なんで『話し合いの席についた』ら、決着って事になるんだ?

2010-04-21 15:31:40 | 時事
普天間「決着」とは 首相「互いに方向認められる状況」

2010年4月15日朝日新聞



 鳩山由紀夫首相は15日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、5月末までに米政府や移設先の関係自治体との合意を得るとの考えを改めて示した。

一方で、この時点での「決着」は「その方向が互いに認められる状況を指す」とも述べ、米国や地元との合意は必ずしも厳密なものでなくてもよい、との含みも残した。


 首相公邸前で記者団から「5月末の決着とは、米国と地元の合意を得た唯一の案が発表されることか」と問われ、「はい、決着は決着ですから、その通りだ」と明言した。

首相は続けて「これでいこうと、その方向がお互いに認められる状況を指す。その状況をなんとしてもつくりたい」と語った。


 平野博文官房長官はその後の記者会見で、「地元が話し合いのテーブルにつけば決着と考えるのか」との質問に、「そういう立場に立っていただければ、ある意味で(地元の)理解をいただいていると思う」と答えた。


 これについては政府高官も14日夜、「これでいきましょうと決めて、地元が聞く耳を持ちましょう、これで詰めていこうと一定の方向性が出せればいい」との見方を示している。





はぁ~?


なんで話し合いの席についただけで
『決着』って事になるんだよ、平野。


んじゃあれか?

お見合いしましょって事で見合っちゃったら
結婚した事になんのか?


お前は江戸時代か?


おめーはそんなつもりで徳之島に
『話し合いをさせろ』と言ってんのか?


そんなんじゃ、徳之島が『会わない』と言うはずだ。


徳之島の言い分が100%正しい。


応援してるぞ、徳之島!!


大好きだぞ、徳之島!!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憐れ (やまびこ)
2010-04-21 16:22:32
Pさん、こんにちは。

平野はもう支離滅裂!
日本語になっていない!
鳩ポポも同様!
もう憐れと言うほかないですね!
返信する
本日の党首討論  (グリーン・スー)
2010-04-21 18:11:14
公明党も明確に鳩山政権の責任を問うスタイルでした

途中からですが谷垣さんの今日は少し迫力が無く紳士的すぎる
それで過去の鳩山発言を整理し始めたら、頭が沸騰しています。
残念ながらすでに素晴らしいまとめをされて居られる方が有るので、ちょっとご紹介

【ご注意】 血圧に注意とお医者様から言われている方、頭に来ると画面にコップを投げつける癖の有る方は ご覧にならないことをお勧めします
 せめて庭に出てコップを叩き付けることで我慢出来る範囲の方 へ

「鳩山由紀夫の発言集」
http://matome.naver.jp/odai/2125057665811182985?page=1&viewCode=WP

ご存知かも知れないけど
返信する
決着 (P@RAGAZZO)
2010-04-22 12:26:42
大兄。

おっしゃるとおり。
平野も鳩も日本語を知りません。
なんせ『決着』の意味さえ知らない(笑)
返信する
迫力 (P@RAGAZZO)
2010-04-22 12:29:25
グリーン・スーさん、こんにちは。

鳩山の総括は時々目にしますが、
皆さんよく調べていますね。

谷垣は優しすぎます。
もう少し迫力が欲しいですね。
返信する
辻説法  (グリーン・スー)
2010-04-22 14:31:19
Pさん

自分のと合わせて、時間軸で眺めてみましたよ~!

政権前まで: 非現実的な理想論だが一応一貫している
・世の中、善い人だけ
・良いことを言えば誰かがやってくれる

政権後: メチャクチャで政権前の発言とは逆や誤摩化しばかり
現実の厳しさが少し分かって「お母ちゃ~ん」では通じない憂いも感じる

故に、ポッポ氏は『ボロを来て辻説法』が一番向いている

お布施は不要で聞いてくれた人には金一封とか

それでも聞く人は少ないような気もする

>谷垣氏

最初に「私は愚かです」って言われちゃったんで、突っ込みようが無くなったんだと・・・ (笑
谷垣氏は溺れている犬を叩くまねはしない人だと思う
たたき出してもいい相手にさえ手を差し伸べるという・・・これは善人ではなくて人格でしょう。 <と思う
返信する