犯罪者が、、、、笑い、 被害者が、、、、泣いている。

2009-08-22 16:21:11 | 社会

「万引」と2中学生の画像店内掲示 岡山のコンビニ 専門家「配慮欠く」

 岡山市北区のコンビニエンスストアが今月上旬、商品を万引したとして、
防犯カメラに映った男子中学生2人の画像を店内に掲示していたことが21日、
同店などへの取材で分かった。

2人の顔が判別できる画像で「犯人」と添え書きもしており、
専門家は「少年法やプライバシーへの配慮を欠いた行為」と問題視している。


 同店は保護者らからの抗議を受け、画像を撤去した。
経営者は
「許せないという気持ちから張り出したが、少しやり過ぎだったとは思う」
としている。

 同店などによると、
2人が店内にいる様子など数カットを1枚にプリントした画像で、
被害のあった商品棚付近に掲示。
「犯人の2人組の写真画像を掲載させていただきます」と張り紙もしていた。

 7月29日夕、
ゲームカード約50枚(計約1万円相当)が盗まれているのを店員が発見。
直前に来店した2人が親しげに話をしたり、
1人が袋に何かを入れる場面が店内の防犯カメラに映っており、
「2人による万引」と判断したとしている。

8/22 山陽新聞







また少年法かね。



専門家が何とか言ってるらしいが何の専門家か。

警察か?

犯罪防止の専門家か?


それとも、、、人権屋かね。




この万引きが事実だとしたら

保護者が抗議とはどういうことか?

そもそも、万引きをしたのは誰かね。



万引きは犯罪ではないのか?

抗議をしたいのは店であり

謝罪すべきは小僧と親であろう。




しかし、しかし、、である、、

人権保護法案が成立すれば、、、

間違いなくこれは

店側が糾弾される社会となるだろう。



犯罪告発もままならぬニッポン。

犯罪者天国ニッポン。




犯罪者が、、、、笑い、



被害者が、、、、泣いている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるな)
2009-08-23 14:42:18
昔、この手の行為をして(店側)が、嫌がらせのあげく廃業にまで追い込められました。どっちもどっちて気がします。
返信する
現行犯 (P@RAGAZZO)
2009-08-23 18:04:36
こんにちは、はるなさん。

ありゃりゃ、、廃業に、、

なかなか難しいものですね。
警察も万引きは現行犯で無いと動かないでしょうしねぇ、、、
返信する