【弱者を守れ!】の大嘘。

2009-05-13 15:27:50 | 時事

労働者保護怠り、氷山の一角 小沢事務所の労災未加入問題
2009.5.13産経新聞

 小沢一郎代表の事務所では、
小沢氏の初当選(昭和44年)以来、短期のアルバイトや臨時スタッフなどの労災
保険未加入が続いており、同保険料の未納者は数百人規模になる可能性があること
が発覚していた。
今回新たに雇用保険も未加入だった疑いがあることが判明。
派遣社員らの労働保険未加入などを批判してきた民主党で、
党首自らの事務所が労働者の保護を怠ってきたことになる。


中略

 小沢氏側は今年3月、産経新聞の取材に対し「法令の認識に欠けていた」とし、
労災保険の未納分を支払う意向を示した。しかし、今回の
雇用保険の問題については計3回にわたって質問書を送り、
説明を求めたが、12日現在も回答がなかった。






どういうこと?


【弱者を守れ!】と

大声でラッパ吹いてた奴が

一番に弱いもんイジメか?


どういう神経かね?


川に糞尿を垂れ流している家の玄関に

『自然を大切に』って

スローガンが貼ってあるようなもんだな。



産経新聞、すっぱ抜きがちょっと早いよ(笑)


16日に鳩山代表決定の直後に

このニュース流して欲しかったっす。


そうすりゃ、

小沢院政民主党のイメージは

かなり決定的なダメージを受けただろう。


これでガタついて

党内のしこりを強めて

しかも、鳩山が代表になれば、、



ハハ、、

そうとう面白い事になりますね。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとも過ぎ! (やまびこ)
2009-05-14 17:14:49
Pさん、こんにちは。

あはは、エントリーはまとも過ぎ!
あまりにごもっともで、痛快なもんだから誰もコメントできません!
私も同じ!
こんな痛快な気分を味わせてくださるPさんに大感謝!
返信する
偏向マスコミ (P@RAGAZZO)
2009-05-14 18:37:23
やまびこ大兄、こんにちは。

あいや、ありがとうございます。
しかし、産経以外はこのことに全く触れませんね。
困った偏向マスコミどもですね。
返信する
なんですって! (やまびこ)
2009-05-14 19:26:35
Pさん、こんばんは。

な、なんですって!
こんな大事なことを、国民の知る権利の中核をなすような事実を産経以外書いてないですって?
どこまで性根の腐った連中なんでしょ!
そんなにしてまであの小沢なんかに政権を取らせたかったんでしょうか。
小沢の辞任でその夢を断たれたことが悔しいんでしょうか。
政権なんて俺達の手にかかれば、作るのも壊すのも意のままだと思いあがっているんでしょうね。
反面、国民をとことん侮っていますね。
オールマスコミ(産経を除く)の策動と国民の良識とどちらが真の力を持っているか、目に物を見せてやりたいですね。
返信する
公平性 (P@RAGAZZO)
2009-05-15 10:53:06
やまびこ大兄、こんにちは。

今の時点においても他紙は愚か
全テレビ局もまったく報じていません。

これが例えば与党の閣僚であったとしたら
蜂の巣を突いたような騒ぎとなるでしょう。

マスコミは『報道の公平性』を
自問自答すべきですね。
返信する