この恐ろしい政権樹立に手を貸した者の矜持。

2009-09-04 14:39:06 | 時事
民主党と連立の方々に投票した皆様へ





これね、、、


最初笑って見てたんだけど

麻生さんのくだりになって

涙が出てきちゃった。



民主党大勝から一週間も経たないが

国内外からは

民主党の外交、内政に激烈な批判が集まり


特に経済は

壊滅的な打撃をこうむるだろうと

言われている。



この動画のように

民主党に投票した人々を恨むつもりは

まったくないが


民主党に投票しといて

『食えない』とか『助けてくれ』とか『騙された』とか

泣き言だけは言わないでくれ。



そんな事は

百も承知で投票したはずだ。


黙って餓死するのが


この恐ろしい政権樹立に


手を貸したあなた方の


せめてもの矜持というものだ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お察しはしますが・・ (やまびこ)
2009-09-04 18:53:59
Pさんこんばんは。

>>民主党に投票しといて『食えない』とか『助けてくれ』とか『騙された』とか泣き言だけは言わないでくれ。
>>そんな事は百も承知で投票したはずだ。黙って餓死するのが
>>この恐ろしい政権樹立に手を貸したあなた方のせめてもの矜持というものだ。

お気持ちは十分お察しします。思いは同じでもあります。
しかし、Pさんもよお~くご存じのとおり、大衆に矜持なんかありません。
大衆に矜持があったら今度のことは起きていなかったでしょう。
過去の戦争も同じことです。
いまだかって、人類の歴史上、大衆に矜持があった試しがありますか?

大衆は常に扇動され、本能で動きます。
そして、間違ったとということに気づいた時、再び本能で拒否信号を発します。
期待したいことは、少しでも早めに過ちに気づき、致命的崩壊が訪れない前に修復選択をすることです。
それが、今度の参議院選挙であってほしい欲しいですがね。

大衆に矜持は無いと言いましたが、その一方で不思議なバランス感覚も持っているらしいです。
「こりゃまずったな。」と思ったら、その後はうま~く修正してくる。
独裁者はそうはさせじと、言ったん権力を握ったらがんじがらめに締め付けるんですが、幸い我が国はその環境にはありません。
別に単独公明党や共産党に政権を取らせたわけではありませんから・・・。

取り返しのつかない深手を負う前に、ぜひ再交代したいものです。
返信する
無念だ…。 (麻生ファン)
2009-09-04 19:52:57
はじめまして。
動画に感動すら覚えました。今回の選挙結果、本当に悲しい。

日本が腐った原因は自民という人、大半は何の根拠もなく思い込みで言っています。アメリカ経済の影響で景気が悪化しても全部麻生さんのせいにされ、効果がある程度は出た定額給付金をはじめとする政策はすべて評価されず…。
ねじれ国会で、さんざん民主に邪魔され(審議拒否とか)、満足に政策を実行できない中、最期まで戦った麻生さんは偉いです。厳密には最後の方は問責決議&審議拒否で戦いすらできない状況に追い込まれましたけどね。
今回選挙でも、一番日本を駆け回ったのは自民党の麻生さんです。なのに…。

いったい民主支持者は政策の何を評価したんでしょう。
高速道路無料化?税金、渋滞が増えるだけでしょ!それになんで同時にCO2の25%削減を叫ぶ?矛盾してるし…。それに25%削減って、私たちはいくら税金払えばいいんだ!
子供手当?子供がいない人は同じ共働き世代でも大幅負担増ですよ。子供がいてもそんな得しませんよ。それに現金を受け取った親は子供のために使うんですか?
外交舐めてんのか?防衛なんてどうでもいいのか?派遣廃止して労働者は職につけるのか?etc
それに財源を示しなさいよ。無駄を省くって何が無駄なんだ。具体性ゼロじゃないか。定額給付金レベルの額じゃないんだぞ。

