民主党の場合は一部を取り上げて批判するなと鳥越俊太郎

2010-06-03 16:32:48 | 時事

鳩山の「国民が聞く耳持たなくなった」演説にコメンテーター憮然騒然
2010/6/ 3 13:24


聞かなくなったのはむしろ総理

スタジオの(井戸端)討論で物議をかもしたのは、「国民が聞く耳持たなくなった」というフレーズだ。

「なに、国民のせい!?」(東ちづる)、「総理が国民の声を聞かなくなったから、国民も聞かなくなった」(上杉隆)と批判がある一方、「むしろ、(自分が悪いと)自虐的に言ったイメージだけど」(やくみつる)、「その後に『不徳の致すところ』と言っていた」(赤江珠緒キャスター)など、「聞く耳」パートは演説の主意ではないとする意見もあり、見方は分かれた。

「不徳の致すところ」とも…


その後は、「全体を見ると自分の気持ちが良く出てた感じ」(三反園訓テレビ朝日コメンテーター)、「20分(全部)聞くのと、一部をニュースで聞くのとでは違うかもしれません」(小木逸平アナ)といった意見が主流感を醸していった。


一方、番組が街ゆく人にきいたところでは、「聞く耳持たない国民」発言に腹が立ったという意見が圧倒的だったそうな。


「だから(演説を)全部聞いていない人も含めて(ん)でしょ」と鳥越俊太郎。

失態を重ねた首相の辞任演説を20分も聞く耳を持ってた国民はそう多くなかったのかもだ。



ナニが『だから、』だよ。


「魂は細部に宿る」という言葉を
知らんのか?


そいじゃオマエは
安倍や麻生の言動を一部だけ採り上げて
あげつらった事はないか?


オマエは常にその言葉の全部を
公正に評論してきたか?


自民党の場合は一部を取り上げて批判し。

民主党の場合は一部を取り上げて批判してはならない。

などは、

まさにダブルスタンダード、
公平であるべき報道人として
極めて深刻な偏向奸と言わねばならない。


日本が今危機あり、
世界から笑い者になっているのは
民主党のせいである。


しかし、民主党政権を誕生させた
その最大の貢献者は
お前たち偏向マスコミではないか。


つまり、現在の我が国の惨状は
オマエ、鳥越俊太郎の罪でもある事を
心しなければならない。


オマエはあきらかに
放送法『放送の不偏不党、真実及び自律を保障する』に
違反する。



可及的速やかに


、、、去れ。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報道 (ナイトライダー)
2010-06-03 21:30:31
まるでおもしろがっているかの如く

「毎年のように首相が交代する日本は
海外からどのように見られているのか?」

などと言って、在任期間の短さを表にしたりして
ますが、少なくとも麻生太郎さんは
「自分から投げ出した」わけではないので
鳩山と同列に並べるのはおかしいと思います。

ってか、麻生政権の寿命を縮めたのはオメェら
だろうが!…ってテレビに突っ込み入れるのも
疲れるので、朝は教育テレビの子供番組を
みてます(笑)

返信する
鳥越の感覚がわからない (ベッラ・カンタービレ)
2010-06-03 21:55:24
鳥越は年々、みっともない表情になっています。あの顔つきを見ただけで不快になるのです。しゃべっていない時も、です。
どうしてあんな人出すのでしょう。
以前、亀田の父がやくみつるに怒鳴り脅すような発言した時なんか、ビビったのか始終無言でしたよ。暗いイメージですね。
鳩山の味方しているのがミエミエ、他にもとんでもないゴメンテーターがいますが。(御免テーター、ごめんテーター)
返信する
デキレース… (鰤太郎)
2010-06-04 09:11:35
Pさん、こんにちは。

ちょっと記事とは関係のないコメントですが、
どうせ次の総理は間違いなく菅氏でしょう?

