でかいゲンコツを見せてやれ。

2009-06-10 14:19:01 | 時事

歴代防衛相から苦言 敵基地攻撃能力問題『精緻な議論必要』

2009年6月10日東京新聞


 自民党国防部会の防衛政策小委員会は九日、
政府が年末に決定する新たな「防衛計画の大綱」をめぐって
歴代防衛庁長官・防衛相から意見を聴いた。

 北朝鮮の核・ミサイル問題を受けて、
小委は弾道ミサイルの発射台を事前にたたくなど
敵基地攻撃能力の保有を新大綱に盛り込むよう求める提言をまとめているが、
精緻(せいち)な議論を行わないと、おかしな方向に向かう。
 核保有という議論になりかねない

と異論が出た。

 提言が敵基地攻撃を「策源地攻撃」と表現を弱めて言い換えた点にも
疑問が出た。

 山崎拓氏は「予防的先制攻撃は行わないと明確にすべきだ」と要求。
このため、提言には修正が加えられ、「敵ミサイル基地攻撃能力」と表現を変更。
「予防的先制攻撃は行わない」の一文が挿入された。

 一方、小委の今津寛委員長は
「北朝鮮が宣言して日本に撃つことが明確になった場合は防衛の範囲内だ」
と述べ、
攻撃意図や行動が明らかな場合の敵基地攻撃は「先制攻撃」には当たらない
との見解を示している。





お前らは何を言っているのか?


精緻な議論とは何のことか?

核保有を議論する事の何が悪いのか?

核を議論する事がどうしておかしな議論なのか?



北朝鮮が宣言して日本に撃つことが明確になった場合に

敵基地攻撃する事は

『予防的先制攻撃』そのものではないか。


ワケのわからん言葉いじりをしている時か。



北朝鮮の現状が目に入らないのか?

山崎なんぞの提唱してきた対話のお誘いなんか、

金は鼻も引っ掛けないどころか、

オバマの対話路線も無視して

益々大暴れじゃないの。



対話路線は【失敗】したんだよ。



でかいゲンコツを見せてやれ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史は繰返す。 (アプリ)
2009-06-11 00:33:33
P様こんばんは。
かつてB29に対して竹槍で対抗した歴史を繰返すのですかね。

その結果、焦土になった日本を政治家どもは忘れているのですかね。
やまびこ大兄が退院したら黙っていないでしょうね(笑)。
返信する
戦時 (P@RAGAZZO)
2009-06-11 10:53:15
こんにちは、アプリさん。

北朝鮮は制裁を加えてきたら宣戦布告とみなすと
何度も広報していますね。

むこうはもう戦時のつもりですよ。
悠長な議論をやっている場合ではありませんね。
返信する
退院を待ってられない!(笑) (やまびこ)
2009-06-11 20:09:03
Pさん。アプリさんlこんばんは。^^

世間に何ほどの力も無い一老人ですが、たしかにここは黙ってすごせないところです。
大体、女へのお手当てをケチって小ばかにされ、変態呼ばわりまでされた大馬鹿者:山崎が、おとなしくしていりゃいいものを、売国発言は断じて許せない!
どうせ、泣き虫:加藤紘一も売国奴同士つるんで胡錦涛、金正日の片棒を担いで半日発言に終始しているんだろう。

はっきり申し上げておきましょう。
山崎、加藤なんぞは中共と北鮮の走狗です!
返信する
蟹のアブク (P@RAGAZZO)
2009-06-12 10:46:42
こんにちは、大兄。

加藤の乱のころの山崎は、
それなりに男気のある男なのかもしれないと思っていましたが、
北朝鮮に妙なパイプを持つようになってから
何だかヘロヘロになってしまいました。

別嬪さんの蜜罠にでも嵌っているのかもしれませんね。

加藤なんぞは
元総理候補だった頃が忘れられないのか
政権の足を引っ張る事ばかりやってて、
窓際の蟹のアブクみたいな奴ですね。

返信する