福田小沢会談

2007-11-02 17:37:25 | 時事
福田氏と小沢氏の二人だけの党首会談が持たれた後の動きがどうもおかしい。


自衛隊海外派遣はにわかに恒久法にしようと、

しかも小沢氏主導で進もうとしている。


民主党と連携している共産党や社民党はそれでも良いのか?

また、参院選で民主党に入れた有権者は戸惑いはないのか?


小沢氏は原理原則だというが、

そうであるならば、戦闘行為も視野に入れた海外派兵は憲法を改正する事無しには無理があるではないか。


今の状況を鳥瞰図で観るならば

自民民主の大連立と他の左翼政党に分かれていると見るのが自然であろう。


小沢氏は自身の思惑があるようだが、福田氏に確たる思想は感じない。

彼はただ何とか現状を事なかれ的に流していきたいとしか思っていないように感じられる。

つまり、彼の判断は常に『波風が起こりませんように』という感じで、

明確な国家観がなく、であるが故に非常にちぐはぐな印象を受ける。


これは非常に危険な事で、

気が付いた時は日本は外交も経済も内政もとんでもない事になっているのではないだろうか?


私には福田氏が何をやろうとしているのか全く掴めない。

非常に不気味だ。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボチボチ)
2007-11-02 18:27:54
同感ですね。
返信する
ですよね、、 (P@RAGAZZO)
2007-11-02 18:57:40
なんか気持ち悪いですよね、、今の日本・・・
返信する
確かに (呂真似屋偽善兵衛)
2007-11-03 00:51:05
のや!のや!そげん!そげん!
返信する
>>呂真似屋さん (P@RAGAZZO)
2007-11-03 10:53:24
今朝の報道では、やはり大連立の話し合いがあったようですね。

小沢氏は独断でこの話を進めたようですから、
民主党内での立場は微妙なものになりそうです。

今国会ではまだ法案が1本も通っていません。
このままでは日本は暗黒の10年に突入する事になりそうです。
返信する
 (岩と石)
2007-11-03 18:18:35
-------------------------------------

福田さんは

アノ緩んだ口元がどうも

苦手です


本題からそれますが


彼のドレスシャツの袖口は

コンパティブル・カフスで


カフスリンクスでもボタンでも

どっちもOKなもので


欧米では『不思議なシャツ』と呼ばれているそうですよ


さて 日米首脳会談で


ブッシュと福田さんはどんな種類の袖なんでしょうか



ブッシュは案外



シングルカフスだったりして(笑)








--------------------------------------------



返信する
>>岩と石さん (P@RAGAZZO)
2007-11-03 19:20:31
僕も面白いシャツを一枚持っています。

袖口はダブルカフス(フレンチカフス)なのですがカフスボタンではなく普通の貝ボタン仕様、
しかもツインボタンで、襟元はドゥエボットーネどころかトレボットーネ(三つボタン)というハイカラー(笑)。
その上ボタンダウンと来ているので、
着用するのにものすごい時間がかかって途中でアホアホしくなりますよ(^^);
返信する