牛とエビ

2007-11-22 18:37:17 | 社会






『オメェのかあちゃんはエビちゃんと比べても負けねぇくらいベッピンだ』



『何を言うか!オラのかぁちゃんをエビちゃんなんかと一緒にすんな!
 かぁちゃんは毎日牛乳石鹸で体を洗ってる。
 エビちゃんは毎日風呂に入ってるかどうかワカンネェだろ!
 バカにすんな!』




『・・・・・・・・・・;??』







==============


「佐賀牛と但馬牛は違う」佐賀知事が反論 船場吉兆問題で

佐賀県の古川康知事は22日の記者会見で、
牛肉の産地を偽装していた船場吉兆(大阪市)の湯木正徳社長が
「佐賀牛の品質が(但馬牛に比べ)遜色(そんしょく)ない」と発言したことについて、
厳しい基準をクリアした佐賀牛と幅広い品質を含む但馬牛を同列に扱うものだとして不快感を示した。


 知事は「佐賀牛の評価をおとしめかねない」として、
県として同社に抗議の申し入れを行うことも表明した。

 県によると、
佐賀牛は「日本食肉格付協会」が定めた霜降りの度合いを示す12段階の基準値(BMS値)のうち高品位のものに限り認定されるが、
但馬牛にはBMS値による基準を設定していない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071122/crm0711221340022-n1.htm




最新の画像もっと見る