とまあかなり愚痴ってしまいましたね。行政の失敗は政権交代で払拭し切れませんし、下手したら日本は修復が難しいダメージを負うかも。
そうなったとしても国民は「民主党に騙された」と自身の責任は全く感じないでしょう。責任感じる人だって多くは「日本国民全員の間違い」とか言うんでしょう。無念だ…。
返信する
Unknown (翡翠)
2009-09-04 20:24:41
本当に情けなくて泣けてきますね。
私は民主党を選んだ人を恨みます。
自分の生活にモロに影響出そうです。
許せません!!!慎ましく、ささやかに
暮らしているのに、そんな小さな生活さえ
民主党を選んだ馬鹿どものせいで
破壊されるのです。
悔しい、悔しいです、実に!!!私の力も足りなかった、麻生さん、申し訳ありません。
本当に悲しいです。麻生政権だからこそ
応援したのに。
寝付けぬ日々が続き、虚しさばかりが
増してます。
民主党への文句を、自民党に言っている
バカがいるんだそうですね?本当のことなら
あきれ果てます。
自分で選んだんなら、泣きつくなよ、しかも
何故?自民党に?
「何とかしてくれ」って、泣きたいのは自民党の方ですよ!!!!
返信する
Unknown (りん)
2009-09-04 22:40:22
日本や日本人のことを一番考えている人達が
傷ついてる・・なんて・・。
「我々には底力がある」と国民を
何度も励ましてくれた総理を失うのは、
耐え難いです。
テレビは8月30日以来、一回も見ていません。
底知れぬ不安で、目が覚めたりもします。
が、負けるわけにはまいりません!
そうですよね? Pさま。
返信する
怖い! (アプリ)
2009-09-04 23:36:49
お邪魔します。
やまびこ大兄のコメントを読んで背筋が「ゾッ」としました。
先程までは、防衛大臣=土井たかこ、外務大臣=小沢一郎。とか、ヘソが茶を沸かす、どころかヘソが炒飯やレバニラ炒めを作るわ!。との笑いを取ろうかと思っていたのが吹き飛びました(怖っ!)
返信する
負荷 (P@RAGAZZO)
2009-09-05 11:56:31
大兄、こんにちは。

大衆に矜持なし。
おっしゃるとおりかもしれませんね。

しかし、それにしても
目の前のニンジンやテレビのワイドショウの喧伝に踊り、
外国人参政権や戦後処理問題、沖縄政策などに
おそらくすぐにでも着手する
反日売国政党に手を貸した者の罪は
重たいと言わねばなりません。

これらの政策は静かに実現するでしょう。
そして私たちは
村山談話や河野談話などに比べようも無いほどの
重たい負荷を背負わされる事になります。

気づいた時は時すでに遅しで無ければよいのですが、、、
返信する
冷える背中 (P@RAGAZZO)
2009-09-05 12:08:25
麻生ファンさん、はじめまして。

まったくおっしゃるとおりです。

マスコミをはじめ、バカな人々は
麻生さんの読み間違いなど取るに足りないことをあげつらい、
彼が懸命に成し遂げようとした景気回復のための施策や
その成果をまったく評価せず、
せっかく軌道に乗り始めた日本経済は
再び奈落のそこに落ち始めました。

外交などは『反米の鳩山』のイメージが定着し
中国などは大喜びです。

欧米のシンクタンクは早くも
『日本の失われた10年の始まり』と述べ始めています。

おそらく思いもやらないところに多くの歪みが発生し、
政治の為に破産倒産が多発するでしょう。

背中の冷える思いがしますね。
返信する
道連れ (P@RAGAZZO)
2009-09-05 12:26:24
翡翠さん、こんにちは。

まったく無念ですね。
私の会社もおそらくかなりの影響を受けるのではないかと思っています。

しかし私たちは生きていかねばならず、
民主政権化で生きる道を模索しています。

私の知人は国内で物づくりをしていますが、
派遣法や最低賃金規制が施行されるのであれば
もう立ち行かないので
一か八か途上国に工場移転すると言っています。

そうなれば上手く行っても税金や雇用は途上国に移転し、
『上手く行かなければ柱にロープをかけるだけだ』
と知人は寂しそうに笑っていました。

企業の国外流出は現実問題です。

それなのに何が温室ガスでしょうか。

民主党とマスコミ、その支援者達は
早晩その愚かさに気づくでしょう。

残念ながら、
私たちも道連れにされるということなのです。
返信する
執行停止 (P@RAGAZZO)
2009-09-05 12:48:18
りんさん、こんにちは。

まったく、いったい
麻生さんのどこに失政があったというのでしょう。

麻生さんは本当に懸命に経済再生に全霊をかけました。
そしてそれが功を奏し始めた。

ところが、民主政権誕生でほとんどの政策は執行停止、、、

エコカー補助金、家電のエコポイント、
学校耐震化、太陽光パネル設置、
失業者への生活支援金の給付まで停止ですからね、、、

もう、言ってることとやることが
反対というかメチャクチャですよ。

でも、りんさんのおっしゃるように、
ここは耐えましょう。

負けずに凌いで、次回を期して。


返信する
売国政権 (P@RAGAZZO)
2009-09-05 12:51:58
アプリさん、こんにちは。

小沢幹事長、岡田外相で外国人参政権の成立は硬いと思います。
冗談抜きで売国政権誕生ですね。

本当に恐ろしい事です。

返信する