度し難い『卑怯者』小沢一郎

2008-11-15 16:42:27 | 時事


小沢氏、首相の解散先送り示唆を批判 「自分勝手な論理」


 民主党の小沢一郎代表は15日午前、麻生太郎首相が衆院解散・総選挙の来春以降
への先送りを示唆したことについて「首相の地位を継続させるための自分勝手な論
理としか思えない」と厳しく批判した。高知市内で記者団に答えた。

 首相の景気優先の姿勢も「景気対策が必要ならなぜ(第二次補正予算案を)今国
会に出さないのか。政府・与党内のごたごたで結局何もまとまらない。全く意味の
無い空白の2カ月になってしまいそうだ」と非難した。(12:50)

11/15日経新聞






 
何を言うか?

解散権は総理の専権事項だぞ。

どこが自分勝手か?


自分勝手は小沢、おまえ自身だ。

自身の行動を振り返って見てみろ。

己で発案しながら、党首討論から逃げ回り

口を開けば『解散解散』と、、選挙のことばかり。

今、世界や日本の経済はどんな状況だと思ってるのか?


思う事があれば、

党首討論で思いのたけをぶつければ良いではないか。


だいたい、党首討論からも逃げ回るようで

もし小沢自身が首相になったらどうするつもりか?


気に入らない外国首脳とは会わないつもりか?

気に入らない会議には出ないつもりか?

そんな事が通ると思っているのか。


自分の身内や弱気の相手には高圧的に出るくせに

勝てそうに無い相手からは逃げの一手、、、


全く度し難い『卑怯者』とは

小沢、、、、お前のことだ。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然ですが (翡翠)
2008-11-15 17:35:24
国籍法が改悪されようとしています。
どうか、反対のメール、ファックスなど
官邸等へお願い申し上げます。

日本破壊にならぬよう、
阻止しましょう。

テーマ違いで申し訳ありません!
返信する
DNA (P@RAGAZZO)
2008-11-15 18:58:23
こんにちは、翡翠さん。

実は国籍法改正の中身をよく吟味していません。
いませんが、
DNA鑑定無しで認めることには反対ですので
『DNA鑑定無しでは国籍法改正には反対です』
という文面で
中川昭一、稲田朋美、産経新聞にFAXを、
首相官邸にMAILを送ります。

弱い文面で申し訳ない。
返信する
剥がれつつあるメッキ (桃太郎)
2008-11-15 22:48:07
おじゃまします。

挑発にのらずに解散総選挙をしないでいて正解でした。

民主党の政局ありき、言論の府でありながら党首討論を
拒否する党首の無責任さが露呈されてきましたね。

私は小沢氏と個人的にお付き合いする時期もありましたが
あのときのような気迫も感じられず精彩を欠いています。

「最後の戦い」とする姿勢は、将来を語るべき政治家としては
もう‘終わった人’という印象になってしまい残念です。

また、今の自民党への投票は「消去法」という選択でしか
投じられない寂しさも感じる複雑な思いです。
返信する
小沢だけじゃなくて (怒羅衛門)
2008-11-15 22:53:26
小沢の独裁にモノを言わない菅と鳩山もまた卑怯者ですね。民主党がだらしなくて救われているのは自民党だけ、困ったものです。
返信する
残念 (P@RAGAZZO)
2008-11-16 10:54:53
こんにちは、桃太郎さん。

桃太郎さんは小沢氏との親交があったのですか。
それは色々入り混じる想いがおありでしょうね。
小沢氏はいつからこんな残念な男になったのでしょう。
彼は民主党内でリベラルに毒されているとしか思えません。
小沢氏はもし総理なれたとしても、
その職責の重圧に耐えられるとはとても思えません。
返信する
小手先の政局 (P@RAGAZZO)
2008-11-16 11:05:54
怒羅衛門さん、こんにちは。

二大政党制を標榜する民主党にとって、
今は最大のチャンスのはずです。
しかしどうした事でしょう。
小手先の政局ばかりを弄って
本当に日本の将来を考えているのかと
訝しく思わずにいられませんね。
自民党もだらしないが、民主党よりマシだと思います。
返信する