外人の豪邸の為に使われる日本人の血税

2010-04-02 14:30:56 | 時事
子ども手当ての窓口に ネパール人、韓国人、中国人…
2010/4/ 2 J-CAST NEWS


<テレビウォッチ>子ども1人月額1万3000円を父母等に支給する『子ども手当』。民主党がマニフェストの目玉として力を入れていた同制度の申請手続きが4月1日からスタートした。


養子縁組で100人の…

実際に支給されるのは6月(4~5月分)、10月(6~9月分)、2月(10~1月分)に分けて、金融機関の口座に振り込まれるという。



時間不足

自治体の窓口を取材した結果を笠井アナが『得もり』で取り上げたが、こんなことで日本がもつのかというような驚天動地の話が……



東京・豊島区役所。ネパール人男性が申請に訪れた。
夫婦で日本に働きに来ているが、4人の子どもは母国で暮らしているという。
認められれば年間62万4000円が支給される。
日本語がほとんど分からず申請にスッタモンダした挙句、結果はOK。


4歳の子どもを連れた韓国人夫婦。
韓国には生まれたばかりの双子の子どもがいるという。
この日は書類の不備で申請はできなかったが、書類が整えば年間46万8000円が支給される。


やはり申請にきた中国人女性は、すんなり認められて「日本の国に感謝しています」。
思わぬ支給に外人は皆、笑顔、笑顔、笑顔だ。



ところで、さいたま市役所には次のような問い合わせがあったという。

「母国の親戚を養子縁組した50人、100人単位の子どもでももらえるのだろうか?」
「日本へ行ったら金もらえる」


100人の養子縁組が認められれば年間1560万円の支給になる。
答えは法制上OK
だという。
こんなバカな話は聞いたことがない。
これだけもらえれば2、3年で豪邸が建ってしまう。


厚労省は粗雑な制度に気付いてか、急きょ前日の31日に自治体宛てに『子ども手当法における外国人に係わる事務取り扱いについて』という文書を送った。


文書には「1:年2回以上、子どもと面会していることをパスポートで確認、2:4か月に1度の継続的な生活費等の送金記録を提出させる、3:来日前に子どもと同居していることが明白なこと」と書かれてるが、しり抜けになる可能性が……


スタジオでは「エ―ッ」と悲鳴がこだまし、キャスターの小倉が「これじゃ、発展途上国でお子さんが多いところは、日本に行ったらおカネ貰えると……」。


笠井の説明によると、児童手当制度で問題点が指摘されたにもかかわらず、マニフェストの公約を果たさないと……と参院選の結果を気にして拙速をとうとび、「時間不足のまま児童手当のルールを適用しているようです」(笠井)という。


小倉が「詳細詰めないで、スタートしていいんですかね~」とぼやいたが、こんな稚拙なマニフェストの実行なら「もう結構」と言いたい。




小倉ぁ、、、

お前も民主党政権誕生に
片棒を担いだ口だが

やっと気付いたのか、、民主党のアホさ加減に。


今頃になって『事務取り扱い』なんぞ出したところで
こんなもの法律でもなんでもなくて、
いわゆるお願いに過ぎず、

『人種差別』とか言われたら
沈黙しちまう程度のお茶濁しよ。


どうすんの民主党?


お前らのおかげで俺たちの税金は
不良外人の豪邸建設に使われることになりました。


民主党に投票した奴、、、


何とも思わねーのか?


いいのかそれで?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一つの観点 (グリーン・スー)
2010-04-02 17:44:40
原理として・・・

家庭の所得や物価が違っても同じ支給額ですからね~

『こどもに必用な経費を支給するという構造ではない』という大きなミス

所得制限、人数制限は一見不平等に見えるが補助においてはむしろ公正
という原理を理解出来ないサル以下の頭を騙すには平等っぽく見せ、少し増やしてみた・・・
だけでしょうね。
しかも配偶者控除、扶養控除を廃止して(所得によるけど)1.5~2万円相当をふんだくるという。

まさに朝三暮四どころか・・・
朝四暮マイナス五
「欲に訴え、悪意を隠す」の典型
========

自民党も金への欲は有ったがこれを防ぐ法律は少しは有った

国を売る行為への日本の法律は非常に脆弱(精神的なものしか無いと言っていい)
日教組の不当行為さえ法を適用出来ず、政治家の売国行為を調べ取り締まる法律は知る限り全く無い

こども手当のもう一つの問題はPさんも既に指摘されているがマスコミではまだ一度も目にしていない
それがクローズアップされることを念じつつ

合わせて、それを許してしまう日本の社会的未熟さと法律上の不整備の問題も感じています

もしかして、これも日教組の狙いだったら・・・恐いでは済まない確定路線を国民は自ら選んだと言うことに・・・
返信する
必要悪… (鰤太郎)
2010-04-03 11:40:54
Pさん、こんにちは。

ついに最悪最低のマニフェストが実行されましたね。
これで日本経済破綻がまた一歩進みました…

だけど逆にこれで良かったのかしれないですね。
間違いなく日本に実害が出るのは確定しました。

日本国民も実害の被害額が高額なら無視は出来ませんし、
ましてやそれが国民の血税ならなおさらです。

今度こそ日本国民は民主党政権は本当に危険だと身をもって知るでしょう。
返信する
民度 (P@RAGAZZO)
2010-04-03 13:12:48
グリーン・スーさん、こんにちは。

>>「欲に訴え、悪意を隠す」

まさに正鵠です。
民主党、特に小沢は日本国民をバカの集まりだと思っている節があり、
表面をきれいにデコレートしていれば
腐ったケーキでも喜んで食うと思っているのです。

ご指摘のように子供手当て高校無償化は
控除廃止を思えば低所得者には増税となる
不平等かつ著しく不整備の悪法であり、
更には6月に実施という背景は
選挙しかその根拠は考えられません。

参院選で日本国民の民度が試されるでしょう。
返信する
日本滅亡法 (P@RAGAZZO)
2010-04-03 13:17:18
鰤太郎さん、こんにちは。

なるほど高い授業料を払ったと思えば
良いのかもしれません。

しかしそれも程度問題で、
これから日本滅亡法をどんどん通しそうな感じですので、
これはもう絶対に参院選は民主党を
惨敗させなければなりませんね。
返信する