その前に、反日教育を止めなさい。

2008-11-30 13:07:57 | 時事


在日韓国人教員:公立学校の管理職登用申し入れへ--韓国政府


 公立学校で在日韓国人の教員が制度上、管理職への道を閉ざされていることに対
し、韓国政府が近く、日本政府に改善を申し入れる。公立学校の教員は91年の日
韓覚書で国籍条項が撤廃されたが、文部省(当時)の局長通達で「常勤講師」に制
限されている。申し入れは来年1月に東京で予定されているアジア大洋州局長会議
で行うという。

毎日新聞 2008年11月30日 東京朝刊






内政干渉である。

韓国政府はその前に反日教育を止めよ。

現在公立学校で、

語学教育以外で外国人が教員を務めている事でさえ驚いたのに

『管理職』まで求めるとはどういう魂胆か?


絶対反対である。

そのような厚かましい事を言う前に

これを説明しなさい。 












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい (Unknown)
2008-11-30 14:22:06
えー。こんなことになっているんですか。
ショックです。
返信する
韓国政府の内政干渉 (鰤太郎(ぶりたろう))
2008-11-30 15:38:46
こんにちは、Pさん

いつもコメントに対して誠実にコメントして頂きありがとうございます、

あの韓国政府の内政干渉は止めるべき、同感です
私にはなんであそこまで反日なのかわかりませんが?
反日教育で怒りや憎しみを日本に向けさせる必要なんてないと思います、

確かに在日朝鮮人を差別する人たちも居るけど
でもそれは一部の人たちの発言であって日本人の全体意思じゃないのに、

韓国政府は韓国の国内ではその事実を湾曲し差別は日本の全体意思にように伝える、そのやり方では、いつまでも差別はなくらない、
韓国人の人たちも大半は韓国政府のそのやり方に不満を抱いてると思います、

韓国人のほとんど人たちは日本人を差別するつもりは全くないと私はそう感じます。

私は国や人種が違っても人間はわかりあえると信じてます。
返信する
報道 (P@RAGAZZO)
2008-11-30 16:02:48
Unknownさん、こんにちは。

私もビックリしました。
日本のマスコミがこういう事をまったっく伝えないのは
疑問であり、けしからん事だと思います。
返信する
思想教育 (P@RAGAZZO)
2008-11-30 16:34:04
鰤太郎さん、こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。

韓国や中国が反日教育をするのには理由があります。
かの国々は国内問題があり国民が政府に不満を持ち始めると、
反日政策を強調します。
対外に敵を作れば国内はひとつになれるからです。
その為に、反日教育は国民のナショナリズムを煽る
恰好の道具となります。

しかしながら、
鰤太郎さんがおっしゃるように全ての中韓の人々が反日ではありませんし、
私にも数人の在日韓国人の友人知人が居ます。

今回の問題は韓国人差別とは違います。
これは、教育という、
これからの日本の根幹をなす部分に
『必ずしも日本の為を想うとは思えない外国籍の人』
『日本とその外国が利益相反する問題の時、
 外国に利する教育を実施する恐れのある外国人』
を、置する危険が在るという事なのです。

子供を洗脳する事ほど容易く、
しかも、有効な思想教育はありません。

民間の次元では中韓の人々は友好的であり、
私たちも仲良くすべきであると思います。

しかし、国のレベルとなると
そうもいかないのが現状のようですね。
返信する
まだまだ未熟者です。 (鰤太郎(ぶりたろう))
2008-11-30 17:35:56
こんにちは、Pさん

すみません少しズレたコメントしてました、
もっと勉強の必要がありますね。(汗)

確かに子供に反日教育をするこれ程、恐ろしく容易いものはありませんね、

実際にアフリカでも子供をゲリラに育て戦わせるそんなことが当たり前ように行われてますね、
悲しいことですが

Pさんの言うことは正論だと思います


私自身やはり世界をもっと知るべきだと思いました、自分はまだまだ未熟だと痛感します。
返信する
吸い取り紙 (P@RAGAZZO)
2008-11-30 18:30:59
こんにちは、鰤太郎さん。

そんな事はありません。
ご自分の考えや感覚を持って話をされることは立派な事です。
アフリカなどの事は鰤太郎さんのご指摘の通りですね。
子供は真っ白な吸い取り紙のようなものですよね。
教育は本当に重要な国家の要旨だと思います。


返信する
国籍の意義 (桃太郎)
2008-11-30 20:46:32
おじゃまします。

戦後教育によって国民(子供たち)は、自国の国旗が踏まれるという、もっともプライドを傷つける行為を眼にしても、なお冷静(無関心?)でいられるように教育されてしまったのです。

韓国でこの旗が逆になった写真を見せようものなら、国際問題だ!と泣き叫ぶのでしょう。 そして日本から何らかの財産や権利を奪っていくのです。

このように少しずつ日本に介入してくる勢力に抵抗感が薄いとうのが今の日本の平和ボケといわれる所以かもしれませんね。

そこを知りながらも、国益よりも自己利益(党利)に走る公僕が、侵略の代償だ!と次から次へと利益の供与をしているのです。


他国籍の者に自国の国籍を有した場合に得られる権利を与えなければならない理由をどうしても見出すことができません。 どう国益に結びつくのか説明できるのでしょうか?

こんな要求は何万回こようと「日本人になれば可能です」とあしらうべき事案であります。 単なる“人権問題”とは根本が違うということが理解できないのでしょうかねぇ。

困ったもんです。
返信する
一蹴すべき (P@RAGAZZO)
2008-12-01 10:55:36

こんにちは、桃太郎さん。

全くおっしゃるとおりです。
自国の国旗を踏みつけられてなおへらへら笑っているばかりでなく、
日本の将来の根幹を成す教育を
外国籍の者に委ねる事を許している我が国の緩さというのは、
知らなかったとはいえ、唖然とさせられるものですね。

またこの事を、
人権問題や差別などの問題にすり替え
バカバカしいとしかいえない論陣を張る左傾化した人々は
我が国の国益を何だと思っているのでしょう。

今回のような図々しい内政干渉は即座に一蹴すべきですが、
国内に『お説ごもっとも』と言い出す馬鹿が出てくるのが
何とも見苦しくもお恥ずかしい現状ですね。


返信する