どこが『失笑』やねん?

2008-11-09 11:51:19 | 時事
Silvio Berlusconi:"Obama 醇Q giovane,bello E ANCHE ABBRONZATO"






「オバマ氏は日焼けしていてカッコいい」…首相発言で政界炎上
2008年11月7日 レスポンス


イタリアのベルルスコーニ首相は6日、黒人初の米国大統領となるバラク・オバマ
氏を評し「日焼けしていて格好いい」と発言したことから、野党陣営から批判が噴
出している。

問題の発言が飛び出したのは6日ロシアで、同国のメドヴェージェフ大統領と会談
後の記者会見においてだった。「イタリアはロシアにとって最大のパートナー」と
会談の成果を強調したあと、このほど米大統領選に勝利したオバマ氏に言及。

そのなかで「オバマ氏は、素朴で若く、格好よく日焼けしている。(メドヴェージ
ェフ)大統領といい関係が築けると信じている」とコメントした。
会場にいた記者団からは即座に失笑がもれた。
この発言に対し、イタリアでベルルスコーニ首相の中道右派陣営に対抗する民主党
のウォルター・ベルトローニ党首は「我が国のイメージを損ない、米国との関係に
水を差すもの」と非難。同党のダリオ・フランチェスキーニ幹部も「言語道断の発
言」と批判した。







何が『失笑がもれた』だよ。 

皆、大笑いしているじゃないか。


日本もイタリアも

偏向新聞の印象操作は変わらんな、フン。


、、、と、失笑してみた。








最新の画像もっと見る