の批判は
「批判のための批判」としか思えません。
麻生氏は国民をしっかり見据えて
堂々と政権運営をすれば良いと思います。
返信する
国民にもプライドがある (桃太郎)
2008-12-09 07:25:08
おじゃまします。 遅れ書き込み失礼。

まったくもって定額給付金には感心していません。
というか、かつての「地域振興券」という公明党のばらまきの
政策に、またもや乗じる自民党もKYですね。

国民の本音は「もらえるものは欲しい」に決まっていますが、
反面では「そんなもので騙されないぞ!」という気概も持って
いるはずです。 人にはプライドというものがあるのです。

ちなみに、私は給付されても家族を含めて辞退いたします。 
と言うか、貰ったら恐らく批判をされる微妙な立場です。(悲しひ)
返信する
公明 (P@RAGAZZO)
2008-12-09 11:06:19
桃太郎さん、こんにちは。

辞退されるのですか?
いや立派な態度です。男子たるものかくあるべきです。
そう言えば、定額給付金の話は公明党からのごり押しが発端でしたね。
公明党は『わしゃ知らん』てな顔して麻生氏に責任をおっかぶせて、、とんでもないですね。

しかし評判悪いなぁ、、給付金、、(涙)
返信する