まあ、首相や幹事長がやめて新しい総理が菅でも応援もしないし、全く支持するつもりもありませんね。
返信する
恋は盲目 (さらりん)
2010-06-04 11:05:18
Pさま、こんにちは。

自称「ニュースの職人」らしいですが、
今や「ニュースの捏造職人」となりました。

総理にはちゃんと腹案がある(含み笑い)とか
普天間の問題はオバマが考えるべきだとか、
その妄言の数々を吐き散らしながら、
言葉を扱う仕事にある人間として、
あまりにも無責任です。ホントに!

麻生総理が応援演説に行かれて
「下三緒の皆さん」と言ったのを
「麻生さんは下々の皆さん」と言ったといい、
これを聞かれた後援会の方が
非常に悔しがっておられたと
聞いたこともありました。

テレ朝のヤジウマの江川紹子の
民主党、鳩山擁護もすごいですよね。
最近では、マスコミが
鳩山のマイナス面ばかり
報道するから悪い!と仕事を忘れての
必死の擁護…
あ、愛してるんでしょうか…(笑)
返信する
8ヶ月 (P@RAGAZZO)
2010-06-04 13:06:21
ナイトライダーさん、こんにちは。

あ、そうですよね。
麻生は任期いっぱい勤め上げましたね。
安倍も病気でしたし、
投げ出したのは眼鏡猿とルーピーです。

しかも8ヶ月って、、
鳩のダメさ加減は尋常じゃありませんです(笑)
返信する
免許取り消し (P@RAGAZZO)
2010-06-04 13:16:05
ベッラ・カンタービレさん、こんにちは。

あはは、亀田父が出てたときは、
ホント鳥越が怯えちゃって
見ていて恥ずかしいくらいでした。

鳥越は鳩山政権を自分らがつくったと思っているようで
『自民党政治のツケで「ワレワレ」は苦労している』と、
すっかり民主党の一員になったつもりのようです。

チキンハートなもんだから、
鳩山無理筋擁護の時なんか、手ぇ震わせてちゃって、
滑稽極まりありません。

テレ朝は放送法違反で
免許取り消しにすべきですね。
返信する
山積 (P@RAGAZZO)
2010-06-04 13:26:08
鰤太郎さん、こんにちは。

日本の舵取りを任せる次期総裁選びに
たった2日とは何考えてるんでしょうね。

菅が総理のようですが、
普天間、財政、中国の台頭、と問題山積です。

小沢が地下にもぐった分だけ
シマツの悪い事になりそうですね。
返信する
ダントツ1位 (P@RAGAZZO)
2010-06-04 13:49:48
さらりんさん、こんにちは。

あは、「ニュースの捏造職人」はイイですね。
ズバリな感じです(笑)

週刊新潮に『民主党擁護のお偉い文化人達』を特集しておりましたが、
さいしょ『お笑い文化人』かと思っちゃって
つい噴いちゃいました。

落合恵子、森永卓郎、愛川欽也、大谷昭弘、室井佑月などが挙げられていましたが、
鳥越俊太郎がダントツ1位の
民主党御用達コメンテーターに輝いておりました。

室井なんかは小沢を男として好きなんだとか。

あはは、、
やっぱり、愛しちゃってるんでしょうねぇ(笑)
返信する
鳥越俊太郎の悪行 (太郎)
2010-06-06 20:56:16
地元の「麻生伝説」といえば初陣で「下々のみなさん」と口にしたとの話が有名だが、
「いくら麻生太郎がボンボンでもそんなこと言うわけない。
下三緒地区の演説で、『下三緒のみなさん』と言ったんだ。
テレビでウソ話をした鳥越俊太郎に腹が立って仕方ない」

 麻生OB会会長 深町純亮氏(84) AERA 2009.9.7
返信する
小沢擁護 (P@RAGAZZO)
2010-06-07 10:57:49
太郎さん、こんにちは。

そんな事を言いやがったんですか鳥越は。

あのニュースの捏造職人は
先日まで小沢をせっせと擁護していましたが
小沢が辞任すると
民主党は清潔になったという意味の事を言ってる。

それでは今までの小沢擁護は
いったいなんだったのか!?

ということですね。
返信する