福田首相の諂(へつら)い

2007-12-29 14:42:39 | 時事



中国で大歓迎を受けてご満悦の福田首相が、
台湾の独立問題で『独立を支持しない』とわざわざ明言したのみならず、
台湾で計画されているの国連加盟を問う住民投票にまで言及、

中国の記者が質問もしていないのにもかかわらず『これを望まない』などと、
まぁコキントウに気に入られようと思って諂(へつら)うこと諂うこと。

オンカホウなどは調子に乗ったのかただの間違いか知らんが
『日本側は台湾独立に“反対”した』と延べ、
それを通訳がそのまま『日本は台湾独立に反対した』と日本語で話したそうだ。

さすがに福田も青くなって
『、、え~、、あの、、“支持しない”ですから、、』と訂正したらしい。



ったく、もう、、何やってんだか、、、


福田さん、弱いもんいじめの内政干渉ですか?


コキントウにアタマなでられちゃって、、嬉しいかね??




、、、見てて、恥ずかしいわ。






最新の画像もっと見る