金によって生きながら金を蔑す

2008-12-25 17:14:10 | 社会


中学校職場体験:自衛隊の除外を 県平和運動センター、
県教委に申し入れ /富山


 県内の複数の公立中学校が、職場体験学習の受け入れ先に、国民の間で存在につ
いて是非が分かれている自衛隊を加えているのは不適切だとして、県平和運動セン
ター(富山市、山崎彰議長)などは24日、県教育委員会に対し、対象から除外す
るよう申し入れた。

 各市町村が県の補助を受けて実施する「14歳の挑戦」。毎年、2年生が警察や
消防署、小売店などで5日間、体験学習を行う。県教委によると、今年度は富山、
高岡、砺波の3市4校の計十数人が、陸自富山駐屯地(砺波市)を選んだ。昨年度
も同程度だった。

 富山市教委によると、市内では今年度、1校2人が本人の希望で参加。ロープの
結び方や心肺蘇生法などを学んだ。銃器の扱いなど、危険を伴う作業は行わなかっ
たという。

 山崎議長は「学習途上の子どもの派遣先としては極めて不適切」と述べ、申し入
れ書を提出。東野宗朗・県教育長は「強制ではなく、自衛隊だから問題があるとは
思っていない。各市町村の意向と実態を調査したい」と応じた。【茶谷亮】

毎日新聞 2008年12月25日 地方版




 

職業差別だ。


自衛隊の実態を知らずして

自衛隊の何を語るのか?


自衛隊に守られていながら

自衛隊を批判するなどは

『金によって生きながら金を蔑す』

の類いであり、

現実を知らない

女学生のお粗末な論理だ。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-25 22:06:04
ほんとに何考えてんだか・・・
災害が起きたときに危険を顧みず、泥だらけになって
作業をする自衛隊員をどう説明するんでしょう。
自衛隊の代わりになんとか平和センターとやらが
救助活動やってくれるのでしょうかね。
返信する
ふん!何がセンターだ! (やまびこ)
2008-12-25 22:22:29
お前らはセンターじゃなくて、真っ赤かのレフトじゃないか!

正直に「私どもの大部分は日本共産党員です。」と言いなさい。

教育長とやらも「思ってない。」はいいとして、「調査します。」とは余計なことだ。
そんなもん調査する必要なんかない。
全員が自衛隊を選んだのなら別の意味で心配だが、一部の子供たちが自衛隊を勉強したいと思った・・・こんな素晴らしい話があるか!
少なくとも今の時代の子供たちにも結構ましなのがいるってことだし、担任の教師たちも変な奴ばっかりじゃないってことじゃないか。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-26 09:16:41

コメントの方々の意見に賛同します。

「平和運動センター」・・・・名前の通りの活動をやっているのですかね。
ちゃんとした活動をしているのならこのような事言わないと思いますけどね。
返信する
感謝 (P@RAGAZZO)
2008-12-26 11:01:08
Unknown①さん、こんにちは。

その通りです。
この人たちは地震などの時に自衛隊にはお世話にならないのでしょうかね。
感謝を知らない呆けた人たちですね。
返信する
妨害行為 (P@RAGAZZO)
2008-12-26 11:14:12
やまびこさん、こんにちは。

自衛隊でロープの結び方や心肺蘇生法などを学ぶ事の
何が不適切なのでしょうね。
子供たちが自衛隊の実態を学ぶ事は貴いことです。
このような妨害行為を
平和の名の下で行う人たちの見識が疑われますね。
返信する
イデオロギー (P@RAGAZZO)
2008-12-26 11:23:10
Unknown②さん、こんにちは。

これらの団体は『平和運動』という美名の衣に隠れた
左翼イデオロギー集団だと思います。
中心メンバーは確信的なのでしょうが、
他の大勢は何も解からずに『ヘイワへいわ』と
騒いでいるだけですね。
返信する
異国語 (やまびこ)
2008-12-26 13:41:20
みなさん、こんにちは。

日本人が話しているから日本語だと思ったら大間違いですぞ!
あれは左翼語、もしくは共産党語と言いまして、われわれが使っている日本語とは非なるものです。


<平和>:自分らの勢力が大きくなった時、暴動、襲撃、テロ、武力蜂起などの手段で政権を奪取(革命)したいが、その時自衛隊、警察などがしっかりしていると失敗する公算が大なので、常にこれらを弱めておくこと。もう一つは外国(他の共産国)の軍隊を呼び込んで、一気に共産政権を打ち立てる時に備えて、これまた常にこれらを弱めておくこと。
三つ目は、銃や大砲など軍事兵器を使わない程度(ゼネスト、大衆暴動、略奪、テロ、リンチetc)の手段で政権を強奪することを平和革命と称する。
<人権>:あまねくすべての人の権利では全くなく、自衛隊、検察、警察、裁判所その他の政府機関、行政機関、大企業(彼らに異を唱える中小企業経営者を含む)が、どんな理由でもいから面目を気づ付けられ、力を阻害させることに効果がある場合にのみ主張する闘争手段。これに役立たない場合は、一切もてあそばない権利。まして自分らの組織内で、本来の意味(彼ら的に)を知らないで「人権」を口にした者は、査問にかけて抹殺するのみ。

彼らの組織内では入党後真っ先に叩き込まれる常識なのだが、教職界、マスコミ界の党員は結構口が堅く、世間にあまり知られていないのは、残念の極み!
それどころか、今は大人しく見えるかもしれないが、戦後間もなくゼネスト、火炎瓶闘争から武力蜂起しようとした寸前に、GHQに止められ、今はすきを窺っているだけという事実さえ、ほとんど語られないことは亡国の道につながらないとも言えない!
返信する
暖かな、、 (P@RAGAZZO)
2008-12-26 14:19:37
やまびこさん、こんにちは。

あはは、左翼語とは面白いですねぇ。
そう言えば左翼の人は
柔らかな歯触りの良い言葉や芸を隠れ蓑として多用しますね。

平和や弱者、障害者救済、人権などの言葉と
音楽や映画、演劇という芸です。

左翼集会にはほとんどの場合音楽、映画、演劇がセットされており
ぼんやりしている人はこれらの芸に釣られて参加し
頭の中を赤く染められて帰ってきます。

私も冷やかしに出かけたことがありますが、
参加者にいくつか質問すると
ほとんど答えられませんでした。

暖かいんですね、、脳味噌が(笑)
返信する