『第4列の男』と『干乾びたシューマイ』

2010-10-25 14:58:46 | 時事


【北海道5区補選】沈みだした「逃げ菅」政権 

2010.10.24 22:51



 菅直人改造内閣発足後初の国政選挙となった衆院北海道5区補欠選挙で民主党候補が敗北したことを受け、政権運営はいっそう険しさを増す。

自民党など野党は攻勢を強め、小沢一郎元代表の国会招致を求め、平成22年度補正予算案審議が立ち往生する可能性がある。

小沢氏を支持する勢力も揺さぶりを強める公算が大きい。首相は「逃げ菅」を決め込んだが、得意の「場当たり」処世術では対処できないほど政権は傾き始めた。(佐々木美恵)

 

 補選告示後一度も選挙区入りしなかった首相は24日、陸上自衛隊の観閲式に出席後、首相公邸で閣僚らと環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の勉強会を開くなど淡々と日程をこなした。

報道各社は補選に関するコメントを求めたが、秘書官を通じて「出しません」と拒否した。

仙谷由人官房長官も同様にだんまりを決め込んだ






なんなんだろうね、この政権は。


自分の党が公認した候補の

応援に党首も入らず、


勝った時ぁ『直近の民意、民意』と大騒ぎするくせに、

負けたら逃げ回ってコメントも出さない。



民主党の候補だった奴が

気の毒なくらいだ。



さすがに『第4列の男』と言われた

卑怯者だけのこたぁあるな、、え、菅。



だいたい、仙石も都合悪くなると

『ノーコメント』を連発して赤面もせんが、



お前らには『国民に説明する義務』

っちゅうもんが在るんとちゃうんか?


お前らは嘘ついてではあるが

国民の負託を受けて国政を担ってんだぞ。




それが、オマイ、国民の疑問、質問に

、、『べつに、、』て、、


オマ、エリカ様か?、、え、仙石。



ったく、、、


干乾びたシュウマイみたいな顔しやがってからに、、、










最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2010-10-25 15:45:47
屁理屈だろうが、卑怯だろうが、できるだけ
長く権力の座についていたい、そういう
必死な思いは、痛いほど伝わってきます。
国民のための政治などまるでやる気もない、
ただ政権与党でいたい、そのためになら
何でもやる。恥知らずなことでも虚偽でも
卑劣なことでも、お構いなし。世論もどうでもいい。
こんな政権は史上初ですね。
まさしく日本史の汚点です。
之に関しては、選んだ国民にも
猛省を願います。
返信する
とりあえず安心しました… ()
2010-10-25 17:28:04
実は私、北海道民でして今回の選挙とは
関係ない地区にすんでいるのですが
自民・町村当選は本当によいニュースでした。

結果は昨日の夕方ネットで知ったのですが、
今朝、ふだん読まない「北の朝日新聞」といわれる地元紙・北海道新聞を、その件の記事を確認したら、第二面のスペースの4分の1位位使って、神戸だか神奈川だかの在日朝鮮人の物書きの特集なんぞのせていて、もう唖然としました。内容は想像どうりです。もうどこ新聞なんだか…OTZ
北海道は保守派の議員もいますが、左巻きの勢力はさらに強く、今回の選挙の原因の小林(北教祖から献金)、ルーピー鳩山、逮捕された石川(小沢の元秘書)、横路(民主の左派の親玉・知事時代、食の祭典で90億の赤字)などろくでなしばかりの地区です。あ、ムネオもいましたw
とにかく「赤い大地」と揶揄されるほど左に傾いているところに住んでいます。沖縄も劣らず
左に傾いているようですが、端地は左翼にやれれやすい土地柄の様です。
返信する
連投すいません ()
2010-10-25 17:46:02
P様はじめ皆さまに、昨日の動画の件で私ごときに感謝の言葉頂いて大変光栄です。

