朝日新聞は本当に日本の新聞なのだろうか?

2009-05-25 13:41:14 | 社会


日本の宇宙開発―技術は軍より民で磨け


 軍事にばかり目が向いていると、日本の宇宙開発は先細りになりかねない

麻生首相を本部長とする政府の宇宙開発戦略本部が
初めてまとめた宇宙基本計画案を見ると、改めてこんな懸念を抱く。

 計画案は、アジアの防災に貢献する陸や海の観測、気象観測など
五つの利用分野と、宇宙科学や有人活動など四つの研究開発分野を挙げ、
今後10年を視野において5年間で進める計画を掲げている。
今月末に正式決定される。

 安全保障はその利用分野の一つだ。
昨年5月にできた宇宙基本法で道が開かれた。
早期警戒衛星の研究開発が盛り込まれているのが目を引く。

 この衛星はミサイル防衛システム用だ

高熱の物体が放つ赤外線によってミサイルの発射を知る。
技術的な難しさに加え、解析システムの開発なども合わせると
費用は巨額になり、
導入には消極的な意見が少なくなかった


後略

2009年5月25日(月)朝日新聞社説






何を言っているのか!


北朝鮮が2回目の核実験を強行したというのに

宇宙開発の先細りもなにも、、

日本そのものが壊滅する脅威が現実のものとなった今、

寝ぼけた事を言うものではない。


常日頃、我が国を目の敵として恫喝を繰り返している隣国が

日本に届くミサイルと核弾頭を現実に保持した、

或いは保持しつつある時、

我が国が、ミサイル防衛システムの強化を図る事の

どこに不思議があるのか?


それこそ、、

防衛を考えない事こそ不思議であり、

このような場面において防衛の強化を図らない国など

世界広しと言えど

一国も無いだろう。


朝日新聞はいったい何を考えているのか?

本当に

ただの平和主義的お花畑新聞なのだろうか?


例えばベネズエラやキューバが

核ミサイルを現実に持った時
(そんな事は米国が絶対にさせないだろうが、、)、

米国の新聞が

『ミサイル防衛は金がかかるから宇宙開発が先細りになる懸念がある』

などと書くことがありえるだろうか?


もしそのような事を書いたりすれば、

その新聞は間違いなく、

敵対国の工作機関である事を疑われるだろう。



朝日新聞は本当に日本の新聞なのだろうか?



朝日新聞の今日の社説を読むと


改めてこんな懸念を抱く。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとお優しい(笑) (やまびこ)
2009-05-25 17:40:13
Pさん、こんにちは。

>>朝日新聞は本当に日本の新聞なのだろうか?
>>朝日新聞の今日の社説を読むと改めてこんな懸念を抱く。

疑問形でおっしゃるなんて、なんてお優しい!(笑)
あんなもの日本の新聞なんかじゃないですよ!
朝鮮労働党機関紙「労働新聞」の日本語版でしょう!
自分の頭に核弾頭を載せたミサイルが飛んでくるのに、それを防ぐ手だてを講ずるなんてけしからんと言い立てるわけじゃないですか」。
よっぽど頭がおかしいか、でなければ我が命は金正日将軍様に捧げたてまつって、見返りに日本国の壊滅を願う北朝鮮英雄戦士なのでしょう。
日本の都市や国土が火の海で焼き尽くされた暁に、平城に銅像が立つことを期待しているかもしれませんね。
ところがどっこい、金正日は命がけで日本の壊滅を支援した者も、「倭の野郎」の一言でかたずけ、功労など歯牙にもかけませんでしょうけどね。

下にも軽蔑すべきは朝日新聞(朝鮮労働新聞日本支局)ということですね。
返信する
甘えた坊主ども (P@RAGAZZO)
2009-05-26 12:24:06
>>朝鮮労働新聞日本支局

わっはっはっはっは~~~!!

思わず声を上げて笑っちゃいましたよ。

然り然り!
もし日本にスターリンの如きマルクス主義者
(スターリンはマルクスを利用しただけでしょうが)が居たならば、
このような売国新聞はたちまちの内に壊滅させられ
その首脳陣たちは一週間の間に全員行方不明となるでしょう。

所詮は『自由の中に在って自由を批判する』類いの
甘えた坊主どもの集まりでしかありません。
返信する