鏡の中の自身に聞け。

2009-11-25 14:32:16 | 時事
【故人献金】鳩山会見「自分なりの生き様で問題解決」 
2009.6.30 21:23産経新聞



 --裁判中だが、小沢代表がカネの問題でつまずいた後に、
クリーンさをかなり党内でも評価されて代表になったと思うが、
2人続けて代表にこのような問題が起きたことで、
有権者に失望を招くことになると思うが、どう考え、
どう払拭(ふっしょく)していくのか


 鳩山氏

「はい、小沢代表、今は代行でありますが、の問題と、
今回の私の事務所の中の問題とはやや質が違うとは思っております。

小沢代行は、今でもご自身は全く潔白だと
そのように信じておられることはご案内の通りであります。

私の場合はこのような、秘書とはいえ、
誰が見ても信じられないことをやってしまったことでありますだけに
そのことは正直に申し上げて、
そして説明責任をできるだけ尽くしていくということによって、
自分なりの生き様でこの問題の解決を行って、
国民の皆様のご理解が得られればありがたいな

とそのように考えているところであります」



なんだろうね、、自分なりの生き様って、、



「恵まれた家庭に育ったものですから」
政治資金規正法は適応されない、
と言いたいのか?



こんな、
シュークリームにサッカリンをかけたような甘い男が
日本の指導者である不幸はどうであろうか。



自分の言葉に責任を持てない男が
どうして一国の政治に責任をもてるのか。



『秘書の罪は政治家の罪』


立派な言葉だ。


この言葉の鏡の前に立ってみれば


自分がどう行動すべきか


鏡の中の自身が教えてくれるだろう。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友愛ジョークですか? ()
2009-11-25 18:57:54
ネットしないテレビ新聞で情報得ている人でも故人献金、脱税、報告書記載漏れで22億円以上の疑惑って尋常ではないと気が付くのにまだ寝言言ってるのは「恵まれた環境」で育ったせいだからですかね(笑)?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-25 20:48:28
ママにお小遣い9億円ももらえて羨ましい・・・
そんな人が国民目線になるわけないやん!
返信する
ルーズ総理 (鰤太郎)
2009-11-26 08:25:28
Pさん、こんにちは。

鳩山総理もそろそろ辞め時ですね。
本当に短い間でした。

あの母親からの巨額のお金を知らないってね…
さすがそれは無理があるでしょう。

仮に秘書が全て独断でやった事で自分は全く知らなかったとしても、

秘書が何をやっているか、わからない?
お金の管理も出来ない?
そんなすごくルーズな人間が日本の総理大臣ってね…
どっちにしろ、
もう総理大臣の資格も無いし、
ましてや政治家の資格も無い。
鳩山総理、あなたは政治家として責任を取り、即刻、政治家をお辞めください。
それがあなたに残された唯一の道です。

日本国民はそれ以外の選択肢は認めませんよ。
返信する
破たん (やまびこ)
2009-11-26 10:05:05
Pさん、みなさんおはようございます。

鰤太郎さん、まったくおっしゃるとおりです!
こんな体たらくでよくも良くも「国民目線」なんて平気で言いますね!
一旦笑っちゃうけど、とたんに悲しくなりますよ。
そもそも、この男は他人の女房を盗んだ男です!
今もそう言うか知りませんが、少し前までヤクザ者の鉄の掟の一つに「バシタ盗るな!」というのがあったそうです。
つまり、他人の情夫と情交しちゃいかんという掟です。
世の中の最低の連中と言ってもいい輩にして、これだけはいかんというわけです。
それを、この大金持のバカ様は他人の女房に横恋慕をして寝盗ってしまった。
バカ女もなかなかいい玉ですね。
「主人は、若い未婚女性という枠を超えて、世界中の全女性の中から私を選んでくれた!」だと。
ぬかせ!この淫乱女め!
金持ちが花柳界や夜の蝶々と火遊びをするのとはわけが違うだろう!
まともな男は、適齢期の未婚女性からしか女房を選らんじゃいかんのさ!
人の女房たる女は、亭主以外と軽々に寝たらいかんのさ!
かくのごとく、人としての最低の規範を守れない男が総理になってしまった。
最低の規範に気付かない女がファーストレディとかいい気になって世間にでしゃばっている。
彼らの言う「友愛」なんてこの程度のものですよ!(爆笑)
鳩山由紀夫クン!他人の女房に友愛しちゃいかんぞよ!
君が会う世界の指導者達は君を絶対に信用しないからね。(爆笑)
友愛ごっこはもうおしまいだ!
早く辞職して、おうちの中だけで遊んでいなさい!
返信する
敬語 (岩と石)
2009-11-26 11:30:13
-------------------------------------------

Pさん御無沙汰して居ます

私は常々感じますが

政治家は何故自分の身内に 敬語を使うのでしょうか

『小沢代行は、今でもご自身は全く潔白だと
そのように信じておられることはご案内の通りであります。』

これは正常な日本語なのでしょうか?

昨今の日本は敬語の使い方が

目茶苦茶に成っていると云われて居ますが



これはその典型なのではないでしょうか


Pさんの会社に電話がかかってきて

Pさんの会社の社員が
『はい只今社長はおられません、13時頃に帰ってこられますが』

とか云っているの同じですよ




追伸、面白いワインがありますので今度どうですか?




-------------------------------------------
返信する
まさに、、 (P@RAGAZZO)
2009-11-26 12:53:59
鶏さん、こんにちは。

まったく、犯罪者が
『恵まれた家庭に育ったもので』というエクスキューズで
罪が免れるとでも思っているのでしょうかね。

まさに、友愛ジョークですね。(笑)
返信する
おっぱい (P@RAGAZZO)
2009-11-26 12:55:43
Unknownさん、こんにちは。

その通り、その通り。
ママのおっぱいでもしゃぶってろ
と言いたいですね。
返信する
民意 (P@RAGAZZO)
2009-11-26 13:10:31
鰤太郎さん、こんにちは。

>>本当に短い間でした。

あはは、ハハハハ、、いいですね。
声出して笑っちゃいましたよ。

しかし、これだけのスキャンダルにまみれて
尚且つ総理が続けられるのであったら
日本の政治に正義なんぞかけらも在りませんね。

今朝のテレビであるコメンテーターが
『これだけの事件なのにマスコミの扱いが小さいのは
民主党に宥和的な民意のせいだろう』
と、いみじくも述べていましたが、
その民意形成の因子がマスコミにある事を差し引いても、
否定できない、憂慮すべき現状ですね。
返信する
尻拭い (P@RAGAZZO)
2009-11-26 13:22:13
大兄、こんにちは。

>>『バシタ盗るな』

しかも鳩山の場合、恩人の弟嫁を『夫の留守宅に上がりこんで』寝取ったのですから普通ではありません。ケダモノです。

その上、この不始末の尻拭いはすべて母親がやったそうです。

もうなんというか、、唾棄すべき人物ですね。
返信する
美点 (P@RAGAZZO)
2009-11-26 13:41:11
岩ちゃん、お久しぶり。

おっしゃるとおり、
謙譲語の使い方がなっていないのですね。

謙譲語は日本語の美点であり、
例えば韓国の人はこれを理解せず、
韓国人は『今社長様はいらっしゃいません』などと言うことが
敬語であると考えているようです。

つまり、日本が壊れてしまいつつあるのでしょうね。

ワイン、、、いいですねぇ。
メール待ってます。(^^)

返信する