こちらこそ、重ねてありがとうございます。
返信する
こんばんは (roserobe)
2010-10-25 21:22:22
サンスケはエリカに変身ですね。
エリカなら男性が興味を抱くかもしれませんが、
このサンスケではね・・・興味も湧かないです。えっ?!湧く人が・・・トミ子なら沸くかもね。モリとかチバとかもね。
わしたち円卓の貴婦人は湧きませんわ。
愛国一筋ですもの。変態売国なんて興味ございませんわ。
返信する
ご立派な訓示 (さらりん)
2010-10-25 21:54:57
Pさま、こんばんは。

本日の国会での仙谷の陳謝は、
「謝ればいいんでしょ、謝ればっ!」でした。
子どもなら「その態度は何だ!」と
またまたカミナリを落とされます。
反省など全くと言っていいほど感じられませんでした。

この第4列の男・菅直人。
自衛隊の観閲式で訓示を垂れました。
「第一に自衛隊の任務に対する知識と技量を十分に持て」
「第二に自ら自衛隊員であることを自覚せよ」
「第三に真の勇気の持ち主であれ」
お前は言うな!でございます。
返信する
あの~…。 (アプリ)
2010-10-26 00:07:44
P様、こんにちは。


実は非常に興味があるのですが、このP様のブログにコメントされている皆様は、もし日本と支那とが国交断絶すれば困る人はいらっしゃるでしょうか?。


私は現在の生活の上で全く困る事はありませんが…。
返信する
アプリさんへ (roserobe)
2010-10-26 09:27:22
困りません。

国交断絶けっこうなことです。チーナには鎖国したらいいと思っていますから。
田中角栄が国交を結すんだことが間違いと思っていますから。
返信する
Unknown (怒羅衛門)
2010-10-26 12:11:55
Pさん、こんにちは。
菅内閣は早くも崩壊寸前のようですね。潔く、解散としてしまえばいいのに、と思うのであります。鳩山、汚沢が表舞台から消えたと思ったら、菅に仙石、民主党は人罪豊富ですね。
アプリさん、こんにちは。興味深い質問ですね。即、国交断絶というのは現実的に無理がありますが、少しずつ距離は取るべきだと思います。私は中国は麻薬のような存在だと思っています。今の日本は麻薬依存症のようなものです。国民も企業も国も「脱中国路線」を歩まなければ、確実に破滅することでしよう。今日から、いえ、今から国民一人一人が自分にできる脱中国について考え、実行に移さなければならない、私はそう考えています。
個人的には、即、国交断絶、中国人には国外退去を願いたいです。
返信する
潰すのは民主党・マスコミ (ベッラ・カンタービレ)
2010-10-26 12:29:19
P様、チャオ♪
これらが中・韓の思うようにさせているのです。
私はもう最高の1994年制作の「三国演義」の映像を持っていますので、中国から何も買う予定はありません。
日用品から食糧まで国産で、あるいは親日国から買うようにしています。
中華料理だって日本の店のほうが、北京や上海より上質で美味しいです。

空缶は何もかもうわの空、仙谷は老人性エリカ症候群、ゴリラ女森ゆうこ(空缶からも間違って攻撃される・・・味方だったゴリラはびっくり)、トミ豚売国ハム本舗、千葉・鳩山ゾンビコンビ、もうこのメンバー何でしょうか?
他にだって書ききれないほどあります。
民主党ジャングルバケモノ軍団、こんなのに国を委ねている今が情けなく、悲しいです。
日本を守るどころか、売り飛ばす政党、またおカネの為には国土も売る人、いったいこの国、どうなっているのでしょう。

返信する
保身 (P@RAGAZZO)
2010-10-26 12:33:53
翡翠さん、こんにちは。

まったく驚くべき政権ですね。

ふつう戦で自軍が劣勢であれば、
大将が前線に陣取ってでも
自軍の兵を鼓舞するものです。

それが、ちょっと分が悪いとみるや
我が身の保身のために兵を見捨ててしまうってんですから、、
ったくこんな大将の為に命を捨てる人など
誰も居ないでしょう。

菅政権生まれて以来
菅は常におどおどと逃げ回ってばかり。

仙石は衒学や詭弁を弄し
国民を愚弄するだけ。

もう最悪ですね。
返信する